-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-06-24 23:15 | カテゴリ:たろう君
日曜日、旦那の弟夫妻が 遊びに来てくれました♪


うちから近くの 温泉やプールのある宿泊施設へ 旅行に来ることになり、
嬉しいことに 「たろうと遊びたい!」 と 言うことで(笑)
うちに遊びに来てくれました♪

本当は 旦那の両親・我が家・弟夫妻勢ぞろいで ここに旅行しようか~という話が
お義父さんから持ち上がっていたのですが・・・
お義父さん、お医者様からタバコを禁じられているのに 近所の喫茶店で タバコを吸っていたのをちょうど お義母さんが目撃してしまい。。。(苦笑)
「旅行なんてナシ~!!」 と なったのでした^^;

私も どうせ旅行に行くなら・・・家の近所より もうちょっと遠出したい(-_-;)


義弟夫妻は せっかくだから旅行行こう!ということで はるばる来てくれました~
会うのは 2人の沖縄の 結婚式以来!
そのときは・・・たろうは 2人ともダメ (泣く(>_<)) でしたが、
今回は 奥さん(以下 新婦ちゃんw) のほうは大丈夫でした(^^)

そして たろうに トミカのレスキュー車4台セットを プレゼント! してくれました!
はしご車や ホバークラフト、最近好きになって マイブーム中のヘリコプターも入っていた!!
たろうは うれしそうに・・・やっぱりヘリコプターを手に持って離しませんでした(笑)

新婦ちゃんが しまじろうパペットでたろうと遊んでくれて、
たろうが しまじろうにレスキュー車を手渡したり、渡し返したりして
ごきげんで遊んでました♪
新婦ちゃん、ありがとう(^^)


そして・・・義弟ちゃん。
たろうは やっぱり苦手なようで、最初は近づきもしなかったのですが・・・
(旦那以外の男の人って あんまり接する機会ないもんね。。。)

徐々に 打ち解けていき(笑) 最後には ひざの上に座れるまでに仲良くなっていました♪
義弟ちゃんも 喜んでいました♪ 良かったね~(^^)


「たろうと仲良くなれてよかった~」 と 言って 宿へ帰っていきました(笑)
こちらこそ、たくさん遊んでもらって♪ ありがとうでした!





今日、水曜日は 久しぶりに会うお友達親子3組と 子育てセンターへ行ってきました。

実は みんなで集合するのは 4月のお花見以来^^;

集まる予定はあったのですが・・・ちょうどたろうが風邪ひいてたり、用事ができてしまったり。。。と
なかなか参加できないままで(T_T)
個々には 図書館や保健センターでばったり会ったり(笑) はしてたのですが、
久々に みんな一緒に会えることができました。

昼前に ランチ持参で集合。 したのですが・・・
雨が降っていたせいか とても空いていて。 
ほぼ貸切状態でした(笑)


久々に会う お友達。
たろうと月齢が同じ男の子が2人、2ヶ月違いの女の子が1人なのですが、
当然ではありますが・・・4者4様! みんな 前に会ったときに増して すごく個性が出ていてビックリ!

ものすごいやんちゃ!な子もいれば、
静かに一人で上手に遊ぶ子もいて、
ママからぴったり離れず ママ大好き!な子もいれば、
気に入った絵本を 5回も6回も繰り返し 読んで!と 要求している子もいて。(これは たろう^^;)

すごく面白かった!ほんとに色々だねぇ~
そして まだ一緒には遊んでるような・・・遊んでないような(笑)って感じですが、
時々子供同士のやりとり (たたいたり、さりげなく逃げたりとかw)なんかもあって 
みんな成長したなぁ~と しみじみ。

ランチをみんなでにぎやかに食べ、
こどもは遊んで 母は見守りつつあれこれおしゃべりして(笑) 過ごしていたのですが、
たろうは ねむねむモードになったので・・・先においとまして 帰りました。

たろうは 車で即! 寝てくれました(笑)

いっぱい動いて 絵本も読んで(笑) お友達とも遊べて。
母にとっても とても楽しかったし ストレス発散になりました!
色々情報交換や 悩み相談まで出来たしね(笑)

また みんなで遊ぼうね~♪ 






スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soulkameko.blog64.fc2.com/tb.php/257-8f702be6
