-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-10-18 23:01 | カテゴリ:たろう君
20091018230121
20091018230119
アパートに戻ってからまだ数日ですが…
週末からまた実家に2泊でお邪魔しています(+_+)

旦那さまが夜勤の時は お邪魔することにしたのですが、さっそく週末夜勤だったので^_^;

あと…母から毎日 電話が掛かってきて(爆)
相当 寂しいらしい(´Д`)
月に4~5回は 夜勤があるから その都度行けば 寂しくない…かしら^^;
せっかくたろうも慣れたから、期間空くとまた振り出しに戻っちゃうから お互いちょうどいいのかも(>ε<)




アパートに戻ってからの生活は 朝夕は家事でやっぱり慌ただしかったりするけど…
思いのほか 私もたろうも旦那さまも 穏やかで楽しくたくさん笑って過ごせています。

たろうが心配だったけど、ごはん作ってるときも わりと遊んでてくれるし よく笑ってくれる。

あとは…私がもう少し手際よく家事をこなせるようになりたいところ(>д<)



戻ってからは、二人で近場の公園へ行ったり お友達と大きな公園でランチ持参して遊んだりしてました。

近場の公園へは 以前ちょくちょく行ってたけど…7月始めに行った以来だったので 久しぶり!

線路沿いで電車が見える公園で、電車が通るたびに釘付けになり手を振っていました(笑)
それでも 以前は少し散歩してすぐ抱っこ~!帰る~! とぐずっていたのに、
久々に行ったら あちこち歩いて 電車見て 遊具に自分から乗って遊んでいて(^^)
みっちり1時間以上 遊んでました!
すごく大きな変化!

大きめな滑り台も 一人で上手に つるつる~っ!と 滑ってたo(^-^)o
体力がついてきたのと 興味が出てきたのかな?
公園を満喫できるようになって、母ちゃんも嬉しいよ(^^)


お友達と 大きな公園でランチをして遊んだ日。
公園内で 子猫を見つけたのですが、
たろう、見るなりすごいスピードで近づいて…
15分くらい 猫を追いかけて付いて歩き ストーカーと化していました(笑)
おとなしい子猫だったので、触ってごらん?と声を掛けたら 嬉しそうになでなでしてました(笑)

他にも 春に来たときは全く興味なかった遊具に自分から乗って遊んだり、
ここでもずっと お昼含め3時間近く遊んで過ごせたので 母ビックリでした(笑)

公園内に 工事のショベルカーがいたり 幼稚園バスが止まっていたりと それも楽しんでた(笑)

お友達とはまだ、一緒に遊ぶ感じではなかったけど…
滑り台で譲り合いみたいなことしてたり、
一緒に花壇の花をむしろうとしてたり(汗)
前よりは気にしてる感じ(笑)
一緒にたくさん遊べるようになるとまた、楽しくなるね(^^)



そして 今日は、実家から歩いて15分ほどの距離にある 消防署まで 行ってきました。
旦那さまが夏に たろうを散歩がてら連れて行ったら、
快く見学させてくれて しかも 消防車にも乗せてくれたそうで!!
乗り物マニアのたろうには 最高だったようなので(笑)
また連れて行ってあげたいなぁ~と思って^^;

着くなり 洗車したてでピカピカの消防車・救急車が お出迎え!
消防署の方に声を掛けてから たろうをベビーカーから降ろすと
一目散に向かっていった(笑)
うぉーっ! と 興奮気味に叫びながら 消防車や救急車の周りをウロチョロ(笑)

消防車の運転席にも乗せてもらえて、ハンドル握りしめたり ギアをガチャガチャいじったり(汗)
ヘリに乗った時は即嫌がったけど、消防車は降ろすまで降りたがらなかった(笑)

私もたろうを見つつ消防隊員の方と世間話したり(笑) 楽しかったです^_^

帰りに ぬり絵のおみやげまで頂いて(笑) 大満喫の たろうでした^^


3ヶ月の間に すごく成長したんだなぁ、と 改めて感じました。
母がつわりと寝たきりでダメダメでも ちゃんと育ってくれたんだもんね、ありがとう。
寒くなる前に…たくさんお外で遊ぼうね!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soulkameko.blog64.fc2.com/tb.php/278-c4ab273c
