-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-05-18 01:25 | カテゴリ:音楽
映画評論家の方の 決まり文句みたいなタイトルになってしまいましたが・・・(汗)

今日は たろうのことではなく 久々に音楽のことを。
というか・・・ひとりごとです(笑)


その前に カメコ家の音楽事情。

普段は あまりTVはつけずに CDやラジオをかけています。
たいてい たろう向けに 童謡やディズニー、ゆずやコブクロのオルゴール、ピアノバージョンなんかを流しています。

あと 前に UAが子供番組 「うたううあ」 をやってたときのサントラなんかも。
番組はちゃんと見たことはなかったのですが これ 、かなりインパクトがあって 面白い(笑)
「うみ」(海はひろい~な 大きいな~ の うみの歌)の歌も入ってるのですが、
沖縄でたろうによく 歌ってたからか?覚えてくれたみたいで、
それからこれが流れると 「うー!」 とオーディオを指差して 反応してくれるようになった!

話がそれましたが(汗)
童謡やその他サントラCDも ずっとだとやっぱり飽きちゃうので(私がw)
そういう時は ラジオを流してます。
前から好きな FMヨコハマをw

そして 旦那様がいる日の夕飯準備のときなんかに 自分の好きな音楽をガンガンかけて ノリノリで料理しています(笑)
たろうは 旦那様とリビングであそんだり 教育テレビを見たりしているので、このときは気兼ねなく聞けます♪
忙しいけど・・・ちょっと 楽しい時間だったりもします。




まずは 清志郎さん。

亡くなられてから よく 夕飯の準備中に(旦那がいるとき)
「RESPECT!」 の CDを ガンガンかけて聞きながら 料理してました。
しみじみ聞くと ほんとにいい曲ばかり。
すごく ストレート。まっすぐな歌。そしてワクワクする歌ばかり。
もういないなんて・・・やっぱり信じられない。

NHKで放送された 追悼番組も 録画してたろうが寝てから ゆっくり見ました。
昔のライブ映像。
今も昔も変わらず カッコイイ。唯一無二の存在だなぁと 改めて感じました。
つい 何度も見てしまいました。
見ていて ワクワクドキドキしました。もちろん切なくもありましたが。。。

清志郎さんに会いたくなったら また 夜中にこっそり 見ようと思います。




次は トータスさんのこと。

昨日 ネットで 新曲 「明星」 のPVを見ました。
曲自体も はじめて聞いたのですが、
・・・とっても素敵でした!
なんだかすごーく 温かかった。

PVは トータスさんの今までの足跡(ゆかりの地)を たどってそこで その場所の人たちと一緒に歌っていく というものなのですが、
見ていて なんだかじーんとしてしまいました。
ちょっと泣きそうだった(汗)
曲も 背中を押してくれるような 勇気をもらえる歌で。
こちらでも 涙が出そうでした。
年のせいか?ホルモンのせいか(笑) 産後はなんだか涙もろくなった気がするなぁ~(汗)

ファンのくせに・・・結婚してからはシングルCDは買わずにレンタルで済ましていたので(爆)
今回はちゃんと買って じっくり聞きたいと思います。


あと・・・トータスさんソロツアー。
チケットが無事取れれば 参加する予定です!
旦那様が今度 コブクロライブに行くのですが、
その時に 「じゃあ・・・私も(ライブ)行っていい?」と 交渉(笑)
OKをいただいたので、今から楽しみです!

昔は私も コブクロライブ行ってたけど・・・さすがに今は そんなに欲張れないし、
大事な愛息 たろうちゃんがいるもんね!
でも トータスさんのライブは行く予定だから たろうには申し訳ないけどね・・・(汗)

トータスさんの出演するドラマも もうすぐ始まるから そっちも楽しみだ~♪
というか・・・きっとすごく忙しいんだろうな。。。
体に気をつけて 頑張ってほしいです。



最後に ゆず。

旦那がゆずが出演したミュージックステーションを HDDに取ってくれていたので
また 夜たろうが寝た後に 見ました。

新曲の 「逢いたい」 と 
ゆずグレンの 「Two 友」 。

・・・前はほとんど TVなんて出なかったのにな~なんて 見ていてぼんやり思ったりして・・・
最近はめっきりゆず熱は冷めてしまったけど、
やっぱり 岩沢さんの歌声を聞くと ドキッとする。
胸をきゅっと つかまれる感じ?
何であんなに すてきな声が出るんだろう。
ゆずに出会って もう10年くらい経つけれど、
やっぱり 厚ちゃんの歌声・・・好きだ(笑) 

またいつか 生で聞ける日がくるかな?

大好きな音楽も 今はゆっくり聞ける時間があまりないですが・・・
だからこそかな? 聞けたときには前より 嬉しいし感動できる気がします。

たろうも将来 音楽好きな子になってくれるといいな。


以上 まとまりのない カメコのひとりごとでした^^;














 
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soulkameko.blog64.fc2.com/tb.php/244-e913c90e
