-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-05-16 14:02 | カテゴリ:たろう君
1週間ぶりの更新です(汗)
通院したり 何だかすごく(自分が)眠かったりが続いていて・・・書けず でした(-_-;)

咳が出ていた たろうですが その後。


かかりつけの小児科でもらった薬を飲んでても 咳が落ち着かず、
むしろどんどん悪化してる感じで、咳もけっこうひんぱんに出るようになり、
だんだん 痰もからんだ感じの咳の音になってきて。。。

薬の切れる 火曜日にまた 再診。

と思ったら かかりつけの白ヒゲ先生、臨時休診で(-_-;)

ならば、自分のかかっている 小児科兼アレルギー内科の先生のところへ連れて行ってみよう。
ということで、ちょうど自分のお薬も切れたので 母子一緒に診てもらいました。

やっぱり 喉も赤くないし 胸の音も問題なし。

去年の今頃も 全く同じような症状(咳が長引く)の風邪を引いて、
他にも 10月ごろにも同様の風邪を引いているのも気になる。 ということを話したら、
「ひょっとしたら 軽い喘息の可能性もあるかも」 と 言われました。
喘息のように ヒューヒューとはしていないけど・・・
軽い喘息だと 音はしなくて 季節の変わり目に咳が出る事があるそうです。
まさに たろうに当てはまっていて・・・心配に(泣)

親から遺伝することもあるそうで、私も旦那も 喘息はないけれど
私が 小学生からの 筋金入りのアレルギー(花粉)持ちなので・・・
もしそのアレルギー体質が 遺伝してたら・・・たろうに申し訳ない。。。
ちょっと凹みました。。。

「お薬(風邪薬)を変えてみて、様子をみましょう。
それでも咳が落ち着かなかったら 血液検査をして調べてみたほうがいいかも」 と 言われました。


幸い 変えたお薬が効いたようで、咳はまだ寝起きにでるものの、かなり落ち着いてきました!

昨日も再診し
「咳がまだ出てるならもう少し お薬続けましょう」 とのことで、
まだ 咳は出るけど だいぶ落ち着いてきたし、喘息の可能性もなさそうなので ホッとしました。

たろうは 落ち着いてきたのですが・・・
私のアレルギーのほうが ここ3日くらい急に ひどくなっていて(泣)
卒乳して 薬を飲んだらぴたっと あれだけひどかったくしゃみ・鼻づまりが落ち着き、
最近では 薬を抜いても大丈夫な日が続いていたのに~(T_T)
昨日なんかは薬を飲んでも 鼻は出るけどつまってもいて、くしゃみは止まらず、顔はかゆい。。。
たぶん今度は イネ科のほうの花粉かも(爆)
私のほうも早く 落ち着いてほしいです~!

できることなら もうひとりくらい 授かりたいと考えているのですが・・・
こんなにひどいアレルギーがあって 薬を飲まずに耐え切れるか 心配になってしまいました(汗)
たろうを産んだ年は まだなんとか耐えられたけど・・・今年はほんとにひどかったので(T_T)
それがきっかけで 卒乳させちゃったくらいだし・・・。

何とか体質改善 できないものかしら。。。



たろうは 咳の症状だけなのですが・・・
やっぱり お友達に移してはいけないので、
色々 「遊ぼう~」 と お誘いがきたりしたのですが、念のためお断りしました(泣)

でも 元気っちゃ~元気だったので(汗)
公園に行ったり 近所を散歩したり。
通院帰りに 駅前までちょっと 散歩したり。
駅前では 電車やバスが間近で見れて 大興奮していました(笑)

去年の秋 初めて電車に乗ったけど・・・
それ以来 乗ってないから、
咳が治ったら 本物の電車に乗って お出かけしてみようね!
喜ぶかな~(笑)



 

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soulkameko.blog64.fc2.com/tb.php/243-b2a59b33
