-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-06 23:30 | カテゴリ:たろう君
最近また たろうの昼寝が お昼をまたいでしまいがちで・・・困ってます(-_-;)

一時期 起きる時間が5時台なのが続いてたのですが、
最近は 6時~6時半ごろの起床に 落ち着いてきました。

午前中 いったん眠くなるような感じがあったのですが、
寝かしつけても寝ず、むしろ怒るので(爆)
家事が終わってからは 外へ行くようにしていました。

そうすると・・・11時ごろにお昼を食べるようにしないと 食べながら寝ちゃったり、
出かけてると 帰りの車の中で寝ちゃったりするのです(-_-;)

それ以降に 食事にしようと思うと・・・食べる前に 寝てしまう(爆)

咳の間は ちょくちょく通院もしていたのですが、
通院にも 念のため簡単なお弁当持参で行ってました。
でも たいてい混んでいて待ち、 
11時ごろになると 突然泣き出し・・・何をしても 泣きやまない!!
眠いせいだけど・・・そういうときに限って 中待合に呼ばれてるときだったり 診察直前だったりして  外に出れない(爆)
診察直前~病院を出るまで 15分くらい泣きっぱなしなときもあって これには参りました(泣)

昼をまたいで寝てしまうので・・・寝る前にかなり早め(11時)にご飯を食べさせるか、
起きてから 食べさせるか なのですが、
起きるとたいてい 2時とか2時半なので・・・生活リズム的にこれはちょっと。。。 というのと、
こうなると 午前も出かけられない(出かけても途中で機嫌が悪くなる) し、
午後は ご飯終わると3時頃になってしまうので・・・買い物くらいしか行けない(泣)
病院も 3時過ぎだと 小学生とかで混みそうだし。。。

お友達は 午後寝る子が多いので、少しの間しか遊べなかったりして(泣)

様子を見て たろうペースで動くしかない・・・かな。。。





ため日記です~

金曜日は マイ実家へ 遊びに行ってきました。

午前中は たろう 皮膚科に通院だったので、
簡単なサンドイッチ持参で行き 診察が終わったのが11時。(また号泣。。。)
終わってすぐ 近くの公園の木陰で お昼を食べさせてから 実家へ向かいました^^;
食べ終わったら元気になったのか 滑り台に何度も登ったり ハトを追っかけたりしてました(-_-;)

その後 車に乗せたら 即爆睡! ふぅ。。。


実家では おじいちゃん(たろうのひいじいちゃん) と 一緒に 畑へ行って、
たくさん とれたての野菜をいただいてきました!

たろうも 畑ではのしのしと うれしそうに歩きます(^^)
ひいじいちゃんに一番 なついてるのもあるのかも。

ブログ用 126

大好きなひいじいちゃんと♪

おじいちゃん、腰やら足やら いつも痛い~ と言っているけど・・・
休んで寝てられなんかいられない性分で いつも畑仕事やら 山のあれこれ仕事をしています。
大変だけど・・・きっと生きがいなんだよね^^;

たろうがもう少し大きくなったら・・・草とりとかくらいなら 手伝えるかな?
いつもお野菜もらってるんだから 私もたまには手伝わないと・・・ね^^;
いつも ありがとう、おじいちゃん!



そして この日に 実家裏の竹やぶから 小さな竹をもらってきました!

七夕の飾りつけをしようと思って♪

でも・・・小さすぎたせいか 翌日には 笹も枝も枯れ気味に。。。
それでも せっかくもらってきたので 飾りつけをしてみました。
バタバタしていて 飾りつけをしたのは 七夕の前日、たろうが寝た後なのですが(爆)

ブログ用 131

・・・ものっすごい ささやか&ちゃちくなってしまいましたが・・・(>_<)
明日 たろうが見て 少しでも喜んでくれるといいなぁ~

そして ささやかな願い事が 叶うといいな♪

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soulkameko.blog64.fc2.com/tb.php/261-5ee5c74f
