-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-09-25 00:00 | カテゴリ:たろう君&二人目妊婦ちゃん記録
20090925000033
またまた…ごぶさたです(;_;)

実家でお世話になって もう2ヶ月半も経ってしまいました(T_T)

体調のほうはだいぶ良くなり、あとは未だ吐き気があるくらい。
家事も吐き気がひどくなければそこそここなせるようになってきたたので、もう一息…というところです(-_-;)


おなかの赤ちゃんは先日、5ヶ月に入りました。

4ヶ月終わり頃健診を受け、赤ちゃんは元気で順調(^^)
背骨も大腿骨もわかるようになり、成長してるなぁ~と実感!
胎動もつい最近感じるようになり、じんわり嬉しさを感じます(^^)

あの おなかの中からポコッと感じる不思議な感覚。
懐かしい!
まだ今は かすかに感じるくらいだけど…
たろうの時のように そのうち痛いくらい蹴られるようになるんだろうなぁ(^_^;)

普段はたろうのことばかり考えちゃってて、あんまり赤ちゃんのことを考える余裕がなくて申し訳ないけど…(>_<)
こうして胎動を感じると、ちゃんとおなかにいてくれて、育ってるんだなぁと嬉しく思います。



そして、たろう君ですが…
1歳8ヶ月になりました。早い!

ちゃんと毎月成長記録も書きたかったけど、日常生活すらままならなかったので…(;_;)
相変わらず、未だ9キロ台のおヤセちゃんではあるけれど、日々心も体も成長しています(^^)

ほぼ抱っこだった散歩が、だいぶ長距離歩くようになったり、
いつの間にかアルゴリズム行進をパーフェクトで踊っていたり(笑)
新しく借りた絵本でツボにはまって大爆笑していたり(^0_0^)

書ききれないけど…ほんとに日々成長。
昼寝に手こずるようになったり、自己主張も激しくなってきたりと時には?イラッとしちゃうこともあるけれど^_^;
ますます愛しくなっているのを感じます。


あと半年後には、お兄ちゃんになるたろう。
妊婦生活前半は 我慢させ通しだったから、
これからは今のうちしっかり 甘えさせてあげたいと思います。



あと…出産までに どうしてもやっておかなくてはいけないことがあって(>д<)


ひとつは…引っ越し!

我が家は 賃貸のタウンハウス型アパートに住んでいますが、
一階がキッチン&ダイニング、
二階がリビング、寝室として使っています。
家賃のわりに広いし綺麗なのですが…
たろうが生まれてからは 不便でしょうがなくて(+_+)
リビングが2階なのが仇となり、たろうを抱っこしてちょくちょく階段を上がったり降りたりが大変!
一階にはテレビがないので、ごはんの支度のときは飽きたらもう悲劇だし(>д<)

そんな訳で、さらにもう一人増えたら…とても無理!ということで、
物件探し中です(-_-;)
ひとついい物件があったけど…検討中。
いいおうちに巡り会えるといいな。


もうひとつは…車の買い換え。

こちらは 色々調べたり体調の良いときに見に行ったりして ほぼ目星がついたので、
あとは 出会いをしばし待つのみ。

ただ…買い換えたら 私が12年乗り続けた愛車とサヨナラになるので、それも寂しい(;_;)
でも 田舎に住んでて 子供2人となると…私の愛車では厳しいので、仕方ない。。。


しかし…引っ越しに車買い換え…
一緒だとキツイけど、しょうがない。
倹約しなければ(>д<)
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soulkameko.blog64.fc2.com/tb.php/273-9c8328fb
