-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-12-18 18:35 | カテゴリ:未分類
20091218183513
久々のブログ更新です…(>д<)


今月5日に無事退院し、
それから実家にて そのまま家族3人 お世話になって暮らしてます^^;


そして…
只今引っ越し真っ最中で、
ちょくちょくアパートへ行って荷造りしたり、新居の掃除をしたりとバタバタです(>д<)
とはいっても、お昼を食べてからたろうと一緒に出掛けて、
たろうはたいがい車ですぐ寝てくれるので(笑)
着いて布団に寝かせて起きるまでの2~3時間くらいしか、作業はできないので…
無理せず疲れすぎずでなんとかやれています^_^;

今年中には片付く予定…頑張ろう。




退院後のこと。
週1回、消毒の通院へ通い、
健診は2週間おきになったので、大変だけど逆に安心かな…という感じです。




前回健診で、頚管無力症が分かった経緯も記録として。


いつもは 院長先生に毎回 診察をお願いしているのですが、
この日は 手術中。とのことだったので、
週1で他の大学病院から来ている 若い女医さんの診察でした。

以前から 低置胎盤 と言われていたので、毎回 心配で胎盤の位置を確認してもらっているのですが、
院長は おなかの上からの超音波検査で確認できているけれど…

若い女医さんは 下から診察して確認します。ということになり、
結果 その内診のおかげで 頚管が短いことが分かったのです。

おそらく 院長だったら内診せずに済んでいたから そのまま気付かずに 破水もしくは早産になっていたかもしれない…。

そう考えると ぞっとします。

発見してくれた 女医さんに感謝です。



そうして 大事に至らずに済んだ おなかの赤ちゃん。
無事に8ヶ月を迎えました。

まぁ~、ビックリするくらい よく動いて暴れまくっています(笑)
お風呂に浸かっている時によく動いているので、おなかを見てるのが楽しい(笑)

先日 健診だったのですが、
また 逆子ちゃんに なってしまい(´Д`)
そろそろ逆子体操してね~ と 言われ…
寝る前に ブリッジに近い恰好で10分 頑張ってます。。。
たろうの時もやったけど、結構キツイのよね(-_-;)
早く治りますように!

そして…性別は未だはっきり分からない(´Д`)
ついてなさそうだから…(笑)
やっぱり、女の子なんだろうなぁ~(^^)




そして、たろうさんのこと。

珍しく 半年近く風邪引くこともなく 元気に過ごしています!

私では抱っこや散歩は出来ないので、申し訳ないのですが…
代わりにばぁばに散歩をお願いしています。
自分でバケツを手に持ち、裏山に 椎茸を取りに行ったり、畑に野菜を取りに行ったりと 楽しんでるみたいです^^


ことばも かなり増えていて、
ようやく 大好きな乗り物の用語も言えるようになりました^^

とはいっても、「ぶーぶー」 とか 「ぽっぽー」 という 擬音がほとんどですが^^;


日々成長!
明日で1才11ヶ月になります。
来月には 2才を迎えるのね~
何だか 早くもしみじみ^_^;


今年後半は 二人目妊娠のために たろうにも迷惑掛けたし寂しい思いもさせちゃったけど…。
元気でまっすぐ成長してくれて 母ちゃんは嬉しいよ!

おりこうさんにしてくれてたから きっと サンタクロースがやってくる…かな(笑)
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soulkameko.blog64.fc2.com/tb.php/294-548ef3a9
