-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-11-14 23:20 | カテゴリ:旅行
ようやく 先日の旅行の日記を 書こうと思います^^;


11月 4日~ 5日 と 箱根へ 家族旅行に行ってきました。


ちなみに 5日は 私のミソ3の 誕生日^^;
家族旅行と 私の誕生日お祝いと とりあえず安定期までよくがんばりました! の 慰労?を兼ねて(笑)
行ってきました~
 


たろうがおなかにいた 2年前の同じ頃にも 箱根へ行ってました(笑)
そのときの 妊婦ちゃん箱根旅行記は こちら 

たろうが生まれてからは・・・3人では はじめての旅行!
3月に 沖縄行ったけど・・・親族大移動だったし メインは結婚式だったしね^^;






まずは 初日 4日の日記。




前夜 めずらしく2回ほど 夜泣きをした たろう。。。(添い寝ですぐ寝たけど)
そのせいか 旦那もたろうも 朝は起こすまで寝ていて 8時起床・・・
早く出発しようと思ってたのに~(>_<)

たろうが 午前中の元気なうちに 遊べるようなところに行きたくて、
途中の 横浜・みなとみらいへ寄ることに。

アンパンマンミュージアム 連れてってあげたいなぁ~と思ったけど、
室内だし 混んでるだろうし・・・インフルエンザが怖いし お天気も良かったので、
コスモワールドへ 行ってみました♪


ちなみに車は 隣にある ワールドポーターズヘ 駐車。
ここには お誕生日前後含め3日間のうち一日が 終日無料で駐車場を利用できる特典があって、
以前から よく利用していました(笑)
なので また利用させていただきました^^

お誕生日の申請をしに サービスカウンターへ行ったら、
プチケーキ型にラッピングされた タオルを頂きました♪
すかさずたろうが 受け取って 離さず持っていましたが・・・^^;


コスモワールドの 子供向け遊具があるゾーンへ 行ってみました。


川向こうにある 大きな観覧車を見て たろう、大興奮!!
うれしそうにはしゃいでおりました(笑)



おおきいねぇ~♪
ブログ用 036




たろうの大好きな 乗り物がたくさんあって、こちらでも大興奮(笑)
あっちに乗っては 次 こっち! と いったぐあいに、
とっかえひっかえ 乗車していました^^;



消防車や・・・
ブログ用 038



ショベルカーや・・・
ブログ用 043



キリンさんなんかも(笑)
ブログ用 041


他にも ミニトレインや カートなんかもあって、
お金を入れて(めずらしくw) 乗せてあげようと思ったのですが・・・
乗りたがっても 数十秒で降りて 違うものに乗りたがるので、結局動かさずじまい(*_*;

お昼になったので そろそろご飯食べにいこうよ~ と 何度も声をかけても 応じず。。。
まぁ 楽しんでもらえて良かったけどね^^;



まだ遊びたそうなたろうを なんとか確保し、ランドマークプラザへ。


途中、大きな船・日本丸の横を通ったのですが・・・
疲れたのか まったく無反応(-_-;)
写真を撮ろうとしても そっぽを向かれてしまいました。。。

ブログ用 044


ランチは ランドマークプラザ内の 和食バイキングのお店へ。
以前 何度か行っていて、 ちょっと高めだけど けっこう良かったので また来てみました。
1歳以上は 200円かかって・・・ちょっとビックリ。有料なのね~(-_-;)


たろうは・・・最初は 炊き込みご飯や かぼちゃの煮物なんかを食べていたのですが・・・
少しして なぜか ずっと手にしていた ケーキ型タオルを何度も指差して
 「デザートよこせ!!」 と いわんばかりに 怒り出し、しまいに大グズリ!!

でも ごはんほとんど食べてないのに デザートなんてあげられないし!
ここは 譲れないので、落ち着くまで抱っこ。。。

ギャーギャー騒ぐたろう・・・うるさくしてしまって お店には迷惑かけてしまいましたが(泣)
しばらくして 落ち着き、何もなかったかのように またごはんを食べはじめました^^;

・・・遊び疲れて眠いのもあったんだろうけど、
こんなふうに 食事中に デザートくれ~なんて ぐずられたのは初めて(*_*;
いったん外に出たりしたほうが良かったとは思うけど・・・私も旦那もほとんど食べてなかったのもあって(せこい?)
店内で お騒がせしてしまいました(T_T)
でもまぁ何とか 持ち直してくれてよかった。。。

最後には ちゃんと? デザートの おからケーキと杏仁豆腐をあげました^^;



そんなこんなで なんとかランチも食べ終わり、
さぁ~ いざ箱根へ! と 思いきや・・・

ワールドポーターズヘ向かって歩いていたら、
たろうが 「歩く!」 と いわんばかりに 急に暴れだし(爆)
人通りの多い歩道だったので 歩くのはちょっと無理。。。
旦那が 暴れるたろうを抱えて (活きのいい魚状態 (苦笑)) 
人の少ない コスモワールドの 川沿いの遊歩道まで連れて行き、そこで放牧しました(汗)

しばらく 行くのを嫌がったので・・・ 
旦那のお言葉に甘えて ちゃっかりわたしは スタバでコーヒーを買ってきて ゆっくりお茶してました(笑)

たくさん好きに歩いて遊んだにもかかわらず たろうさん まだ 行くのを嫌がり(爆)
またもや 強制抱っこで なんとか車へ(汗)
出発したら 即 爆睡でした^^;
宿に着く手前まで ぐっすりだったので かえって良かったかも(笑)




宿に着く前に 前を通った 仙石原の ススキ野原。
ブログ用 045


ブレまくりですが・・・
2年前は 歩いて散策したけど、こうして少し離れて見たほうが キレイだなぁ~



無事に 仙石原の宿へ着き、
少しゆっくりしてから 温泉へ♪

貸切風呂のないところを予約したので・・・たろうは 旦那さまにいれてもらうことに。
ちょうど 誰もいなくて 貸切状態だったそうで(笑)
ぐずらないか心配だったけど、お湯も熱すぎなかったので たろうもゆっくり入れて、
大きな湯船をバシャバシャと叩いて ご機嫌だったとのこと(笑) 良かった~!

2人が上がってから 私もゆっくり 大きなおなかでw 温泉を満喫しました。
気持ちよかった~


かなり大きかったけど たろう用に 浴衣を用意してくれてあったので・・・
着せてみました(笑)
というより 旦那が着てるのを見て 自分から着たがってたw


ブログ用 050

ご満悦でした(笑)


後ろ姿も いっちょまえ~ な 感じw 


ブログ用 048




夕食は 宿内の お食事処にて。
リーズナブルな宿だったので・・・部屋食ではないし 
食事も 「ごちそうっ!」 って 感じではありませんでしたが、
たろうが キッズプレートを むしゃむしゃと手づかみで 食べてくれたので (好きなものだけだけど)
いつもよりは のんびり食べられたかな?
3人で 美味しくいただきました♪



おちょこで お水を飲む たろう。
冷たいのが良かったのか・・・うれしそうに飲んでたなぁ~(笑)

ブログ用 053





旦那様は 9時にご就寝、
続いてたろうも 9時過ぎに沈没(笑)したので・・・

残された私は また 温泉に浸かってきました~

大きいお風呂で にごり湯の温泉♪ のぼせないよう気をつけつつ、堪能しました^^
気持ちよかった~


長くなってしまいましたが(汗) こんな感じで 無事に楽しく1日目が過ぎました。



スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soulkameko.blog64.fc2.com/tb.php/288-6ba0cf30
