-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-11-17 23:12 | カテゴリ:旅行
箱根へ行ってから 2週間も経っちゃいましたが(汗)

家族旅行 2日目~ の 日記です。







2日目。



この日も 肌寒くはあったけど・・・いい天気!


旦那様とたろう・・・なかなか起きなかったので 先に ひとっ風呂入ってきちゃいました^^

朝からお風呂 しかも温泉なんて 幸せすぎる~♪
大きなおなかだけど 前回の妊娠中に 2回旅行に行ったおかげか、
全く気にせず 堂々と 入れるようになってしまった(笑)
年取ったせいもあるのかな~ もはや おばちゃんかっ!? ヤバイかしら。。。



お風呂から戻ると さすがに2人とも起きていたので 朝食へ。

バイキングだったけど・・・合宿のような朝食って感じでした^^;

たろうは 大好物の納豆ごはんと たまごやき くらいしか食べず(-_-;)
ポテサラ・ひじき・切り干し大根の煮物とか 食べられるのもあったんだけど NGでした(>_<)



朝食後は 旦那さまとたろう、お風呂へ~
またもや 誰もいなくて貸切だったとのこと(笑)

一回くらい 私もたろうと一緒に入りたかったけど・・・
女性客のほうが多いのか (女性の)お風呂はけっこう人がいたので、やめておきました。
朝は おなごはいそがしいしね・・・(笑) 
いつもはほぼすっぴんだけど お出かけのときくらいは ちゃんとメイクしたいしね~^^;




お部屋からの景色。
ブログ用 056


とても見晴らしがよく 眺めが良かった!
ところどころ 紅葉しているところもあって 綺麗でした^^



正直 食事は微妙だったけど(>_<)
でも お部屋も宿自体も  とてもシンプルできれいだったし、
温泉も気持ちよく入れたし♪
十分 満喫できました!


今回 お世話になった宿  「四季倶楽部 シェモア仙石」 

一泊2食付 大人2人プラス幼児で ビール代等も含め・・・なんと1万9千円弱!
バリアフリー構造の建物なので 年配の方がほとんどでしたが、
子連れにもやさしい宿でした。

レストランでも スタッフの方が かなり気を遣ってくれて ちょくちょく様子を気にしてくださいました。
たろうが 水をこぼしたら とてもすばやく 片付けてくれました^^;

客室数も 多くはないので それも良かったかも (男湯は空いてたので(笑))



またいつか・・・今度は4人で 来れるかな?

ブログ用 054







宿を後にし、向かったのは

箱根 彫刻の森美術館。



2年前にも訪れたのですが、
調べたら そのときよりも 子供が楽しめるフロアがリニューアルされてたり 新しく増えていたので、
行ってみました!


入り口前で ネコ発見!

ブログ用 060

ネコ大好きな たろう。 自ら走って近寄り、なでなで(笑)






さっそく 子供向け彫刻のあるところへ。




お馬に乗って ごきげん♪
ブログ用 068






カラフルで アートな彫刻。
ブログ用 061










ブログ用 062

このフロアは 室内にあり、
床がとてもふかふかで 柔らかい!
写真に写っているような 不思議面白い やわらかくてアートな遊具(?) が 置いてあって、
たろうは 大興奮で遊んでました(笑)


運んだり・・・
ブログ用 064



乗ったり・・・
ブログ用 067




楽しい~♪
ブログ用 066


たろうさん、この 黒い遊具の上によじ登っては 何度か落下したのですが(汗)
下がやわらかかったので 痛くないようで・・・笑ってました^^;

結構長い時間 遊んでいました。 楽しかったね~♪







次は 新しく建てられた ネットの森へ。


ブログ用 070

とってもカラフルで ポップ!


ネットの中に入って 遊べるようになっています。
が、当然 たろうはまだ無理だし、小学生以上は ネット内には入れないので、
ネットの下で 遊びました。

この下の床も 少し柔らかい素材になっていました。 子供に優しい!



あおいのに のっちゃった~♪
ブログ用 076



お次は 大好きな きいろ♪
ブログ用 075




こんな感じで ごきげんで いろんな色の輪っか(?) に入って 遊んでました^^

ネットからぶら下がってる 丸いものを自分で揺らして それに頭ぶつけたりもしていて(苦笑)
ぶつけたのがおもしろかったのか、ゲラゲラ笑ってた(笑)







他には ステンドグラスの彫刻に入ったり。

ブログ用 078


丸く長い建物の中 一面 ステンドグラス!
とても綺麗でした。


よく見ると・・・大好きなじどうしゃが~♪
ブログ用 080








屋外展示をざざっと 見てまわり、

最後に 入り口近くの めだまやきのベンチへ。
これ、私 大好きで(笑)


たろうは 入ったときは 全く無反応だったのに、
帰りに見たら 大喜びで 乗っていました(笑)

ブログ用 083




ブログ用 084



しかし・・・このあと 悲劇が!!

たろう、黄身に乗ろうとしたときに 足を滑らせ・・・
顔から勢いよく転んで 黄身のところに 鼻の下・上唇のあたりを強打してしまった(*_*;
このめだまやきは ベンチなので 硬いのです(-_-;)

当然 しばらく大泣き!!

幸い 出血もなく 歯もグラグラしたりはしていなかったので、一安心。。。
でも ほんの少し 鼻の下が腫れていて、 気になるのか しきりに舌でなめていました。
痛かったね・・・ごめんね(T_T)


ほんとは めだまやきのベンチの前で 3人で写真を撮りたかったのですが・・・
当然 それどころではなくなってしまいました(*_*;


昼食も きっとまだ痛くて すぐは無理かも・・・ と思って、
少し時間を空けて 場所を変えて食べよう。ということに。


といっても 近いんだけど・・・
これまた前回も行った 「田むら 銀かつ亭」 へ 行ってみることに。
豆腐かつ煮定食なら 豆腐・たまご・ひき肉だし やわらかいから食べれるかな~ と思って。
美味しかったから 自分がまた食べてみたいのもあったんだけど^^;


美術館から そう遠くない距離にあるのですが、
たろうさん、たくさん遊んで 転んで泣いて 疲れたのか・・・着く前に寝てしまった(>_<)

お店も ものすごい行列だったので、どのみち入るのは無理でした(-_-;)


隣に 銀かつ亭の売店ができていて、
そこで カツサンドを売っていて 美味しそうだったので・・・私たちのお昼用に 購入。
 
たろうも寝たので、箱根を後にして 一路 家へ向かいました。


・・・高速へ乗る前に 給油をするためスタンドへ寄ったら、
たろう 起きてしまい・・・機嫌は最悪、またもや大泣き(爆)
とりあえず 持っていた 牛乳とおせんべいでしのいでもらって、
海老名SAまで がまんしてもらいました(*_*;

おせんべいは やわらかめのものだったんだけど、
かじりとるのができないようで、ちょっと心配になりましたが・・・(ぶつけたので)
SAでは ちゃんとごはんを食べられたので、ホッとしました^^;

私たちも・・・カツサンド食べてるのに ラーメン食べたくなっちゃって(爆)
旦那と2人で ひとつのラーメンを半分こで 食べちゃいました。
あぁ~食べすぎ(>_<) でも こういうところのラーメンとかうどんって 結構美味しいんだよなぁ~^^;





たろうが転んで顔面強打する ハプニングもありましたが(>_<)
無事に行って帰ってこれたし、
なにより たろうに楽しんでもらえたことが とにかく良かったです!
私ももちろん 楽しかった!


これからしばらく 旅行どころじゃないけれど・・・
たろうと 旦那と おなかの赤ちゃんと 楽しい思い出を作れてよかった^^













 











スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soulkameko.blog64.fc2.com/tb.php/289-100ded87
