-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-11-09 23:23 | カテゴリ:2人目妊婦ちゃん記録
先日、スーパーのレジの店員さんに、
「もうすぐ産まれますか?」
と言われ… 軽くショックを受けた カメコです(´Д`)

まだ6ヶ月なんですけど~…
そんなにおなか、大きいのかしら(*_*)



最近は 旅行の疲れなのか何なのか…
毎日やたら眠たくて(´Д`)

たろうと一緒に昼寝をし、
夜は寝かしつけて一緒にそのまま寝ちゃってしまい…
パソコンも開けませんでした^_^;



無事に行って、楽しんでこれた旅行の日記も書きたいけど…それは後日また ゆっくり書こうと思います。




今日は 産婦人科の健診へ。


たろうと旦那さまのランチを作ってから たろうに気付かれないように そ~っと 家を出たのですが…

マスクを忘れてしまい(爆)
取りに戻ったら、旦那に 「タイミング悪いよ~」と 言われてしまった(-_-;)

私が玄関を出てすぐ 「ママ~ママ~」と ぐずり出したそうで…

ムスッとしたままのたろうに(*_*) 玄関先まで見送ってもらい 何とか病院へ。



赤ちゃんは順調に成長していて、ホッ(^^)
今は逆子ちゃんだけど…まだくるくる動くから大丈夫とのこと。

性別は…まだはっきりとは わからずじまい^^;
ついてなさそうだけど…はっきり分からないなぁ~ とのことでした(笑)

最近は さらに胎動が激しくなって…ボコボコとよく蹴飛ばされ^^;
まぁ 元気いっぱいなようで 母ちゃんも安心です^^

ただ…おなかが重くなってきて このごろ動くのがちょっとしんどくなってきました(+_+)

かといって たろうがいるし 家でゴロゴロもなかなか出来ないけど、
無理せず たろうと遊んだり 家事を手抜きして(笑) しのごうと思います。



あと 気になるのが・・・以前から言われていた 「低置胎盤」 。

低置胎盤って 初めて聞いたのですが・・・
前置胎盤ほどではないけれど 普通より低いところに 胎盤ができちゃってる。 そうで。。。
たいていは 子宮が大きくなるにつれて 胎盤の位置も上がってくるから 大丈夫だそうだけど、
毎回 確認すると 「(位置がまだ) 低めだねぇ~」 と 言われるので 気にはなっていて。

まぁ 出血等異常もないし 様子を見るしかない・・・
無事 胎盤が上がってきてくれますように。



帰り 受付で 新型インフルエンザの予防接種について尋ねたけれど、
まだワクチンの入荷の予定もわかっておらず、今は予約等も受けられない状態。とのこと。。。
次の健診は 2週間後なので・・・ その頃には 受けられるといいなぁ~



そして 明日は たろうの季節性インフルエンザの 2回目を受けに 小児科へ行ってきます。
連日の病院通いだなぁ~(>_<)
とりあえず 体調崩さずに受けられそうなので・・・良かった!
さぁ~たろうくん、頑張りましょう(笑)
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soulkameko.blog64.fc2.com/tb.php/284-e15669f6
