-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-06-05 23:46 | カテゴリ:たろう君
たろう、先月咳の風邪を引いたばかりですが・・・

また 風邪を引かせてしまいました(T_T)

今回のは 完全に私のせい。。。

蒸し暑かった日の夜、薄手のパジャマを着せて寝て、
夜も暑かったから スリーパーを着せないでそのまま寝かせていたら、
朝方 ぐんと冷え込んでいて! 気がついたら案の定 布団を蹴っ飛ばして寝ていて、
体がすっかり冷えてしまっていたのです(T_T)

案の定 その日から少しくしゃみ・鼻水が出て・・・
次の日から 軽い咳が。。。
3日目には 咳がやや激しくなってきてしまいました(T_T)
気管が弱いみたいで・・・どうしても喉にきてしまう。
私のせいで ごめんね、たろう。。。(T_T)

前回の風邪より 咳の感じは軽いし 熱もなくて元気ではありますが、
寝起きにかなり咳込む。。。
ほんとに申し訳ないよ~。。。代わりたい!!

昨日 前回の風邪でかかった アレルギー内科もやってる小児科へ通院してきました。

今回は 喉が赤く、風邪でしょう。とのこと。
早く 咳が落ち着きますように。。。



病院で、顔見知りのママ&お子さんに偶然 会いました!

去年の夏、子育てセンター主催の 新米ママ講座で一緒だったママさん。
(参照記事こちら
久しぶりの再会でした!

色々 近況を話したり聞いたりしていたのですが、
今は フルタイムのお仕事をされていて、
お子さんが熱が出たからお休みして 通院に来た。 とのことでした。
「保育園に行ってるけど、しょっちゅう熱出したり風邪もらったりして・・・ちょこちょこ仕事休んだりぬけたりして大変!」 と 話していました。

仕事。

今まで考えなくはなかったけれど・・・
たろうのお世話で毎日いっぱいいっぱいなのを言い訳に、結局何も動かないまま。。。

たろうがもう少し大きくなって 手が掛からなくなったら・・・ とは 考えていました。
でも、できるなら もうひとり授かりたい、
たろうの兄弟をつくってあげたい。 とも 思っていて。
たろうひとりでも 毎日てんてこ舞いではあるのですが・・・(-_-;)

それを考えたら、今は仕事しないで育児に専念して 2人目ができて、下の子の育児が落ち着いたら仕事を始めようか。。。
なんて 考えてもいました。

そのママにその話をしたら、
「私ももう一人欲しいけど、できたらできたでその時考えればいいかな、と思って~」
と、前向きな返事が!返ってきました。

そうだよなぁ~。
欲しいけど、待っていてもいつできるかなんて わからないし。。。
私の場合は たろうを授かるまでにも 時間が掛かったし。

できたらできたで その時考えたらいい。 確かにそうだよなぁ~ なんて 考えさせられてしまいました。

そしてそして。前向きで行動的な彼女がとっても まぶしかった!


今後の自分。
まずはじっくり考えて。
旦那様とも話をして。

少しづつ 動き出してみよう…かな!?





スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soulkameko.blog64.fc2.com/tb.php/250-ee0d3c6a
