-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-11-03 15:57 | カテゴリ:たろう君
何のこっちゃ~ な タイトルですが(笑)

最近 たろうの成長? で おぉ~っ! と思ったり、
ぷっと笑ってしまう 出来事があったので 書き留めておこうと思います。




まずは 今朝。


可燃ゴミの日だったので ゴミを集めてまとめていたら、
たろうがその様子を見ていて おもちゃ箱から トミカのゴミ収集車 を出して 私のところまで持ってきて
「う~う~!」 と 指差ししていた(笑)

「そうだね、ゴミ収集車が持って行ってくれるから、お母ちゃん ゴミ出してくるね~」 と 答えました(笑)

・・・その通り、すごいな~と 感心してしまった (親バカw)




 
先週 実家に行ったときのこと。


たろう、「ばぁ~」(私の母) は 言うのに、 「じぃ~」(私の父) は まだ 口にすることはなかったのですが、
今回 「じぃ~」 と 言えるようになっていた!
じぃじ、感激(笑)

夏前に 旦那実家で一度 「じぃ~」 と 言ったことはあったけど、それっきり全く。。。だったので、
父、良かったね~^^ 



先週 実家にいる時に、 やたらと 「まぁ~ (私)」 「ぱぁ~ (旦那)」 を 連呼していて、
帰ってきてからも それが続き・・・
昨日 「ままぁ~」 「ぱぱぁ~」 と 続けて言えるようになっていた!

何だか嬉しくて ちょっと涙してしまった・・・(苦笑)

嬉しくて 「たろう、ママって言えたね~ ありがとう!」 と 喜んでいたら、
何度も言ってくれた(笑)
時々 「まままぁ~」 って 多かったりもしてたけど(笑)

たろうの最初のことばは 「まぁま」 だったけど、
少ししてから 「まぁ~」 の一音に 省略されちゃってたので^^;
ママって呼んでくれるの やっぱり 嬉しいなぁ~

でも普段 自分たちは 「お父ちゃん」 「お母ちゃん」 って 言ってるのにね・・・
それも不思議(笑)




あと 昨日の出来事。


たろうの洋服を買いに バースディに 出かけたのですが、
途中 BGMで 「おしりかじり虫」 が 流れてきたら・・・
なぜか ゲラゲラ爆笑していた(笑)
たろうのツボに はまったらしい・・・(笑) 面白い子w


あと いまだに 「ジャングルポッケ」 の 歌は ダメみたい・・・(笑)
先日 おかあさんといっしょで 流れたら・・・また 号泣でした^^;



こんな感じで 毎日色々あって(笑) おかげで母ちゃんは 退屈しませんよ~^^





ついでに? 今日の日記。


午前中、西松屋に たろうの洋服を物色しに行き 
(寒くなって 去年のトレーナー類を出したら・・・ほとんど小さくて 袖も丈も短くなって おなかが出ちゃいそうだったので(*_*;)

帰りに いつもよく行く 近所の公園へ。

寒かったので・・・厚手の上着を着せました がっ!
これもちょっと 小さい。。。
やっぱり買わねば・・・ 大きくなったんだね~


寒空の中 滑り台に夢中の あかずきんちゃん(笑)
ブログ用 028


お天気はいいものの・・・気温が低くて寒かったので、ちょっと遊んで帰るつもりだったのに・・・
なかなか帰ろうとはせず(爆)
遊具で一通り遊んだあとは 広い芝生を走ったり 木陰でどんぐりや落ち葉採集^^;

自分もたろうも 厚手の上着を着ていったけど やっぱり寒かった(*_*;

でも これからも寒くても きっとこうして公園に来るんだろうなぁ~。。。
家でじっとなんかしてられないもんね^^;



明日からは 箱根へ1泊2日で 旅行に行ってきます。

たろうがおなかにいるとき 8ヶ月のときにも 箱根に行ったっけ(笑)
こんどは 産まれてきたたろうと さらにおなかにもうひとり・・・での 旅行。
幸せだな、私^^

無事に行ってこれて 楽しい旅行になりますように!









 
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soulkameko.blog64.fc2.com/tb.php/283-a21cf672
