-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-06-07 23:33 | カテゴリ:たろう君
たろうの咳がだいぶ落ち着いてきて ほっとしているカメコです。
でもまだ たまに少し出るので・・・もう一息!
もう風邪も 今年で 3回目??
ホント申し訳ない(T_T)

やっぱり 軽い喘息もひょっとしたらあるのかな。。。
一度 (喘息・アレルギーの)検査 してもらいたいとも思うけど・・・
そのために痛い思いさせて採血するのもちょっと 悩みどころ(>_<)
今のところは 風邪薬で治ってるのだから 様子を見たほうがいいのかな。



今日は、晴れの日の朝の たろうの日課について。

春、玄関先に お花の苗を買ってきて プランターに植えました。
育てやすくて強い マリーゴールド・ガザニア・ケイトウなど。
最初は 私がひとりでお水をあげていたけれど、
5月頃から たろうも一緒に外に出て ジョウロでお水をあげるようにしました。


・・・といっても ひとりでやらせたらビッチョビチョになるので^^;
一緒にジョウロを持って お花に水をあげてます。
暑い日には 夕方にももう一度 一緒にあげています。

私も楽しみなのですが、たろうにとってもとても楽しいらしく、
声をかけると うれしそうに玄関へ向かいます(笑)

一緒にお水をかけ終わると ジョウロとバケツを持って アパートの敷地内をウロウロ(笑)

ブログ用 048

最近は おうちに帰ろう~と声を掛けると首を振って嫌がり・・・(-_-;)
時間があるときは しばらく気の済むまで付き合ってるので わたしの家事がすすみません(爆)

でも 今日は朝早起きして(5時半起床。。。) 眠かったのか、
少し歩いてから 自分から玄関前にジョウロとバケツを置いて 
家に入る!と手を上げて訴えていました(苦笑)

ブログ用 052
ないない~ の 図


たろうは お花は好きなようですが(うれしそうに指差ししたりしてるので)、
時々油断すると 花をひっぱろうとしてたりするので、
そんなときは 「お花ひっぱったら痛いから いいこいいこしてね~」 というと
お花をなでてくれます(笑)
なでさせるのも どうなのかな~ とは 思いますが(^_^;)


ブログ用 051

最近花開いた あじさいの花。
これは 去年旦那が買ってきてくれたもので、
秋には葉っぱが全部落ちて どうなるのか・・・もうダメなのか? と心配しましたが、
冬が過ぎてまた 芽と葉が出てきて
無事に 咲いてくれました!
今年もきれいに咲いてくれて ありがとう♪


一人で水やりしてた頃は つい面倒に思っちゃったり(爆)
忙しいと 忘れがちになったりしちゃってたけど・・・
たろうと一緒にやるようになってから 私にとってもちゃんと 習慣づいたかも(笑)
たろう、ありがとう~(^.^)


ちなみに 私の朝の日課は 朝食のしたくをしながら
大好きな音楽を聴くことです。
最近はもっぱら トータスさんの新曲 「明星」 や ゆずグレンの「two 友」 です(笑)
朝から元気をもらえる気がします(^^♪
体を揺らしてノリノリになりながら したくをしている自分・・・
傍から見たらアホですが(笑) 幸せな時間です(~o~)








 
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soulkameko.blog64.fc2.com/tb.php/251-19cf9087
