-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-10-23 22:56 | カテゴリ:たろう君&二人目妊婦ちゃん記録
今週は・・・予定みっちり、忙しかったけど 楽しい一週間を過ごしました。

ちょこちょこ時間を見つけて 記録として書いていけたらと思います。



月曜日。


たろうが1歳9ヶ月、おなかの赤ちゃんが6ヶ月を迎えました。

たろうの成長記録もちゃんと書きたいところですが・・・来月の1歳10ヶ月の きりの良いところで書こうと思います。

でも ちょこっと(笑)

最近は 要求が激しくなり・・・

例として CDやその他音楽をかけると たまごのジェスチャーをして、
「たまごの歌 (トータスさんの歌っている みいつけた!のエンディングテーマ) を 聞かせろ~!」 と 何度も流すまで催促されるようになりました(>_<)
終わるとまたすぐ 「たまご!」 と・・・ ず~っとエンドレスなので 他の歌が聴けない(爆)
あの~、 たまには 明星とかも聞きたいんですけど。。。


あと ことば。

たろうはいまだに ことばのほうはゆっくりなのですが・・・
動物の鳴き声のレパートリーが 増えました(笑)
新しく うし・ひつじ・ぶた・そして・・・ようやく いぬ(ワンワン) を 言うようになった(笑)
でもなぜか 「ワンワン」 は 息を吸いながら言うので さんまさんの引き笑いのような感じなのが面白いw

ちなみに 一番たくさん話しているのは 「ない~」 「ないない~」。
出先で大好きなはたらくくるまや 本を見ていて そのとき見たその乗り物のおもちゃを手に持っていないと いちいちその都度 「ない~」 と 言っている(-_-;)
乗り物のトミカ等おもちゃは 義両親からかなりの種類頂いているのですが、
見たものを手にしてないと 「ない~ない~」 と 言うので なんだか張り合いがなかったりする(>_<)
家にいるときは それを探して渡すとご満悦なんだけど、毎回やるのはちょっと面倒なので(爆) 
ちゃんと自分で探してね~^^;



食事に関しては・・・

未だムラがあるものの、だいぶ食べるようにはなった。
実家にいた間に 野菜の煮物類がかなり食べられるようになった。母、ありがとう~

今の大好物は 卵焼き、焼きおにぎり、うどん等麺類、野菜の煮物全般、お好み焼き、カレー、シチュー、焼き魚(特に青魚)、ウインナー、ハンバーグ ・・・ かな。
だんだん子供がベタに好きなものを好むようになってきた気がする(-_-;)
ゆで野菜とか、野菜そのままを食べてくれると嬉しいんだけどなぁ~。。。



まぁ 元気いっぱいにたろうペースで成長しているので 見守っていこうと思います^^
最近は 遊んだりしたときのリアクションがより面白くなってきて 毎日ホントに楽しい(笑)
母は退屈しませんよ~(笑)




そして おなかの赤ちゃん。


ものすごく よく動く~ とにかく元気なようです(笑)

先日の健診では まだ性別ははっきりしなかったけれど、
ひょっとしたら女の子かも~ と 言われました。
自分の勝手な感で 女の子かな~ なんて思っていましたが・・・当たるかな?
たろうのときは 当たったけれど、どうなるかな? 楽しみです^^



二人とも このまま元気に 健やかに 育ってほしいな~(^^)















スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soulkameko.blog64.fc2.com/tb.php/279-07cd8388
