-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-06-23 11:16 | カテゴリ:たろう君
先週の土曜日。

お天気も良く 旦那もお休みだったのですが、

思い立って たろうと2人で バスに乗ってちょっと冒険してきました!


前日(たろうが1歳5ヶ月ちょうどの 19日) も 旦那がお休みで、
義父への父の日プレゼントを決めかねていて まだ用意できてなかったので、
3人で 近場のショッピングモールへ出かけてきました。

いつも 旦那のお休みの日は 買い物やら公園やらと 一緒に外へ出かけてばかりだったので、
たまには ゆっくりさせてあげようと思う気持ちもあって。
外に出掛けなくても 家にいても たろうとほぼずっと遊んでくれているので^^;
たまには・・・ねっ!



バスに乗って 駅前まで。

バスが目の前に止まって 乗車して・・・
たろうは驚いたような 興奮気味なような顔(笑) 
声は出さないけど でも うれしそうでした(^^)


バスを降りて 駅に着いてからは 電車の見学(笑)
ホームに電車が止まり、動き出すと 静かに指差しをしていた(笑)
こんどは電車にも 乗ってみようね~


地元の駅前。
昔は少しは栄えていたのですが・・・
今は ものすごくさびれてしまい 何もないに等しい(爆)

けっこう暑くて日差しもきつくなってきたので、
駅を渡って 反対側へ。

ゴースト化した商店街を抜け、神社へ向かいました。


思ったとおり 神社には木陰がたくさん!
そして広くてのびのび歩かせられました(笑)

それまでずっと たろうは抱っこちゃんだったのですが、
神社では あちこち探検しながら歩いてくれたので 助かりました^^;

ブログ用 109
すずしいね~♪


神社には ちょっとした滝みたいなものや たろうの大好きな玉砂利もたくさんあって(笑)
しばし 遊ぶ。
神社で遊ばせるのって いいのか・・・ちょっと微妙でしたが(汗)
ハトさんもいて 「ちっち」 と 言いながら 追いかけてみたり、
大きな木の幹の周りを ぐるぐるおいかけっこしたり(笑)
楽しんでました♪ (私もw)

神社の本堂の横の木陰に ベンチもあったので、
図々しく そこでたろうのランチタイムにしちゃいました^^;
この日は 前に作ったときに冷凍してあった お好み焼き。手抜き(笑)
でも 色々作って外で食べなかったら困るから、
外出先では確実に食べるものが多くなってしまうので マンネリ化しつつあってちょっと悩み。。。



 ブログ用 108
木漏れ日がとても キラキラしていて きれいでした!

神社には お宮参りで訪れていた 赤ちゃん&家族連れが何組もいました。
途中で 太鼓の音が ぼん! っと 聞こえたりして。
懐かしいなぁ~・・・ なんて ちょっとしみじみ。

お宮参り・・・急きょ 着物を着ることになり(ひいおばあちゃんからの強いご意見にて。。。)、
授乳はできないから しょうがなくミルク持参したり、おっぱいは張って・・・
しかも 天気は雨。。。
大変だったけど(爆) 今振り返ってみれば いい思い出。



また商店街を通り、今度はたろう、歩いて散策~

たぬきの置き物がところどころに たくさん置かれていて、
それを目にして おなかをぽんぽん 叩いていた(笑)
そうだね、たぬきだね~(笑)



帰りもバスへ。

発車まで時間があったので 車内でのんびり 駅のロータリーを眺めたりして 過ごしました。
このときが一番 うれしそうだったかも・・・
バスがいっぱい 走ってるもんね(^^)

ブログ用 111


帰りの車内で 眠くなったのか ちょっとぐずり出したけど、
降りる前に 降車ブザーを押してもらったら ちょっとごきげんになってくれた(笑)

家は バス停からすぐなのですが、
たろうは歩いていて 私の腕の中で 秒殺で寝てしまいました^^;

楽しかったけど 疲れたんだね~・・・


また今度 冒険してみましょ~!
次回は 電車にもトライしてみよう(^^)


ブログ用 105
ぼくは 運転もじょうずなんだよ~

スーパーの バスの乗り物にて。
ちなみに お金は入れてません(笑)



スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soulkameko.blog64.fc2.com/tb.php/256-39deedbd
