-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-11-25 22:52 | カテゴリ:こどもとお出かけ
なんだか・・・週末からバタバタと忙しい日々が 続いているカメコです(*_*;


楽しいことや お出かけもしていましたが・・・
疲れもドドっと出て 昼も夜も ほとんどたろうと一緒に沈没してました(-_-;)



そんなあわただしい日々の振り返り日記、


まずは 土曜日のお出かけのことを。




土曜日は 毎年この時期に 駅前の路地やお寺、駐車場等一帯を使って行われる 

「こどもまつり」 という お祭りに 行ってきました。



このお祭り、2年前には たろうがまだおなかにいるときに 旦那とウォーキングがてら 行って(笑)

去年は ママ友4人と一緒に 行きました。
そのときは・・・みんなで離乳食レストランでお昼食べたりこどもにも食べさせたり、
足型やさん、ベビーマッサージなんかもやって とても満喫しました!



今年は 最初は行くのをやめようと思っていましたが (とても混むので・・・妊婦だし)

いつもよく遊んでいるお友達ママが 出店するのと、
職場で知り合い 10年以上の家族ぐるみのお付き合いをしているお友達2組も いっしょに出店すると聞いたので、
早めの時間に マスクで予防しつつ 行ってきちゃいました! 



ちなみに 前日の 金曜日、

いつも遊んでいるお友達から 
「明日の準備で シフォンケーキをたくさん焼くから・・・良かったら遊びにきて、
 一緒にこどもの相手をしてほしい~」 と 依頼があり(笑)

お昼持参で 喜んで 遊びに行きました^^


夏の間は 3ヶ月くらい会えなかったけど・・・
お友達の娘ちゃん、私でも大丈夫で ホッとしました^^

お友達はキッチンで ケーキ作り、
私とたろうとむすめちゃんは リビングで 遊んでました(笑)
あまり私が相手をしなくても 結構2人で自由に遊んでてくれたから 私も家にいるより楽だったなぁ(笑)


一緒にジャングルジムで遊んだり♪
ブログ用 096



テレビを見たり~
ブログ用 099



うらやましいのが・・・むすめちゃん、カメラを向けると ちゃんとばっちり カメラ目線!
いいなぁ~^^;





そんな こどもまつり前日でした(笑)




さて・・・戻って。


こどもまつりには たろうと2人、バスで行きました。

たろうとバスでお出かけは 3回目かな?
久々だし 前乗ったときより 乗り物マニアになってるから^^; 
乗ったら おとなしかったけど・・・目がランラン(笑) 興奮気味でした。




着いてすぐ、昨日お邪魔した お友達ママと遭遇!
ママさんブラスバンドもやるので 演奏の準備中でした。 タフだなぁ~^^;



始まってすぐで もうすでに けっこう人がいたけど・・・
さらに混む前に 長いお友達ファミリー2組の出店する お店へお邪魔しました。


産後は なかなか会えなくなってしまい・・・2人とも 1年ぶりくらいの再会!
お子さんたちが すごく大きくなってて ビックリ\(◎o◎)/!
久々だったけど ちゃんと覚えていてくれて 嬉しかったなぁ~

お友達とも 久々!!
私の大きくなったおなかを なでなでしてくれました(笑)

2人で とっても可愛い手作り雑貨や 小物を販売していたので、
さっそくゲットしました♪
半分くらい おまけしてもらっちゃったけど^^;

以前 3人で 雑貨屋さん兼 カフェ みたいなの やりたいねぇ~ なんて 話してたけど、
2人はちゃんと 家事も育児もしながら 動いてるんだなぁ と 感動!
私も・・・とうぶん無理だけど、まずは 壊れてるミシンから 何とかしないとなぁ(>_<)



お友達の手作り雑貨たち♪
ブログ用 102


ブログ用 104



たろうは この 電車柄のミニミニバッグと ゆきだるまちゃんが いたく気に入ったみたいで、
買ってからずっと 手に持っていました(笑)
よかったね~♪

お船の柄のマスクも 家に帰ってから けっこうつけてました^^
ちょうどこどもサイズ!


お友達たちと もっと話もしたかったけど・・・忙しそうだったので、
また今度 ゆっくり会おう~と おいとましました。





その後は 足型やさんへ。

ブログ用 103

今年は 靴を脱いだだけで嫌がったけど・・・^^;
やっぱり去年より 大きくなったね~!




そして 昨日お邪魔した お友達ママのお店へ。

・・・こちらも とても忙しそうだったので 話す暇もなかったけど・・・^^;
無事に お友達の焼いた シフォンケーキをゲットできました♪


その隣で アンパンマンの太巻きと おいなりさんも売っていたので たろうと自分のお昼用に ゲット♪

たろう、見るなり欲しがって・・・(-_-;)
しょうがないので 近くのベンチで 早めのお昼にしちゃいました^^;
あったかい日で よかった。。。


ちょいと微妙!? な アンパンマン太巻き(笑)
美味しかったです♪
たろうもむしゃむしゃ 食べていました^^
ブログ用 101


その後は ふれあい動物園へ。

ちょうど 動物の休憩時間だったので 中には入れませんでしたが、
柵越しに うさぎやあひるがいたり、
やぎや ワンちゃんが さわれるくらいすごく近くにいたので たろう、大興奮でした(笑)
ちゃんとやぎ見て 「メェメェ~」 って 言ってたなぁ(笑)



そんな感じで 親子二人で 今年もこどもまつりを 満喫できました♪

このおまつり、こどものためのお祭りなので 
それぞれの価格の上限が 100円!
なので リーズナブルに 楽しめちゃうという、まさに こどものためのお祭り!
来年は・・・チビ助も連れて 行ける・・・かな~?


そのほかにも 知り合いやお友達、以前の上司にバッタリ会ったりして、
ビックリ嬉しい再会もありました^^



たろうは 帰りのバスを待っている間に ベビーカーでご就寝^^;

バスの車内でも 降りても 寝てました。
せっかく 大好きなバスに 乗ったのにね~(笑) 



楽しかったけど・・・私もやっぱり 疲れたようで(-_-;)
そのあともバタバタしてたのもあったけど・・・しばらく 疲れが取れませんでした(*_*;

でも 極力人混みを避けて動いたおかげか インフルエンザとか 風邪ももらわずに済んだようなので、良かった。。。





そして明日は たろう、 また 予防接種!

保育園に入るかもしれなくなったので、水痘と おたふくも受けておこうかと 急きょ(爆)

どちらを先に接種するか悩んだけど・・・とりあえず 色々調べて 水痘にしました。
新型インフルも受けたいけど まだ だしね。。。


というか、妊婦なのに まだ新型インフル、受けられてないんですけど~
かかりつけでは 休止中 と 言われ。。。
どうなってんじゃい~(>_<)  早く何とかしてほしいぞ!




スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soulkameko.blog64.fc2.com/tb.php/291-f23c588c
