-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-11-18 23:55 | カテゴリ:たろう君
月曜日は 新車の納車日でした。


2人目が産まれるにあたり 我が家のメインの車であった 10年乗っていた私の愛車を買い換えることになり、
購入までに色々 紆余曲折 あーだこーだ あったのですが・・・


結局 新車のミニバンを購入! しました。




最初は 欲しい車と予算を考えると 新車はちょっと難しかったので、
新古車もしくは 走行距離が少ない 中古車を探していましたが・・・

旦那が 色々リサーチ&交渉好きな義父に 相談したところ、
よろこんで調べたり 見積もりをしてくれていて(汗)

でも 交渉上手な義父のおかげで かなりの額を値引きしてもらって!
結局 新車を購入することになりました。


水天宮にお参りしたときの帰省で 契約をし、
月曜日に 実家まで行き 納車をしてきました。




新車を買うということは いままで10年乗ってきた 愛車 (ももじ号) と お別れするということ。
全く 実感がなくて。

愛車・ももじは 就職して2年目に こつこつ自分でお金を払って 購入した 大切な車でした。
そのわりに ちょこちょここすった跡があるけれど・・・(汗)

10年の間に いろんなところに行ったし、
最後に ももじと箱根旅行にも行けたから いい思い出になったかな。


まだ乗れるのに 申し訳ないけど・・・10年間 ありがとう!! 
最後に洗車してあげられなかったのが 心残りです。。。 きたないままで ごめんね(>_<) 



愛車・ももじと。
たろうは寝起きで 超仏頂面でした(-_-;)
ブログ用 093



そんな 後ろ髪ひかれる ももじとのお別れでしたが、

その3時間後には ピカピカの大きな新車が やってきました。



わかってはいたけど ももじより 2周り・・・いや 3回りくらい 大きい!!
私がメインで運転することになるので ちょっとビビる。。。

以前 仕事で キャラバンとか 大きな車にも乗っていた経験はあるけれど・・・
慣れるまでは 緊張してしまいそう(-_-;)

駐車のときなんかに ぶつけないように気をつけないと。。。


これから ももじ同様 大事にするからね~!






そんな新車に乗って 今日は 隣の市の市役所へ。


出産にあたって たろうを保育園に入れようか 悩んでいるのですが、
とりあえず 手続きの仕方や期限を 聞いておこうと思って 行ってきました。

来月には この市に引っ越す予定なので こちらの市役所へ行ってみました。


産前産後 2ヶ月の間 (5ヶ月間) は 保育園に空きがあれば 利用できるのですが
最初は インフルエンザも流行ってるし いいかな。。。 と 思っていましたが、
旦那の働く部署が 来月から 変わることになり、
いままでより 残業が多くなりそうで 休みも以前より 取りにくくなる とのことで(T_T)

産後は里帰り(実家もこの市内) する予定だけど 母も自営で多少時間に融通は効くものの、
仕事と家事で 忙しいので。。。


たろうも 最近は 雨降ってても外へ行きたがったり かなり活発になってきたのですが、
産後 赤ちゃんが首が座るまでは なかなか外に連れて行きにくいし。。。
そうなると たろうもストレスたまるだろうから。。。


だったら 入れるかわからないけど 保育園で5ヶ月間 お世話になったほうが、 
たろうのため、 自分のためにもなるのかな・・・と 思って。



入園を希望しているところは 実家と 今度引っ越す予定のおうちの 中間にある 超田舎なところ。
なので 空きはあるかな~ と 思っていましたが・・・
小さい子の受け入れは 結構いっぱいいっぱいらしく(汗)
確実に入れるとは言い切れない とのこと。


まぁ 入れたらラッキー! くらいな感じで 申し込みをしてみようと思います。




しかし・・・この申し込みが 引越しもからんでいるため ものすごく面倒で(爆)
一回で済ませられないものかしら。。。
でもまぁ たろうのため、自分のため。 頑張りまーす!





入園できたらできたで もちろん心配も多々ありますが。。。


たろうは 私に似たのか・・・かなりの人見知り&内弁慶ちゃん。

そして 最近急に ママっこになりつつあり・・・
たいていのことは 旦那でも大丈夫だったのに、 
最近は 私じゃないと ダメな時が出てきたりしてて(汗)

母としては嬉しいけど、そんなんじゃ 出産で入院してても 後ろ髪ひかれてしまうよ~。。。



入れたら 最初はたいへんだろうけど・・・
これを期に お友達ともたくさん遊べるようになってほしいな。

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soulkameko.blog64.fc2.com/tb.php/290-0c8e9109
