-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-04-04 01:07 | カテゴリ:たろう君
すっかり春らしくなりましたね~♪
しんどい花粉症も ピークを過ぎたのかだいぶラクになったし、過ごしやすくて嬉しい!(^^)

なので・・・
家事を手抜きして また毎日お出かけしてます(汗)
これだけ天気がいいと 家にいるのがもったいない!
じっくり掃除もしなきゃいけないけどね~(-_-;)



木曜は 旦那が休みだったので 車で一時間ほどのショッピングモールへ。

目的は・・・たろうの足の計測をしてもらうこと。
近場には 計測してくれるようなお店がないので・・・(田舎なもので(泣))

今 履いているくつは・・・ジャスコで自分があれこれ履かせてみて 良さそうなものを買っただけで、
サイズはもちろん 足に合ってるかがずっと 気にはなっていたのですが、
3月は予定が多くてなかなか行けずじまいで(汗)

最近は外で歩くのもだいぶ 慣れたようなので、
ちゃんと計測してもらって合ったくつをいいかげん用意しないと・・・と いうことで 行ってきました!


着いたらちょうど昼だったので まずはランチ♪
石焼ハンバーグのお店へ。
パンとライスおかわり自由だったので(笑)

たろうにはミニミニおにぎり持参し、あとは取り分けで。
最近 ハンバーグを食べれるようになってきたので (今までは 豆腐を混ぜないと食べなかった)、
外でのハンバーグは初めてだったけど、
パクパク食べた~! 
ソースは自分でかけるタイプのものだったので、
大根おろしソースを ほんのちょっぴりだけ かけました。
付け合わせのにんじんや ポテトも味つけがほとんどなかったので あげたらよく食べた~(汗)
家と同じでほぼ 手づかみだったのでえらいことになってたけど・・・
食べられるものが増えてきて 嬉しい&ラクになってきたなぁ~(^^)


その後は ちょっと自分&たろうの洋服を見てまわったり、
あちこち歩かせたり、
ペットショップの動物を見に行ったり(笑)
どんな動物を見ても なぜか 「にゃ~」 っと 言うんだよね・・・^^;
猫ってそんなに見てないはずなのになぁ~ 不思議だ(笑)


ブログ用 003
ショッピングモールの きゃらくるカートに乗る たろう(笑)
最初は大興奮だったのに・・・
50メートルくらい進んだら嫌がった(汗)


そして ベビーザラスへ行き 足の計測。
今まで履かせていたのは 12センチだったけど・・・
計ってもらったら 左12.5の 右12センチ だった(爆)
しかも 実寸より0・5センチは大きめのを履かせたほうがいいそうで。。。
ごめんね たろう、きっつきつだったはず・・・(T_T)
もっと早く来ればよかった!

色々店員さんに質問したり アドバイスをもらい あれこれ試し履きして、
散々悩んで ピジョンのシューズを購入しました。

このくらいの子の足は 3ヶ月で0.5センチくらい大きくなるそうで、
3ヶ月に一度の計測を勧められました。
そのたびに おんなじメーカーのを買うとは限らないけど・・・とりあえず計測だけは行こうと思います。

靴が思ったより高かったので・・・思わぬ出費でしたが(汗)
でも 来てよかった!!
 
ちゃっかり久々に 自分の洋服も買えたしね(笑)




そして昨日は ついこの前会ったお友達親子と お弁当持参でお花見へ♪

・・・最初に予定してた公園は お祭りをやっていて 激混みだったので・・・
場所を変えて 海沿いの ひろ~い公園へ行ってきました。
海沿いだけど 風がなくて ぽかぽか暖かかったので、
公園日和 そして お花見日和で良かったです(^^)


ブログ用 004
たんぽぽを見て にこにこ♪





ブログ用 005
ハトの群れに突進していく図(笑)

ハトを見ても 「にゃー」 って 言ってたなぁ(笑)
ちなみに お友達のお子さんは 「わんわん」 と言ってた(笑)  


公園で 桜の木の下でお弁当食べて、
たくさん歩いて遊んで、
お友達ママの吹いてくれたシャボン玉で大興奮し(笑)
楽しかったね!

ただ 気になった事が・・・
新しい靴がまだ 履きなれないのか、
この日はよく 膝から転んだ(汗)
やわらかい芝生の上だから大丈夫なんだけど・・・
ベージュのズボンだったから ひざに草の緑の染みが出来てて!
これからは 公園には濃い目のボトムだなぁ。。。(-_-;)














   
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soulkameko.blog64.fc2.com/tb.php/233-54dc9bf8
