-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-06-18 23:15 | カテゴリ:たろう君
今週もなんだか 毎日用事やら予定があって 忙しかったです^^;


月曜日は公園行って~

火曜日はポリオを受ける~♪

水曜日は小児科行って~

木曜日は図書館行った~♪


・・・ちょっと 歌にしてみました(笑)



またまた ため日記です(>_<)


月曜日。

旦那が休みだったので みんなで車で10分ほどの 大きな公園へ行きました。
ここは、春に2人で花見ランチした公園で(過去記事こちら) 来るのはそれ以来^^;

芝生はすっかり 草花生えまくり状態となっていました^^;

ブログ用 098
それでも のしのしと歩いていくこのお方(笑)

少しだけど まだ たんぽぽのわたげも生えていて、
たろうは自分から ひっぱって手に持って ふぅーっと息をかけるしぐさをしていました!
よくやってたから 覚えてるんだね~! ちょっとビックリ&嬉しかったです(^^)


シャボン玉も やってみました♪
ブログ用 102

シャボン玉を追いかけたりしていて(笑) 楽しんでいるようでした。
吹いてる私も けっこう夢中になってたりして(笑) 楽しかった~


この公園には 噴水があって、
勢いよくビューっとでている水を見て たろう、大興奮!

ブログ用 100

風が吹くと、水のしぶきが飛んできて それがまたうれしいようで(笑)
噴水の周りを動き回ってましたw


他にも ハトがたくさんいたり、
池には 鯉や アヒルがいたりして。

ブログ用 103

この3羽のアヒルさんたち、写真では取れなかったけど
ずっと縦に3羽ならんで泳いでいて(笑) とても素敵でした(^^)


そんな広くていろいろ楽しめる公園で たろうはたくさん歩いて遊んだせいか、
11時半に公園を出て・・・車で寝てしまい・・・
そのまま14時半まで ごはんも食べずに爆睡!でした。。。

たまにあるんですよね。。。
昼ご飯中に寝ちゃったりなんてときも あります(-_-;)
かといって 午前中寝かせようと思って試みても 眠そうなのに寝る気なし!で
外連れてけ~! と アピール。。。

なるべく午前中連れ出して 昼を早めにしたり 持参してみようと試み中です。。。



火曜日。

ずっと受けそびれていた ポリオの2回目接種に 行ってきました。

ほんとは 秋に受ける予定だったけれど・・・
そのときの接種会場での検温で 38度!! あって(>_<)
何度計っても 変わらず・・・もちろん受けずに帰りました(-_-;)
3日後に発疹が出て 結局 突発性発疹だったのです(爆)
ポリオどころじゃなかった。。。

その後も 受けようとしたら風邪引いたり 沖縄行く前だったり・・・
ということで のっびのびになってました(-_-;)

会場に行くと ほとんどまだ1歳なっていないであろう ねんねまたはお座りの子がほとんど!
歩いてる子はほとんどいなくて・・・なんだか 浮いていました(爆)

何はともあれ ようやく無事受けられて よかったです。。。



水曜日。

小児科へ通院。
といっても 具合が悪いわけではなく・・・
便秘薬が切れたので もらいがてら相談に 行ってきました。

ここからちょっと うんちの話になるので
読みたくない方は スルーしてください^^;

たろう、6~7ヶ月頃までは 1日に5~6回も出ていました!
しかも 新生児ばりのゆるゆるなので 漏れることもしばしば・・・
夏にはおむつかぶれ気味になってしまい、その頃は うんちが出るたびに 一緒にシャワーを浴びていました(-_-;)

でも ごはんを少しずつ食べるようになり、授乳回数が減ってきたら 便が硬めになって回数も減り、
卒乳してからは 便秘になってしまいました(泣)

毎日もしくは一日おきに 出るのですが、
時々 硬くて出るときに泣いたりしている時があって(-_-;)
その頃から 様子を見て 便秘薬を使うようになりました。

いまは 毎朝バナナプルーンヨーグルトを食べ、
食事にも おいもとか繊維質のものを使ってはいるのですが・・・なにせ今は 偏食食べムラ真っ只中なので、食べたり食べなかったり(爆)

先生いわく 「運動すると腸の動きが活発になるから、なるべく外でたくさん遊ばせてね」
とのことで・・・
結構 というか かなり動き回ってますけど・・・(泣)

お薬は くせになるものではないそうだけど、
お薬に頼らずに いいうんちがする~っと 出るようになる日がくるといいな。。。



そして今日 水曜日。

図書館での おはなし会に行ってきました。

のですが、その前に 保健センターに行って 子育て相談の計測(身長・体重)のみ してきました。

そこで お友達と待ち合わせていたのですが、
お友達のお子さんが 私を見つけて 満面の笑みで そしてすごい勢いで 私のところまで来てくれた(笑)
ちょくちょく会っているから 覚えてはいてくれてるとは思っていたけど、
これはとっても 嬉しかった!
これからもおばちゃんと(笑) そしてもちろん たろうとも仲良くしてね(^^)


そして 図書館へ。
久々のおはなし会でしたが・・・
たろう、眠いのか なんだかテンション低めで(-_-;)
最初の手遊びは 司書さんをぼーっと見ていました。。。
体を使った ちょっと動きのある手遊びになったら ようやく声を出して笑ってくれました(^^)

読んでもらった絵本のひとつは 「ねこがいっぱい」 という本で、
見るなり 「にゃぁ~」 と 言ってました(笑)
ねこ=「にゃぁ~」 は ばっちりになりましたw
たろう なぜかねこ大好き!
何でねこがそんなに 好きなんだろう? 不思議だ(笑)

終わってから またたくさん絵本を借りて 帰りました(^^)



なんだかあわただしい、忙しい毎日でした^^;
って、自分でそうやって予定たてちゃってるからなのですが(爆)


明日は 旦那が休みだけど、
たまには の~んびり 過ごそうかなぁ。。。
たろうも毎日出かけてて 疲れたよね^^;


 







スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soulkameko.blog64.fc2.com/tb.php/254-7ddec243
