-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-01-01 23:54 | カテゴリ:日記
またまたすっかり 久々更新となってしまいました(汗)

あわただしく過ごしている間に あっという間に 新年を迎えてしまいました・・・^^;


きっと今年も のんびりマイペース更新になってしまうだろうし、

赤ちゃんが産まれたら またしばらくはパソコンどころじゃなくなってしまうとは思いますが・・・

良かったら こんな マイペースなカメコのブログを今年も よろしくお願いいたします!





む~・・・ 書きたいことは たくさんたまっているのですが・・・

とりあえず 近況を。



引っ越し。

旦那様の職場の方と 私の実家家族の協力で とりあえず 新居に荷物はすべて運び終え、
結婚ちょい前から住み始め 6年半も住んでいた思い出いっぱいのアパートと さよならしました。
何もない状態になった おうち。 ちょっと切なかった。


しかし・・・まだ 新居の片付けが全く進まず(*_*;
部屋中段ボールだらけで とてもまだまだ住めない状態。。。

何とか片付け終わらせて 出産前に少しでも新居で暮らせたら と 思ってはいますが、
このまま実家にいることになるかも・・・
頑張りたいけど 重いものが持てないし 無理できないのでなかなか進まない(@_@;)
たろうもいるしね^^;
まぁ ぼちぼちやるしかないか。。。



引っ越しに伴う さまざまな手続きも 旦那が部署異動になり多忙になったため 
今回はほとんど自分がやることになったのですが、
これがまた 思っていたより大変で(@_@;)
たくさん書類を書いては出しに行き、待たされ・・・
引っ越しより疲れたかも(爆)

大きなものは終わったので・・・あとは 細かなものを忘れずに やっていかなくては~



そんなバタバタの師走でしたが、
クリスマスには 頑張って ケーキを作ってみました。

シフォンケーキに 生クリームとイチゴ・母が裏山から取ってきた ひいらぎの葉っぱでデコレーション(笑)
シフォンが思ったよりふくらまなかったので(爆) ちょうど 少し軟らかいスポンジケーキくらいの硬さになって
デコレーションしやすくて(笑)
不幸中の幸いでした^^;

たろうも 喜んでくれて、
ろうそくの火を 一生懸命 「ふぅ~っ!」 と 息を吹くというよりは 声に出して(笑)
消してくれました^^

プレゼントは 両方のじいじ・ばぁば達から トミカのおでかけガソリンスタンド? と
木製の汽車とレールのセットを頂いたので、私たちからは なし(笑)

その分、もうすぐやってくる お誕生日にフンパツしてあげようと思っています^^




そんな もうすぐ2歳を迎える たろうさん。


ここ最近は 急に反抗期になってしまった感じで・・・
私が何を言ったり話しかけても たいてい第一声は 「あっ!」(いや!) と 反抗?拒否?されることがしばしば。。。

まぁ 成長している証拠なんだろうし 面白かったりもするけど(笑)
やっぱり イラっとしてしまうこともたびたび。。。
もうすでにイヤイヤ期? これからもっと すごくなるのかなぁ~


あとは・・・遊んだり やることが より面白くなった(笑)

TVで フィギュアスケートを見ていたら、たろうが真似をしだして くるくる回ったり、
両手をあげてポーズをとったり 腰に手を当てて滑る真似をしたりして(笑)
滑り終わって拍手して、花束を受け取るのまでやっていて 面白かった(笑)


言葉も ゆっくりながらもだんだん増えてきて、
最近は 色 を 言えるようになりました。

以前は 「あお」 「き」 「み (みどり)」 と 頭文字だけだったのが、
最近は 「きいよ(きいろ)」 「みいよ (みどり)」 「しろ」 と 言えるようになってきました^^

たろうの話す 「きいよ~」 に とても癒されている 私です (親バカ^^;)


あともう数日で 2歳かぁ~
早いな・・・
わたしのせいで ひきこもりがちになってしまったり お友達と遊べなくて申し訳ないんだけど。。。
下の子が無事産まれて 落ち着いたら(落ち着くのか?) 5~6月にはそろってお外に行って遊べるか・・・なぁ?


今回の妊婦生活はしんどいことばかりだったから 正直 早く産んでしまって 動けるようになりたいけど、
まだ産まれたら大変だし(爆)
あと2カ月。 頑張らなくちゃ。。。




ちなみに 今日 元旦にもかかわらず こうしてのんびりブログを書いているのは、
たろうと旦那様が 実家(旦那の)に一泊で 出かけているからなのです^^;

ほんとは私も 行きたかったけど・・・
高速で1時間かかるところで 行けなくはないけど、色々あったから 大事を取って
私の実家でおとなしくお留守番。することに。。。

私の妊娠経過が良くなくて 安静生活中だったときにも 2回ほど 私なしで泊まりで出かけているから、
たろうも慣れて 大丈夫なようですが・・・
12月に行った時には 夜中に寝言で 「ママ~・・・」 と 言ったらしく、
その話を聞いて 切なくなってしまった(T_T)

たろうがいないと のんびりはできるけど・・・
やっぱり 寂しいのよね。。。
早く帰ってきてね~(>_<) 




  



  


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soulkameko.blog64.fc2.com/tb.php/295-d0f7b0bc
