-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-06-15 22:17 | カテゴリ:たろう君
ため日記、続きです^^;


先週の木曜日。

いつもしょっちゅう遊んでもらってるお友達親子ちゃんが おうちに遊びに来てくれました♪

ここ数ヶ月は おうちを行き来するというよりも、
子育てセンターや公園、大型スーパーなんかに一緒に出かけて 遊ぶことが多かったので
うちに来てもらうのは 久しぶり!

昼前に来てもらって 一緒にランチを食べました(^^)

・・・といっても 大したものを用意したわけではなく
お好み焼きと トマ玉たま(トマト・玉ねぎ・たまご)スープ のみ!^^;

お友達親子のお口に合うか ちょっと心配でしたが、
お友達のお子さんも パクパク食べてくれていたので 良かったです!
特にスープを気に入ってくれたみたいで ママのおわんから直接 自分でスプーンで具をすくって食べていました(笑)

逆に たろうは スープはこの日は一口も受け付けず・・・
お好み焼きは大好きなので ひたすらそれのみをバクバク 食べてました(-_-;)

いつもはたいてい 2人でお昼だけど・・・
やっぱりにぎやかに食べるのって 楽しいし美味しい気がする!

お子様達が食べ終わり 落ち着いて?遊んでくれていたので
のんびりおしゃべりしながら ゆ~っくりお昼を食べちゃいました♪

おうちでまったり 遊ぶのもいいなぁ~と 思いました。
楽しかった~!





そして 金曜日。

旦那が休みで お天気も良かったので
ずっと行きそびれていた 近場の観光牧場へ 行ってきました~!

以前実家にめずらしく(爆)泊まったときに おじいちゃんから 無料招待券をもらっていて、
5月に行こうと思ったら たろうが風邪ひいて・・・
そのあとは 天気と旦那の休みが合わずにいて・・・
ずっと タイミングが合わずに行けなかったのですが、
ようやく無事 行ってきました(汗)

今月は ちょっとお財布がピンチなので (まだ給料日まであるのに。。。)
節約して お弁当持参で。
ブログ用 066
といっても あるものでテキトーなお弁当^^;

たろうは ハンバーグ(以前作って冷凍していたやつ) ばっかり食べて、
他はべぇ~っと出してしまった(爆)
あと しらすおにぎりは 何とか食べてくれた。。。
出先でも食べムラあるからほんと 疲れるよ(-_-;)


ランチのあと ちょうどひつじの大行進が始まりました~
ブログ用 071
怖いくらいいっぱいいた~(笑)

このひつじの群れの中に 入れたので行ってみたのですが・・・


ブログ用 076
たろう、かなり引き気味(笑)

人のことは言えず・・・私もかなり びびってました(汗)
昔 同じようにこの中に入って ひつじにおもいっきり 足を踏まれたことがあって(爆)
トラウマです^^;



ブログ用 077


ブログ用 080

お馬さんやうしさんも とても近くで見れました♪
たろうも 興奮しながら動き回って 見てました(笑)

ブログ用 081
うしさんがいっぱいだぁ~


おやつに ソフトクリームを食べて ウマウマ♪
たろうには びんのしぼりたて牛乳(牛乳好きなので)も 買ってみたけど、
見向きもせず(爆) ソフトクリームを私と 半分ずつ食べちゃいました^^;


そして ずっとたろうが気になっていた 遊覧トラクターに乗って(笑) 山の上へ移動。

ブログ用 085

わんわんバス(わお~ん!と 吠えながら 走ってましたw) もあって そっちも気になるご様子(笑)

遊覧トラクターに乗車して 待機してる間急に ぐずりだしてえぇ~っ。。。と思ったのですが、
動き出したら ピタッと落ち着いた(笑)
早く動いてほしかったのねw


山の上の ひろーい原っぱで ひたすら歩く母子(笑)
ブログ用 087


帰り 下りの遊覧トラクター内で たろうは寝てしまったので、
そのまま車に乗せて 帰りました。

去年も同じ時期に 訪れていたのですが (そのときも無料券でw)
まだ5ヶ月だったので・・・動物には興味なさそうで 気分転換に・・・って感じになってましたが
(去年の記事 こちら

いまは スタコラ歩くようになって いろんなものに興味も持つようになったから、
やっぱり 去年よりとても楽しんでいました。

去年の今頃は まだねんね・寝返りのころだったもんね。
一年でこんなに成長したんだよね、と ちょっとしみじみしちゃいました。


また来年 タダ券もらえるかな!?(笑)
たぶん もらえると思うのでw また来年 行こうね♪










スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soulkameko.blog64.fc2.com/tb.php/253-30e3392a
