fc2ブログ
2009-07-03 13:57 | カテゴリ:たろう君
土曜にもらった抗生剤入りの薬が効いて、咳が落ち着いてきた週明け。

毎月恒例の 旦那実家に一泊帰省へ 行ってきました。


まだ 完全に咳が出なくなったわけではなかったので・・・ほんとは行きたくなかったけど(爆)
実家へ行っても そんなに外出するわけではないし、
何よりお義父さんお義母さんが 楽しみにしているので 行くことになりました。


今回は事前に手土産を買う余裕がなかったので・・・
某海の上の サービスエリアに寄って 購入。

ついでに たろうを散歩がてら 散策。

海の上で とっても眺めがよく、飛行機や船なんかがたくさん見えて
たろう、嬉しそうでした(^^)

キッズルーム(屋内滑り台なんかもあって 結構広くて遊べるスペース) なんかもあって、
楽しそうだったけど…そこまで時間がなかったので 残念。



昼前に義実家へ着き、
近くに出来た洋食屋さんへ ランチを食べに行こう! ということになり、
みんなでお外でランチ。

小さいけれど とてもかわいらしくて素敵なお店でした!
でも・・・当然 小さな子供向けのイスなんかはなく 抱っこで食べさせたので
ちょっと大変だった(爆) じっと待ってられなかったしね。。。

でも とっても美味しいハンバーグに 野菜たっぷりトマトスープ、付け合わせのお野菜なんかももりもりと たろうは食べていました!
やっぱり 外食だとおそろしく食べがいい。
母ちゃんのご飯は そんなに美味しくないのかしら・・・(T_T)


ランチを食べた後は みんなでお宮参りをした神社へ行ったり、
隅田川沿いの遊歩道を散歩したりしました。

神社へ向かってる時のこと。

たろうがやたらと 「じぃ~じぃ~じぃ~」 と 言っていたので、
おじいちゃんのことかも!? と 思って
「おじいちゃん、どこ?」 と 聞いてみたら、
お義父さんを指差し 「じぃ~じ!」 と 言った! 初めて~!!

旦那は 「パパもまだなのに・・・」 と なんだか寂しげでしたが(苦笑)
お義父さんは それはそれは嬉しそうでした(^^)
今回の帰省で 父の日のプレゼントを渡したので、ちょうど たろうからの「じぃ~じ!」も
いいプレゼントになったかな~(^^

神社では・・・バチがあたるんじゃないかってくらい 何度も鈴を鳴らしたり(汗)
楽しそうに あちこち歩き回っていました。


隅田川沿いの遊歩道では・・・
船が通ったり ヘリコプターが飛んでたり 飛行船も飛んでたりして!
指差ししてじーっと 興奮気味に見ていました。

ブログ用 117
夏の~ 日差し~の~ 隅田川~♪
暑かった。。。

船が見れて嬉しかったのか 川の欄干につかまって なかなか動こうとせず・・・
暑かったので 強制抱っこで 撤収しました(+_+)



普段と違うせいか 昼寝もなかなかしようとはせず(爆)
なんとか布団に連れて行き 15時頃ようやく寝たと思ったら・・・
そのまま旦那も一緒に 3時間も寝て(*_*;

夜は・・・案の定なかなか寝ずに 22時頃ようやく寝ました。。。
やっぱり 夕方寝るのは 夜影響するのね・・・(T_T)

夜中に めずらしく1回夜泣きして (すぐ寝たけど・・・しばしギャン泣きでみんなを起こした爆)

朝は・・・5時にお目覚め!!
自分があまりにも眠かったので なんとか寝かしつけようと試みたら 逆に怒ってギャン泣き!!
またもや お義母さんたちまでみんな 起こしてしまうハメに・・・(T_T)

そして みんなを起こしておいて たろう、8時に寝た(爆)
もう 振り回されっぱなしでした(*_*;
そのあと みんな寝ましたが(笑)


午後は 降っていた雨が止んだので たろうと旦那と3人で 近くの公園へ散歩。


途中 ちょっと寄り道♪

前からずーっと気になっていた 実家近くの 雑貨屋さんへ。
行ってみたいと思ってたけど なんとなく行きづらくて(実家に来てるのに洋服見に行きたいなんて 言いづらくて爆) 
なかなか入れずじまいでいて。

雑貨のほかに バッグや靴、ワンピやチュニックなどの洋服もあって、
リーズナブルでなおかつ 可愛い! モロ好みのものばかり♪

いっぱい欲しいものがあったけど・・・ひとつに絞って スモックブラウスを購入!
ブログ用 121
値段も優しくて 2980円! 
すばらしいぃ~♪

またぜひ 立ち寄りたいお店です(^^♪

雑貨屋さんに入っている間 たろうと旦那は お店前の通りで バスや自動車見学してました(笑)
ありがとう~



今回は たろうが「じぃ~じ」 と 言った 記念?の帰省になりました!

私にとっても 一緒に昼寝したり のんびりできたり 自分の買い物までしちゃって(笑)
リフレッシュできた気もします(^^




















スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://soulkameko.blog64.fc2.com/tb.php/260-03b598a9