-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-05-22 01:14 | カテゴリ:日記
火・水曜日と 旦那様の実家へ 一泊で行ってきました。

お節句以降 なぜか月イチで行くようになり・・・
お義父さんの還暦お祝い(9月)以降 なぜか毎回一泊するようになり・・・

特に言われたわけではないんだけど、暗黙の了解のようになっていて なぜ~って感じ(-_-;)

まぁ たろうは沖縄以降 お義母さんには大丈夫になったし(むしろ好きみたい)、
私はたろうのご飯作りとお世話、洗い物や洗濯干したりを手伝うくらいでいいので うちにいるよりラクなのですが^^;
たろうの相手も 旦那様が結構見てくれてるので 逆にのんびりできちゃったりします(笑)

お義母さんとも 前よりだいぶくだけた会話もできるようになり、育児の事も色々聞いてもらったりして。
たろうのおかげで 以前より仲良くなれた気がします。

あと 行く度に毎回 絵本やおもちゃを用意してくれていて・・・
月イチで行くのに毎回なので、ちょっと申し訳なく思います(汗)
たろうはそんなこと おかまいなしに 喜んで遊んでますが^^;
やっぱり 孫は可愛くてしかたないみたいです。
たろうも 幸せ者だねぇ~(^^)


一日目は 近所の商店街のおもちゃ屋さんへ お義父さんに連れて行かれ・・・いえ 連れて行ってもらいました^^;
トミカを買ってあげたいけど、直接たろう本人に選ばせたい。とのことで。

おもちゃ屋さんに行くと、ちょうどたろうの目線の高さに ケースに入ったたくさんの種類のトミカが!
たろう、大興奮(笑)
あっちやらこっちやら 聞いてないのに指差しまくりでした^^;
やっぱり はたらくくるまや ショベルカーなどの重機がいいみたいw

結局 引越しのサカイのトラックと ごみ収集車のトミカを 買ってもらいました(笑)
そのほかにも はとバスのトミカをお義母さんからもらっていたので・・・
とっかえひっかえ 手に持って歩いていました(笑)

帰り道 ちょうど はとバスが通って、
たろうもバスを見て 「うー!!」と 自分の持ってたはとバストミカを見て、
一緒!と アピールしてくれました(笑)
本物見れて 良かったね♪

そんなこともあってか? たろうは行きの高速で寝た以外 昼寝をせず・・・
夕飯前になって 大グズリ(T_T)
「はらへった~!!」 と 「ねむい~!!」 が 一緒になって もう大変でした(爆)
食べさせても ひたすら 味噌汁の大根(たろうの大好物)だけ 欲しがり、
他のものをすすめただけでも 気分をそこねて大泣き。。。
家なら 「もう 好きに食べなさ~い!」 なんて 自由にさせられるけど、
実家では イスがないので バスチェアを持参して そこに座らせて食べさせてるので、
そうもいかず(爆)
イライラしても さすがに怒れないしね~(汗)

何とか夕飯を終えて お風呂に入り ご就寝してくれました。。。



2日目。

お天気も良かった(というか 暑いくらいでしたが。。。) ので、
上野動物園にでも 行きたかったのですが・・・
新型インフルエンザのこともあり 電車に乗ったり 人ごみにわざわざ行かない方がいいかな・・・
ということで、やめました(-_-;)

その代わり、お義母さんからすすめられた 
歩いて行ける距離にある 「清澄庭園」 へ 親子3人で行ってきました。
コイがたくさんいて、えさをあげると寄ってくるから たろうがよろこぶんじゃないかな? お義母さんから何度もおススメされました(笑)

お義母さん、パン一斤 持たせてくれた(笑) そんなにいるの~?

15分くらい歩いて 清澄庭園へ到着。

・・・暑い(-_-;)
でも せっかく来たので・・・
まずは 大きな池のほとりへ。

さっそく 旦那がパンをまくと・・・ 大きな鯉がものすごくたくさん 集まってきた!!
入れぐい状態(笑)

ブログ用 031

ものすごく 大きな口あけて待っていて・・・ちょっと怖かった(汗)
カメさんもいて、旦那がカメにもパンをあげようとしたら、鯉に体当たりされて流され・・・ちょっとかわいそうだった(苦笑)
もらったパン一斤は あっという間になくなりました~すごかった(-_-;)

親子で池の鯉を眺めるの図
ブログ用 030


しかし・・・このあと 悲劇が!!

パンを入れていた 白いビニール袋が風に飛ばされ 池へ落ちてしまった。
その瞬間、たくさんの大きな鯉が 一斉に大暴れ!!
池の淵にいた私たち親子、その鯉の暴れた水しぶきで びしょ濡れに。。。(爆)
水しぶきというより ビックウェーブ!!でした! シンジラレナ~イ(T_T)
私とたろうは 下半身、
旦那は Tシャツまでびしょ濡れになるという 大惨事になりました(泣)
たろうは一瞬泣いたけど、あとはきょとんとしていました(笑)
ビックリしたよね~たろう。。。

こういう時に限って たろうの着替えをもってきておらず。。。
幸い 天気が良かったので しばらくしたら乾いてきたので とりあえず良かったです(汗)

大変な目に遭ったけど・・・今思い返せば 笑い話ですね(笑)


その後 庭園内を散歩して、途中の 池の中にある屋根つきベンチで休憩&おやつ。
たろう・・・ここでふんばりだして・・・
大うんちが出ました(泣)
悩んだけど・・・ちょうど人気がなかったし 屋根つき、囲いつきのベンチだったので、
申し訳ないと思いつつ・・・おむつ交換。
誰も来なくて良かった。。。


ブログ用 036
庭園内の風景。
都会なのに 緑いっぱいでとても静かでした。

庭園の端に ちょっとした広場があって そこでたろうを放牧しました(笑)

たんぽぽのわたげがあったので また ふぅ~♪
ブログ用 037

シロツメクサを渡したら 持って嬉しそうに歩いてました(^^)
ブログ用 038

よつばのクローバー あるかなぁ~
ブログ用 039

他にも またハトを追いかけたり(笑)  
たろうとっても楽しそうだったし、私も旦那も嬉しかったです(^^)

池の水を浴びたり(笑) 大うんち出たりして色々あったけどw
逆に思い出になったし(!?)楽しかったです(^^)

水族館とか動物園とか テーマパークもいいけれど、
人は少ないし、自然はいっぱいだし 広いし!
こういうところで十分楽しめるな~と しみじみ思いました。
むしろ ちょうどいいかも。


帰り道、たろうベビーカーで寝て・・・
昼食べてないのにそのまま3時間も爆睡!でした。
外遊びって やっぱり疲れるんだね~
おかげでゆっくりお昼を食べて、一緒に昼寝までしちゃいました^^;


そんなこんなで色々ありましたが(汗)
一泊の里帰り。今回も無事終了しました(笑)
たろうも お疲れ様!





 
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soulkameko.blog64.fc2.com/tb.php/245-7f5f7bd9
