-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-11-01 00:09 | カテゴリ:こどもとお出かけ
最近 またつわりが復活しつつある カメコです。。。

吐くことはないものの ところどころで 吐き気がまた出るようになってきてしまいました(T_T)
朝食前後、食事の支度中、お風呂に入ってるとき などなど・・・
食事は摂れてるし ひどかった頃に比べたら 可愛いほうですが、
やっぱり気持ち悪いのは しんどいし イヤ~!!

早くちゃんと 治まらないかしら。。。 と 切に願います。




今週の出来事を まとめて ため日記です~^^;





火曜日は お友達と 子連れでランチをしに行きました。



時間まで 暇をもてあましていた (というより たろうが 外に出せ!! と 催促^^;) ので、
公園へ。
明け方まで 雨が降っていたので・・・案の定 まだ芝生や遊具のあたりは ぐっちょぐちょ(汗)

遊歩道を散歩したり 噴水や池のあたりを散策。


ハトを追い掛け回す このお方(笑)
ブログ用 019

このあと ハトが一斉に飛び立って、
たろうは大興奮で 同じように両手をはばたかせていました(笑)


滑り台などの遊具を見つけ、一目散に向かっていったはいいけれど、
水がまだ抜けきっていなくて 下は湿地帯状態(爆)
しかも・・・砂場に入り 途中で転び(*_*; ズボンと靴は 泥んこまみれと化してしまいました(苦笑)
やっぱり 長靴 買おうかな。。。


その後 着替えを済ませ(笑) お友達と合流し、久々の ファミレスランチ♪

たろうは ミニうどんと 私のランチの取り分けにしたのですが、
もう ミニうどんでは 物足りない様子・・・(汗)
うどんをペロリと食べ終わってから 私のハンバーグとごはんを パクパク、
薄めたスープを グビグビっと 食していました^^;
次からは キッズメニューにしてあげよう。。。

このお友達とは ちょくちょく遊んでいて、
この日も お互い子供を見ながら 自分も食べつつ しゃべり倒しました(笑)
以前より 自分で食べるようになってきたし (好きなものなら) 
少しは ラクになってきたの・・・かな? 





水・木曜日は 旦那様が夜勤のため また実家へ一泊。



水曜日に ちょっと所用を済ませついでに 実家近くの公民館へ。
ここには 結構充実した キッズルームがあるよ。 と お友達から聞いていたのですが、
あまりにも 地元すぎて・・・知り合いが多そうで なんとなく行きづらくて(爆) 
思い切って 行ってみたら・・・・
他に 誰もいなくて(爆) 貸切状態でした^^;

滑り台とかのような 体を使って遊ぶものはないけれど、
木のおもちゃ、キッチンセット、手作りおもちゃがたくさんあって かなりの充実ぶり!
最近 おままごとのような遊びも好きな たろうにとっては ウハウハなようでした(笑)


どれをたべようかな~
ブログ用 020


写真の 大量のおにぎりや ケーキも みんな手作り!
たろうはしばらく このキッチンコーナーから 離れませんでした(笑)


今年中には ここから近くの一戸建てに 引っ越す予定なので・・・
また たくさん遊びに来ようね!






そして 金曜日は、
ショッピングモールへ お買い物。


家から車で一時間程 かかるのですが、工場地帯に沿った 国道を走るので・・・
たろうの大好きな はたらくくるまがたくさん通って 目がランラン(笑)
コンクリートミキサー車・バス・トラック の トミカは持参して、
見かけるたびに 手にして ご満悦^^;
タンクローリーを たくさん見かけたけど・・・それは持ってないので、
「ない~ ない~」 と 言い続けていました・・・(-_-;) 


到着して、午前中の元気なうちに 一番の目的を済ませたくて、
ベビザラスへ。

たろうの足の計測、靴購入。

今は 13.5センチの靴を履いていますが、
大きめを買ったとはいえ 半年以上 同じのを履いているので・・・そろそろ 計ってもらって 新しいのを買おうかと。

計ってもらったら 13センチ。
今の靴(13.5)が ちょうどピッタリくらい とのこと^^;

汚れたときなどの 替え用に 14センチの靴を購入。
たろうの好きな 黄色の靴にしました。 
2人目がもし女の子でも いけるし・・・ なんて(笑)


そして ジュニアシートの 下見。

今使っているのは 4歳ごろまで使える チャイルドシート。
2人目が産まれたら 今使ってるのは 赤ちゃんにまわして、
たろうのは ジュニアシートを買おうと思っています。

本当は 3歳ごろまでたろうに使って 3歳からのジュニアシートを買おうと思っていたけれど、
たろうが2歳すぎに 下の子が産まれるので・・・1歳からのものを 買うことになりました(-_-;)

以前 レンタカーに乗った際に 前にガード?を着けるタイプのジュニアシートに乗ったのですが・・・
これが 嫌がる嫌がる!!
でも 1歳からのものは たいていこの ガードのようなものが着いているのがほとんど。。。
着けるのも面倒だし(爆) 嫌がるし・・・(-_-;)  どうしようかと思っていましたが、
今回見に行ったら コンビのものには このガードがないタイプのものがあって!

試しに 乗せてみたら・・・ 若干眠いのもあって 号泣(-_-;)
でも ベルトの着け方も 今のものと変わらないし、扱いやすそうだったので、
もう少し検討して 調べて できるだけ安く(笑) 買おうと思います。
店員さんに あれこれ質問もできて。 行ってよかった!


その後 旦那にたろうを見ていてもらって たろうの洋服を物色(笑)
その間 たろうは・・・傘がすごく気になるようで、旦那にとっかえひっかえ持って行き、
「ひらけ!」 と ばかりに 催促したそう(笑)

あとは 消防車のイラストの靴下を 勝手にカゴに入れてきたり(笑)
靴下買うつもりだったから、いいんだけどね^^;



べビザラスを満喫(?)し、
前にも行った 焼きたてパン食べ放題のお店で ランチ。

たろう・・・かなりむしゃむしゃ パンを食べていました^^;
あとは 私のグラタンの 取り分け。 
こちらも 食べてくれたので、 野菜も摂れてよかった(笑)
そして私も つい 食べすぎ・・・ 焼きたてで いろんなパンがあって 美味しかったから~(>_<)



食後は たろうタイム。



キッズスペースで遊んだり。

ブログ用 022

乗り物グッズを集め、独り占め(笑) 空いてたからよかったね~^^;




バスの運転をしたり。

ブログ用 024

今回はめずらしく お金を入れて(旦那が(笑)) 本格的に運転してもらいました(笑)

結構真剣に ハンドルを持って あちこちボタンを押したりしてました(笑)
一緒に乗ってたけど・・・ほんの少~しだけ 振動があったり 揺れたりして、
私が若干 気持ち悪くなってしまった(爆)


そして 遊んだあとは・・・ベビーカーですやすや お昼寝♪
計画通り(笑)

おかげでゆっくり 色々見てまわれました^^
とはいっても・・・買い物も久々だったから 私も疲れて 途中で何度もベンチで休憩してました(>_<)

たろうが起きてから マックでお茶して 帰りました。




たろうも疲れたのか・・・
夜 夕飯を食べてる途中で ぐずり出し・・・
眠かったみたい(苦笑)
先にお風呂に入っていたので 布団につれてったら 即寝てました^^;

一日お出かけだったもんね・・・ お疲れ様!



来週は 旅行に行く予定!

なんだか忙しいけど・・・はじめての家族旅行、楽しもうね^^














 
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soulkameko.blog64.fc2.com/tb.php/282-60862d80
