-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-06-13 23:39 | カテゴリ:たろう君
先週はなんだか 忙しかったので・・・
ブログ書けずじまいでした(爆)

なので、恒例の(!?) ため日記です~^^;


月曜日は 旦那様がお休みで、
珍しく旦那から 「どこか出かけようよ」 と 言ってきて(笑)
車で1時間のショッピングモールへ 行きました。


着いてすぐ ランチ。
焼きたてパン食べ放題の 洋食屋さんへ~

プチサイズのパンで 種類もけっこうたくさんあったので、
たろうにも食べさせやすかったです♪

メインのおかずが来る前に パンでややおなかいっぱいになってしまった(爆)

たろうには レーズンパン・コーンパン・ごまパンなどなど。
そして 私のグラタンと 旦那のハンバーグを取り分け。
パンが美味しかったのか すごくたくさん食べた!


ランチを堪能したあとは たろうと2人でキッズスペースへ!

入って最初から なんだか抱っこばっかりせがみ。。。
そのうち遊びだして ちょっと真ん中へ行ったら、目の前をロディに乗った3歳くらいの大きな子が飛び跳ねながら横切って、
たろう、びっくりして号泣(>_<)

キッズスペースを早々に 退散。。。


気分転換に トミカの電車のガチャガチャを発見したので、やってみたら
江ノ電が出てきて、たろう ごきげんに(笑) 良かった~^^;

そのあとは ショッピングモール内を手をつないで お散歩♪


そして 旦那と合流し、べビザラスへ。

今回は ずっと気になっていたものたちを 思い切って(?) 購入しました。

・・・まずは サンダル。

お友達のおうちで砂遊び&水遊びをしていて、やっぱり あったほうが便利だな~と実感して、
濡れてもすぐ乾きやすい素材で 軽いものを買いました。
ニューバランスとか メーカーもののとっても素敵なのもあったけど・・・高いから却下(爆)


そして おまる も 買いました!

トイレトレーニングをするつもりはまだ ないのですが、
うんちのときに 赤い顔をしていきんでるので。。。
そのときにトイレに座らせたら できるかも!? という 軽い気持ちで(笑)

でも ずっと補助便座と おまる どちらにしようか迷っていて。。。

実際に自分の家のトイレに またがせてみたら ものすごく嫌がったので、
以前別のお店で おまるにまたがせてみたら すごーく楽しそうだったので(笑)

おまるにしようと思っても 種類がけっこうあって それでまた悩み(爆)
べビザラスでも いろいろ乗せて試してみました(笑)

結局 一番食いつきの良かった リッチェルのハンドル付きのおまるに決めて 購入しました~
ブログ用 061

ハンドルが少し動くので 結構 乗ってまわして遊んでいます(笑)

おまるはバラして補助便座としても、踏み台としても使えるので まぁいいかな~と思って早いけど 買っちゃいました!

きっと トイレトレを本格的に始めるのは 来年だろうけど・・・
それまでに おまるには慣れてくれそうです・・・というか、
今はすっかり 乗り物のおもちゃと化してますが(爆)

ちなみに トイレトレ。
図書館で借りた この本がとってもわかりやすくて 良かったです。
「アン2歳、おむつはずし大作戦」

実際 娘さん(というよりお母さん)がトイレトレを四苦八苦?しながら頑張っている様子がマンガで描かれていて、
とても分かりやすくて 楽しく読めました!

来年の今頃は・・・チャレンジしてる かな!?
まぁあせらずのんびり・・・ね(^^)


話がそれましたが(爆)

そのほかに ずっと気になっていた クレヨンも購入しました!

万が一なめても安心・折れにくい・すぐ落とせるもの が いいなぁ~とは思っていて(笑)
すご~く悩んで ベビーコロールちゃんを 購入。
ブログ用 060

さっそく帰ってから お風呂の前にお絵かき してみました~♪

たろう、どうしてもさかさま(細いほうをつかむ)に 持ってしまう(爆)
それでも結構 描けてました(笑)
ブログ用 097

ずっと 黄色を手に持ちキープしつつ 逆の手で 黒を選んで描いていたので
黒い線が多いのです(笑)
思っていたより 結構上手に描けてる気が(笑) 超親バカだw

とても楽しそうに描いていて・・・そのあとお風呂に入れようとしたら、
「もっと描く~!!」 と いわんばかりに 怒って泣いてました^^;
また やろうね~!




帰りに マックでお茶して帰りました。
ブログ用 058
マックの椅子のテーブルの上で 江ノ電を走らせたら ご機嫌でした♪


先週は 他にも お友達が遊びに来てくれたり、
某牧場にお出かけしたと 楽しかったけれどハードな週でした^^;

おととい 牧場に行ったのですが・・・一日経っても体の疲れが抜けません(>_<)
ヤバイ!!もう年なのかしら。。。軽くショックです(爆)

また後日 続きを書けたら・・・  と 思います~^^;

 






 
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soulkameko.blog64.fc2.com/tb.php/252-388a76f9
