-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-10-24 15:15 | カテゴリ:たろう君
妙なタイトルですが・・・(笑)

今週のため日記 前回の続きです^^



火曜日。


たろうの季節性インフルエンザの予防接種 一回目を受けに 小児科へ行って来ました。

この日は15時から 予防接種のみの時間となるので、空いていた15時の予約を取ったのですが・・・
15時までは 普通の診察なのを忘れていて(爆)
咳をゴホゴホしてるお子さんや 隔離待合室から出てきた患者さんが結構いて ちょっと冷や汗。。。
次はもう少し 遅い時間に予約しよう・・・(-_-;)

たろうは 注射前の問診中、先生の机の上にあるもののなにかが 気になったらしく、
取ってもらえなくて怒って泣き出し(-_-;) そのまま号泣した状態で ちく~っと注射(笑)
終わったらすぐに泣きやんで 待合室のおもちゃで何もなかったかのように 遊びだした^^;
とりあえず一回目 無事終了。

一応調べてはいたけど、2回目の接種間隔をどのくらい空けたらいいか 先生に相談。
4週間空けるのがいちばん免疫がつきやすいけど、体調崩したりして 受けそびれるほうが心配だから、
3週間後がベストかな~ とのことなので、3週間後にまた 予約を入れました。

ちゃんと受けられるように 体調崩さないようにしないとね!





水曜日。


この日は 旦那実家へ一泊で 里帰りの予定だったのですが、
実家へ行く前に・・・動物園に行ってきました^^


この日は 旦那さまの誕生日。

天気もいいし せっかくのお誕生日、どこか3人でお出かけしよう!ということになり、
実家へ行く途中に寄れる 葛西臨海水族館にしようと思ったけれど・・・その日はお休みで(爆)
ちょっとだけ遠回りになるけど 横浜の 野毛山動物園に 行くことにしました。
ここ、嬉しいことに 入場無料(笑) 
駐車場代はかかるけど、給料日前だったので お財布にも優しくて助かります(笑)

前回は 2年前、たろうの妊娠がわかる直前に 旦那と訪れた以来。

ちなみに 前回の野毛山動物園日記は こちら



ちょっと前まで つわりや安静で迷惑かけて何もしてあげられなかったから・・・
早起きして お弁当作り。
旦那の大好物の唐揚げを たくさん作りました(笑)

平日のぽかぽかお天気の午前中。
着いたら・・・遠足の幼稚園児でいっぱい!! 秋だし 遠足日和だもんね~。。。 しかも無料だしね。
念のため 夫婦でマスク着用しました(汗)


動物園での たろうの様子。

動物はうれしそうに見るものの・・・見たらすぐ 「次行こう!」 と 言わんばかりに進みたがっていて(爆)
ゆっくりのんびり 見る感じではありませんでした(汗)

ライオンさんと はい チーズ!
ブログ用 001



そんな感じで 巻き気味で園内を一通り回って お弁当。


たろうは案の定・・・卵焼きハンターと化していました^^;


たまごやきは ぼくのものじゃぁ~
ブログ用 004


このまま放っておくと 卵焼きしか食べないので(爆)


ポテサラサンドを食べさせるの図
ブログ用 003




3人で ぽかぽかお天気の中 のんびり?お弁当。
旦那様にも喜んでもらえて 良かったです。



たろうが一番喜んだのは キリンさんでした。
あとは・・・園内にいた ハト(笑) 
近づいていって 飛び立ったハトを見て 大興奮!!そして 拍手喝采していました^^;

敷地内に 実際昔使われていた 市電が置いてあって、
さぞかし喜ぶと思って 連れて行ったら・・・
近くにいても 中に入っても なんだか機嫌が悪い(-_-;)
それまではご機嫌だったのに。。。 
普段は乗り物大好きなのに これには??? でした(汗) 


市電前にて 興奮すぎて不安定気味? の たろうさん
ブログ用 006





個人的に大好きな らくだの つがるさん(笑)
ブログ用 002


この つがるさん、かなりのご長寿!!
人間でいえば 90歳近いそうです。 国内最高齢らしく (!?) 表彰されていました!
ちなみに・・・私と 同い年(笑) なおさら親しみを感じます。
の~んびり日光浴をされていて その姿がなんともいえず 素敵でした^^
床ずれができたりと 大変なようでしたが・・・長生きしてほしいです。



たろうが10ヶ月のときに ズーラシアに行ったけど、
そのときよりは だいぶ 楽しめていたかな、と思います^^


ブログ用 007

久々の3人でのお出かけ、楽しかったね^^





野毛山動物園を後にし、旦那実家へ。



お義母さんが 旦那様の誕生日ケーキを用意してくれていて、
夕食後に ロウソクに火をともして みんなで歌を歌って お祝いしました(笑)
もう ミソニだけどね(笑)


なぜか 自分がお祝いされているように喜んでいた たろうくん(笑)
お父ちゃんと一緒に ごきげんでロウソクを吹き消してました^^

ブログ用 016


旦那さま、お誕生日 おめでとう~!!

二人目が産まれたら さらににぎやかに 大変になるだろうけど・・・
これからも きっと時にはケンカしながらも(笑) 夫婦仲良く いろんなことを乗り越えていきましょう!





スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soulkameko.blog64.fc2.com/tb.php/280-a846121b
