-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-11-26 05:41 | カテゴリ:日記
スーパーお久しぶりの、更新でございます!!

カメコ、生きてます(笑)

何年も放置してましたが、ごくたまに、
自分と子供の記録として、読み返したりしてました。


ちょっと前に、ブログを通じて知り合ったお友達と一緒にライブに行き、その前にランチとお茶で色々話したのですが、

お友達はブログを閉めてしまったけど、自分の記録として残しておけば良かった…と話していて。

私のブログは放置してましたが、昔の記録として取っておきたい、せっかくあるんだから、また書いてみよう。とその話を聞いて思ったので、
時間があるときや気が向いたときにでも、またぽつぽつとやってみようと思います。


現在は…


たろう、2年生。

相変わらずおやせさんではあるけど、だいぶ丈夫になり、小学生になってからは一日休んだだけで元気です!

字がとにかく汚いのが、悩みの種です…(T▽T)
言動も、アホな男子そのものですが(*_*;まぁ元気なのでいいか…という感じです。。



あいちゃん、年長さん。

こちらは…スーパー内弁慶で、
家ではたろうとケンカしたり、アホなことしてふざけてばかりなのに、
幼稚園では、ほとんどしゃべったりもしないで、スーパーおとなしい、らしい…(@_@;)

幼稚園でお友達とは遊んでいるみたいだけど、そもそも仲のいい子がいるのかどうか…(T▽T)
近所では、たろうの友達(男子)と騒いで走り回って遊んでるのに…

小学校入学して、自分が出せるといいな…、気の合うお友達出来るといいな、と願います。。



あぁ、書き始めたら愚痴になってしまう…(笑)


私は、週3の半日パートに勤しみつつ、
ママさんブラスバンドでトランペットを吹き、
今年度は小学校役員になり、
自治会子供会のお手伝いをする… という、
いつになく忙しい年を過ごしています(@_@;)

今月は上の行事が立て続けにあって、ほんとに忙しい毎日でしたが、
お友達に誘われて、ライブ行ったりもしたりね(笑)
目が回りそうですが、充実してます。

貧乏暇なし、といった感じですが(笑)
毎日頑張ります~


2012-09-19 04:30 | カテゴリ:未分類
またもや…めちゃくちゃご無沙汰しております(笑)

まだ残暑厳しいですが、カメコ家はめずらしくこの夏、誰も体調を崩さずに
元気に過ごせました!

今になって、みんな地味~に喉をやられつつありますが・・・(*_*;

週末はたろうの運動会だから、悪化させないように気をつけよう!!




マイホーム。


前回更新から、だいぶ進みました!

おうちの外溝の打ち合わせを残して、決めることはすべて、決まりました!

もぉ~スーパー優柔不断なので、ほぼすべて悩みに悩みながら、それでもなんとか、決めました(笑)

壁紙とか…もうね。
いっぱいあるのは嬉しいけど、このたくさんの中からどうやって決めるのっ!?って感じで^^;

でも、さんざん悩んでも、最終的に決めるのは たいていが最初にいいと思ったものだったりする…
ほぼ決め終わったところで、その法則がわかりました(笑)


明後日には、地鎮祭。(お彼岸中なんだけどね。。。)

今月末には いよいよ、着工となります。

こうやって書くと あっという間だけど、
決めるのにすごく悩んだせいか、もう一年くらい経った気すらします^^;

正直 もっとゆっくりじっくり決められたら…と思ったりもしましたが、
優柔不断なだけに うちはこれで良かったな。と 思っています(笑)
期限が決められてないと(おしりをたたかれないと) 選べなそうだ^^;

ほぼ全部決まって、ようやく、現実味を帯びてきたというか、
やっと 楽しみになり、ワクワクしてきました♪
決まるまでは 不安とか心配のほうが大きかったので^^;

完成は 来春の予定。

楽しみです!



そして、あいちゃんのトイレトレーニング話。

只今 2歳6ヶ月のあいちゃん。

トイレトレ、ゆっくりでいいや~。と思っていましたが、
梅雨明けと同時に おむつかぶれが発生したため、やることになりました(*_*;

最初は たろうの時と同じく 強制綿パンツ作戦!をやってみましたが・・・
おもらししても 全く教えない。
トイレに座るけど、トイレでは出ない。
が、続いたので、4日目頃から トレーニングパンツ&おしっこパット?併用に作戦変更。。。

タイミングが合えば 少しずつ、トイレでおしっこができるようになりました!


現在は ほぼ おしっこはトイレで大丈夫になりました!

が。

まだ 自分から「おしっこでる」 とは あまり言わない(時々は言うけど)ので、
こちらが誘導しないといけないので、外出はドキドキスリリング、です(*_*;
誘導したくても こだわりイヤイヤ期全盛期なので、行きたがらないこともあるので、尚更。。。

あと、うんちのほうは、まだ微妙。。。

なかなかトイレではせず、隠れてしてる状態だったけど、
何度か トイレで成功!もしてきたので、
まぁ…気長に頑張ります~


そんな(どんなだw) あいちゃん。

年少で幼稚園に入れるか、
年中で 保育園に入れるか。で、
引越しや仕事、お金のことも絡んですごくすごく、悩んでました。

結局、年少で たろうと同じ幼稚園に入れることに決めました。

といっても まだ面接も何もこれからですが…(笑)


そして、二人が幼稚園に通うようになった春から、
仕事を始める予定です。

社会人として最初に8年、働いたところです。
旦那の職場でもあるのですが、聞いてもらったら、
ありがたいことに「歓迎するよ。」と 言ってもらえたので(笑)
まだ正式に決まったわけではないので、そろそろちゃんとお願いしないとなぁ・・・

週3回程度、半日パートの予定なので、大した収入にはならないし、
たぶん 一人分の幼稚園費くらいだろうけど(爆)
+α要員だから、急に休んでも 代わりを探すとかはしなくて大丈夫だし、(休むのは極力避けたいですが)
この条件で雇ってくれるところを見つけるのは大変なのもわかっているので、すごくありがたいことです。

ブランクがかなりあいてしまったから、また介護の仕事をすることに不安はありますが、
一からまた始めるつもりで 頑張ろうと思います!



そんなこんなで・・・(どんなだ)

また いつ更新できるかわかりませんが、
毎日頑張って 生きていこうと思います(^^)





2012-06-26 02:17 | カテゴリ:おうちのこと
半年以上ぶり?? の 更新です!!


いや~~~、すっっっかりご無沙汰しちゃいました^^;


家族みんな、至って元気ではありましたが、
なかなかパソコンを開く時間がなく、(しかもスーパー重い…)
ツイッターを昨年始めてからは そちらにぽつぽつと手軽に書き込めるようになったので、
余計に足が遠のいてしまっていました(-_-;)

前の記事が あいちゃんの卒乳だもんなぁ~(爆)
どんだけ空いてたの~~(*_*;
我ながらビックリ!!

きっかけをくれたのびきよさん、ありがとう!!!





カメコ家の今。をご報告。


私も、たろうも、あいちゃんも、旦那も、元気です!!

そして、いろいろ、ほんとにいろいろありましたが、
マイホームを建てることになり、
今は それに向けてようやく前へ進みだしたところです。

紆余曲折ありまくりだったのですが、そんな中でも条件の合った土地が劇的に見つかり、
ミラクルなくらいに事がうまく進んで、契約に至りました。
建物のほうも 巡り巡って縁のあった地元ハウスメーカーさんにお願いすることに決めて、先日契約をしたところです。

詳しく書きたいところですが・・・夜が明けてしまうので(爆)
またいつか ここに至るまでの色々な出来事を 記録に残したいと思います。


ちなみに今は 間取り決めがようやく決まってきたところです。
これもホントに大変だった・・・(*_*;
頭ハゲるかと思うくらい、悩んじゃった(爆)

半年前を考えると こうして話が進んだことが ほんとに夢のよう。
大変だけど幸せ!頑張る!!!


ちなみに 今は 幼稚園のバザーの準備の真っ最中で、
今年はバザー係になってしまったので そっちも結構忙しい。。。

そしてそんな最中、先週にはクレイジーケンバンド の 2回目となる ライブ参戦(笑)

めちゃくちゃ忙しいのにライブ、だったけど、めちゃくちゃ楽しかった!!!


ライブに関しては、クレイジーケンバンド と 斉藤和義ことせっちゃん を 年に一回ずつ行きたい! というお許しをとりあえず もらっています^^;


まさに、♪いっぱいいっぱい、やることいっぱい~♪ ですが、
ガッツ出して頑張っていきます!!!
2011-11-10 01:42 | カテゴリ:たろう君&あいちゃん
5ヶ月ぶり??

めちゃくちゃ久しぶりに、ブログを書いてみました(笑)


ご無沙汰です!!!

家族みんな、元気に生きております(笑)



たろうは 幼稚園生活も たろうなりに慣れ、楽しんでいる様子です。

保育参観や、色々な行事などでは 成長したなぁと 感動させられます。


そして いまだ 「どうして~?」星人(爆)

答えるのが面倒になるくらい・・・^^;

まぁ・・・好奇心。大事なことだけどね~



あいちゃんは おしゃべりの箱があふれ出したようで、

たくさんいろいろ お話できるようになってきました。

最近は 私のことを「ママ」 から 「かあしゃん」と呼ぶようになり・・・

もう・・・かわえぇ・・・(笑)


よく遊ぶお友達(はる君・同じ誕生日なのです)が 大好きで、

「はぅくん!はぅくん!」 と、よく 連呼しています(笑)

成長・発達も みごとに同じくらいでw すてきなお友達が出来てよかったね♪



ちなみに、上の子同士も 同じ学年& 同じ幼稚園。

お母さんも、ペースが合って気が合って(笑)

親子ともども、楽しくお付き合いさせてもらってます♪




そんなこんなで、あわただしくはあるものの、

充実して 日々楽しく過ごすことができています。

もちろん、たろうとあいちゃんの ワガママや小競り合いなんかでキーキー怒ったりもしょっちゅうですがね^^;




話脱線しましたが、


あいちゃん。

1歳8ヶ月になりますが、無事、卒乳できました。


きっかけは、夜、旦那の抱っこで寝たのが2晩続いたこと。

授乳も 夜の寝かしつけの1回になっていたので、そのままチャレンジしてみよう!ということに。


・・・したのですが、3日目からは、おっぱいを欲しがりギャン泣き。。。

しかし、10分くらいであきらめて? 寝てくれました。

それが4日ほど続きましたが、

昨夜は 泣かずに布団で添い寝で寝てくれました!

今夜も 大丈夫でした。


ということで・・・おっぱい 卒業できました!


泣かしてまでやめさせたくせに、もう おっぱいをあげることがないと思うと、寂しい・・・という、

なんとワガママな母ゴコロ(爆)


たろうもあいちゃんも いっぱい飲んで大きくなってくれて、ありがとう!!

完母で二人とも育てることができて、幸せだったよ!

このプチ胸にも感謝しないとなー(笑)




話は変わって、ライブ話(笑)


8月に、無事に、久々のライブに行ってきました!!

実家と 旦那様の協力により。本当に感謝!!!

けーやん&リクオさんのライブ。

ものすごく楽しかった!!!


ネットを通じで知り合ったお友達とも 初めて会うことができ、

一緒にライブを見て、おしゃべりもものすごく楽しかった(笑)



と、いうことで・・・

近場限定で しばらくは ライブ行けるのは行きたい!あとは旦那と交渉(笑)となったのですが、

タイミングいいのか悪いのか、好きな人が近場に来てくれる・・・^^;


来週に せっちゃんこと斉藤和義さんのライブへ、

来月に クレイジーケンバンドのライブへ 行くことになりました(笑)


自分でも 不良主婦・母 とは思いますが(汗)

よく 旦那がオッケー出してくれたなぁ・・・と 思う(爆)

しかも 旦那が進んでチケット手配してくれたのです!!!


もう・・・感謝!!!

もっと大事にしないとなぁ~・・・(笑)



とりあえず、自分&家族の体調管理、気をつけよう・・・^^; 







2011-06-07 01:36 | カテゴリ:音楽
母ちゃん業は 健康でないとできない・・・と 痛感したカメコです(-_-;)




もう一週間ちょい前ですが、胃腸炎になってしまって(爆)

まるまる3日ほど トイレ以外動けず 寝込んで何も出来ませんでした(T_T)/~~~

きつかった~!!!

過去に2回ほど かかったことあるけど・・・一番苦しかった。。。

もう 普通に動けて ごはん食べられるってすばらしい!! と 実感させられましたよ。


動けない間は 旦那様が休みをとってくれたり、母に助けてもらったりしたので・・・本当に感謝!!!




もともとは たろうが 2回ほど下痢をしたのがはじまり。
(たろうの症状はそれのみ)


数日経ってから あいちゃんが発熱、下痢、嘔吐。

下痢だけは1週間続いたけど、熱は一日で下がったし、嘔吐は一回のみ。



あいちゃんが治って 一週間後、まんまと私ももらいましたよ・・・(*_*;

私が一番ひどかったけど、こどもたちがこんな風にひどくならなくて良かった。。。






そして・・・最近 幼稚園では、水疱瘡 が 流行りつつあるらしい!!

お友達が 掛かってしまってお休み中だそうです。。。


でも、小さいうちにかかってしまったほうが いいのかなぁ~

予防接種はしてあるから、もしかかっても 軽く済むといいな。。。






さてさて。




タイトルの 「うれしい予定」。




ライブに行く予定が 決まりましたっっ!!!!

もう 今から楽しみで楽しみでしかたありません(笑)


まだ あいちゃんもおっぱい飲んでるし(回数は減ったけど)

ワガママ3歳児・たろうと やりたい放題1歳児・あいちゃんを ただでさえ忙しい夜の時間帯に 旦那様にお願いするのは気が引けて・・・

旦那様にも 子供たちにも 迷惑かけちゃうし。



でも、行きたくて(笑)



悩んだけど、旦那に話したら あっさりOK! の こころよいお返事!!!


ありがとう、旦那様(T_T)




そんな、久々(といっても 1年半振りだったりしてw)な ライブは、


ミスタースマイル、ウルフルケイスケさん&ピアノマン・リクオさんによる

MAGICAL CHAIN CARAVAN vol.2


はぁぁ~♪ 本当に、楽しみ!!!


ネットを通じて お知り合いになった方にも会えるかもしれないので、

そちらもドキドキ&楽しみですっ!!




会場が 車で1時間くらいの場所なので、それがとてもありがたい!!


けーやん、リクオさん。 はるばる来てくれるなんて(笑) ありがたいです!!!


2ヶ月先だけど、楽しみがあるから、何事にも頑張れそうな気がします♪
