-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-11-13 00:08 | カテゴリ:たろう君
昨日は 午前中に お弁当持参で 隣の市の図書館&児童館へ出かけてきました。


図書館は 自分の住んでいる市と 隣の実家のある市の2ヶ所へ 月2回づつくらい行っていて、
ごっそり たろうの絵本を借りてきています^^;

ついでに 私の本もちょこっと借りるけど・・・大半が 育児関係のものだったりして(*_*;
たろうの妊娠中もよく行って 高野 優さん の 育児マンガやエッセイを 読破してました(笑)


隣の市の図書館は 新しくてとてもキレイで 設備も本もとても充実しているので 行くようになりました。

しかも 半年くらい前に この図書館の隣に 生涯学習センターなる 立派な建物ができ、
その中に 児童室もあって、おもちゃがとても充実!しているので(^^)
よく ハシゴしてます(笑)


図書館の絵本コーナーに入ったら ちょうど わらべうた の時間で、
せっかくなので 参加してみたのですが・・・
たろう、ものすごく嫌がって(爆) すぐに出てきてしまいました(-_-;)
6ヶ月~1歳すぎのころには 時々行って 結構楽しんでたのになぁ~(*_*;

そのあと 絵本コーナーで とっかえひっかえ本を持ってきて 「読め!」 と 催促^^;
気に入った絵本や 以前借りて喜んでいたものをチョイスして 借りてきました。
動物園に行ったからか 動物の出てくるものを 前より喜ぶようになりました^^

以前借りて 興味のなかったものも 楽しそうに読んでることもあるので、
成長してるのね~と こんなとこでも 実感したり。



そのあと 隣の建物の 児童室へ。

とっても空いていたので のびのび遊べました♪

やっぱり キッチンコーナーで おままごとをずーっと やってました(笑)
いっちょまえに きゅうすでお茶を入れて 自分で飲んだり(フリですがw) 私に飲ませてくれたり(笑)
レンジに野菜を入れて ちゃんとタイマーをもじったり ボタンを押してたり(笑)
見てないようで 見てるのね~w

母は ほほえましくそのままごとの様子を見ながら のんびり過ごせました^^


この児童室では 飲食は禁止なのですが、
建物内の 休憩スペースのようなところで 飲食ができるので 
そこで 2人でのんびり お弁当を食べました。
ちゃんと 子供用のテーブル付きの椅子もあるので ありがたい!
そしていつも たいてい人がいないので 安心して まったり食べられます(笑)

お弁当といっても・・・しゃけおにぎり&ゴマこんぶおにぎり と たまごやき、里芋の煮物(夕食の残り) ですが(爆)
おにぎりは 焼きおにぎり以外は あまり食べてくれないことが多かったのですが、
今日は 完食♪ 嬉しいなぁ~^^


食後 少し周辺を散歩してから帰り、車で寝てくれました(^^) よしよし(笑)



たろうの昼寝中に 私にしてはめずらしく・・・

手作りおやつを作ってみました。


アンパンマンの スイートポテト~(笑)
ブログ用 087


・・・かなり不細工ですが(>_<)

粘土遊びみたいで ちょっと楽しかった(笑)
でも 一つ作って面倒・・・いえ 満足したのでw アンパンマンはひとつだけでした^^;

たろうが わかって喜んでくれたので よかった^^

ブログ用 089



また がんばって 何か作ってみよう(^^)





 









          
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soulkameko.blog64.fc2.com/tb.php/286-91494105
