-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-10-08 14:06 | カテゴリ:たろう君
おなかがだいぶ のこった~(おすもうさん) な感じになってきたカメコです^^;

おふろで自分の裸を見るたびに おなかの出ぐあいに自分で驚いています(笑)
2人目のほうがおなかが大きくなりやすいって聞いたけど・・・今からこんなんで 産む頃はどうなるのかしら~(+_+)


日曜日から ちょくちょく出かけたり人と会うのが続いていて、
忙しながらも 嬉しく過ごしています。

それは後日 ゆっくり記録として書こうと思いまして・・・


今日は ビックリした昨日の出来事を。


昨日の朝、出勤前の旦那とたろうが 一緒に 「おかあさんといっしょ」 を 見ていました。
歌のコーナーで 「ジャングルポッケ」 が 始まったとたん・・・
たろうは急におびえたように泣きだして 部屋の外へ逃げた! そうです^^;
しばらく大泣きが続き・・・歌が終わるころになって ようやく泣きやんだのですが、
今まで何回か見たことあるだろうと思うけど 泣いたり怖がったりしたことはなかったのに・・・不思議(笑)


そんな朝の出来事をすっかり忘れて 夕方の 「おかあさんといっしょ」 を 今度は私とたろうで見ていました。
当然 また 「ジャングルポッケ」 が 始まり・・・流れると同時に たろうは私にしがみついて 号泣!!
今まで見たことのないような おびえたような泣き方で・・・
あまりにすごくて 私は抱きかかえながら大笑いしてしまった(笑)
悪い母だね~、ごめんね たろう^_^; たろうは必死で怖がってるんだけど なんだか可愛くって(笑)

歌が終わってからも しばらくたろうのテンションは下がったままで・・・
私にしがみついて黙っていました(*_*;
そんなに怖かったのね。。。


何が怖いんだろう? 映像が怖いのかな? と 勝手に思っていましたが・・・

その夕方の一件から 私の頭の中から 「ジャングルポッケ」 の 歌が 離れなくなってしまい(爆)
夜寝る前 布団を敷きながら つい無意識に 「ジャングルポッケ~♪」 と 口ずさんでしまったら、
たろうが半泣きの表情!!
それまで布団に乗ってキャーキャー遊んでたのに テンション下がってしまって・・・
また私にしがみき、横にしたらそのまますぐに寝てしまった(汗)

どうやら・・・歌も怖いみたい^^;



うっかり口ずさんでしまわないように 気をつけなくちゃ~ と思っていたけれど・・・
今日も遊びながら うっかり歌ってしまっていて(爆) たろうは 首をふって半泣きになってました(汗)
どうも頭から離れないんだよう~ たろう、ごめんね~ 気をつけます(笑)



そういえば前にも 似たようなことはありました。

同じく教育テレビ 「みいつけた!」 の 「オフロスキー」 の コーナーで、
まちがいさがしをするために 数秒 画面が真っ暗になる場面があって、
画面が暗くなるその瞬間に 「ビクッ!!」 として 号泣していたことがありました(笑)
それを見た翌日から数回は オフロスキーを見るだけで泣きだしていて・・・
面白かったけど(またもや悪い母^^;) 大変でした。。。



でもまぁ こうやって 怖いと思ったりするようになったのも 成長の証・・・なのかな!?

それとも単に ビビリなだけか・・・なぁ(笑)

まぁ 毎日いろんなことがあって 母ちゃんは楽しいですよ(笑)、たろうくん^^













スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soulkameko.blog64.fc2.com/tb.php/275-ca0f97e3
