-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-05-26 22:31 | カテゴリ:たろう君
先週の金曜日。
久しぶりによく遊んでいるお友達と 会いました♪

たろうがGW明けからしばらく 咳が出ていたので・・・
3週間ぶりの再会(^^♪

この日は 我が家のマイカーにお友達のチャイルドシートをつけて、
一緒にお出かけしました。


行き先は・・・子育てセンターの分館。

ちょっと郊外にあり、(といっても車で15分くらい)
元保育園だった場所を 子育てセンターとして利用しているので、
かなり広くて お庭もあって 動き回るにはもってこい! と 聞いていたので、
歩き回れるようになったら行ってみたいな~と 思っていたのです。

いつもよく行く子育てセンターは 駅の近くで
室内のスペースはあるけど 外は庭がちょこっとしかなく 室内も人が多い日はけっこう遊ぶのも見るのも大変だったりして。。。
 
たろうを思う存分 野放しにできるかな~と わくわく♪


やっぱり保育園だった場所だけあって、とっても広~い!
庭にはすべり台などの遊具、タイヤのお山、砂場、3輪車などの乗り物もありました♪


入り口前に 思いっきり砂遊び・水遊びをしている母子2組がいて、
気さくに挨拶してくれました♪
びしょ濡れで 砂まみれで でもとっても楽しそうに遊んでました!
話をしたら なんと、たろうと同じ月齢のお子さんだった・・・^^;
すごいなぁ~。。。
うちはまだ 口に入れちゃうから砂遊びも水遊びも やってないのに・・・ビックリ!
「うちもガンガン 砂食べちゃってますよ~!」 って おかあさん 言ってた(笑)
うちが過保護なだけ・・・!?
友達と 軽くカルチャーショックを受けました(*_*;


とりあえず 室内から行ってみることに。
お部屋も 絵本のお部屋、畳のお部屋(低月齢の赤ちゃん向け)、
広~いお部屋に 室内すべり台やトランポリン、遊具がいろいろあって、楽しそう!

たろうは 小さめのジャングルジム付きすべり台に登ってみたり、
一緒にトランポリンをしてウキャウキャだったり(~o~)
長~い廊下をあちこちと 行ったりきたりと何往復も歩いたり(笑)
とっても 楽しそうでした♪

途中から 外に放牧~(笑)

さすが乗り物好き・・・な たろう、
ちょうど保育園の子達が集団で来ていて マイクロバスで帰るところだったので、
たろうは バスへまっしぐら(汗)

ちょっと離れて お見送りしました。
バスをうれしそうに見てました^^;

その後は 3輪車や押し車に乗ったり 山に登ろうとしたり(>_<) 急斜面すぎてさすがに無理でした(汗)

お友達ママが 思い切って水遊びを始めて、
それを見たたろう、そこまでまっしぐらに突進(笑)
暑いくらいの日だったので たろうも水遊びデビュー、しちゃいました!

ブログ用 045

このジョウロ、お友達が使ってたのですが・・・
黄色が好きな たろう。
お友達から奪い取ってしまいました(汗)
そのままお友達と交換してもらいました(>_<)ふぅ~。。。

ブログ用 muzuasobi

ジョウロを振り回して とっても楽しそうに遊んでます(^^)

最後には・・・やっぱりビッチョビチョに(>_<)
私もあやうくびちょ濡れになるところでした(汗)
たろうの着替えを持って来ていて良かった~^^;

今まで 水遊びはお風呂のときぐらいしかしてなかったけれど、
これから暑くなるし、あんなに楽しそうだったし。
そろそろいいのかなぁ~と 思いました♪

おいおい砂遊びデビューも ここでしてみようかな~と思います。
砂遊びしてから 水遊びで流す みたいな(笑)

自然いっぱいの 広~い分館。
また行って 野生児目指して(笑) 自由にのびのび遊ばせようと思います(^^)


分館を後にし ちょうど昼時だったので、
カジュアルな感じの食堂で ランチ♪

たろうは・・・おなかすいて待てない!!感じだったので(汗)
持参した サンドイッチを食べさせたけど・・・足りないみたいでまだ怒ってた(爆)

自分のごはんとおかず・とん汁の具を取り分けたけど、
ごはんとおかずは食べず、また (とん汁の)大根よこせ~!! と 泣く。。。
うちじゃないから そんなに大根ばっかり入ってないよ~(爆)
最終手段で お味噌汁を少しだけごはんにかけてみたら 食べ始めた(-_-;)
そしたら・・・食べながら 目がとろ~んとしてきて・・・
・・・寝た(笑)

お友達は、「食べながら寝る子、はじめて目の前で見たよ~!」と ビックリ&笑われた(汗)
母もビックリだよ^^;
家ではたま~にあったけど、外では・・・初めてだ(笑)
それだけ 体使っておもいっきり遊んだから 疲れたんだね~

お友達のお子さんも 食後おっぱいになり そのまま寝た(笑)
思いがけず まったりした時間w
色々お話して、さすがに起きるまではいれないので 車に移動。

したら・・・やっぱり 2人とも起きちゃった(爆)

ちょっとドライブしても寝なそうだったので、お友達の家へおじゃまして 遊ばせてもらいました。
うちにはないおもちゃに 食いついて遊んでました(笑)

一日遊んで 楽しかったね♪
私も 外遊びは疲れたけど(汗) 久々にお友達と会って話せて 楽しかったです♪
また 行ってみようね~!



今日のたろう。

よく行くスーパーの隣の 公園にて。

ブログ用 046

買い物前にちょっと寄って 遊びました♪
最近 家の階段を登るのが好きになり、
そのおかげか すべり台の階段も 登れるようになりました!

ブログ用 047

こんな小さい体で 一生懸命急な階段を登ってる。
もう・・・抱きしめたくなります(親バカ)

とはいえ やっぱりまだまだ危なっかしいので 後ろについて 最後は一緒に滑ってます。
今日は5回滑るハメに^^;
すべり台・・・結構スリリングなのよね~(笑)



さてさて 明日は・・・
咳で延期していたHibの予防接種、ようやく受けられます(汗)
注射 久々だけど・・・たろうさん、どうかなぁ~??
頑張りましょう~^^;






スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soulkameko.blog64.fc2.com/tb.php/246-81987837
