-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-06-30 23:28 | カテゴリ:未分類
久々の更新です(汗)

たろう、また咳がひどくて しかも長引かせてしまって…(泣)
今は落ち着いてきたので、ホッとしています(*_*)


先週の水曜の朝から 軽い咳が出るようになり…

やばいかな…と思っていたら、翌日の明け方には案の定 咳がひどくなっていました(T_T)

水曜の明け方、少し冷え込んでいて。
こんな気温の変化がある時に どうしても咳が出やすい…。

木曜に病院へ行き 診察。
咳だけで、いつもと同じくやっぱり胸の音も異常なし、喉も赤くない。
食欲もあって 咳以外は元気っちゃ~元気^^;

以前 軽い喘息があるかもと言われたのが気になっていて…
また 色々相談した。

こういう 気温の変化や明け方などに咳が出やすい子は、
将来喘息になりやすい、喘息予備軍の可能性がある と言われ…
やっぱりショック。。。

両親が喘息やアレルギーを持っていると やっぱり遺伝の要因になるそうで…
私が筋金入りの花粉アレルギー持ち。
私のせいで と思うと
本当に申し訳なくて(T_T)
そんなところは似ないで欲しかった…ごめんね。。。



とはいえ、喘息の症状が今のところはあるわけではないので、
咳止めと気管支拡張効果のある飲み薬で様子見ましょう ということに。

採血して検査も出来るけど…
まだ喘息らしい症状はないので 無理にやる必要はないし、
受けたほうがいい。という状態だったら勧めてますよ と言われたので、
採血しての検査はせず。


近い将来、喘息になってしまうかもしれないし、
ならないかもしれない。

とりあえず、今できることをして 予防していこう。

外遊びなどでたくさん体を動かしたり、早寝早起きして たくさん何でも食べて…など。

食事はムラがあるから微妙だけど(>д<)
他は今のところ出来てるから、
これからもいっぱい体を動かして遊んで 丈夫な体を作ろうね!



薬を処方してもらったけど、
飲んでいても咳がおさまるどころか ひどくなってきて(T_T)


土曜に 再度通院。

すごく混んでて 3時間かかった…(涙)

けど 受付で番号券をもらうので、時間の予測がしやすいこの医院。
今何番まで呼ばれたか 問い合わせにも応じてくれる。

なので 2人でドライブしたり(すぐ寝た^^;)

寝てる間に…何年ぶりかに 朝マックをドライブスルーで買って食べたり(笑)

病院近くの公園の木かげで ゆっくりお昼を食べさせたり 散歩したり。

けっこう有意義に 待ち時間を過ごせました(^^)


新しく抗生剤も入った薬が出て、
それが効いたのか、明け方と食事のときに特にひどかった咳が だいぶ落ち着いてきました。
ホッと ひと安心。。。

まだ時々少し 咳が出るので、
あとちょっと!

治ったら またお友達と 遊ぼうね!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soulkameko.blog64.fc2.com/tb.php/258-9c0a90a8
