-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-01-10 01:37 | カテゴリ:未分類
20100110013703
先日、久々に公園へ行きました!

といっても…
私は旦那とたろうを公園へ降ろして 市役所へ所用を済ませに行ったのですが、
たろう、3人で遊べると思ってたみたいで、
車を降りてから「ママ~!!」 と しばらく号泣していて大変だったそうで…
ごめんね(T_T)

迎えに行くと、旦那と長~いローラー滑り台に乗って 大はしゃぎで叫んで喜んでいました^^

私があまり動けないから たろうまで引きこもりがちだけど…
旦那がいる日にはこうして お外で思いっきり遊ばせてあげないとなぁ~… と 見ていて思わされました。

私がもっと動ければいいんだけど…ね(T_T)



昨日は、健診へ。

8ヶ月、31週と5日。
もうすぐ9ヶ月…早っ!

シャイな?おなかの赤ちゃん、ようやく性別が判明!

母の勘は当たっていました^^
女の子です!

たろう兄ちゃんと 仲の良い兄妹になってほしいなぁ~(^-^)

性別も分かったことだし、さすがにそろそろ準備をしないとなぁ^^;


赤ちゃんは順調だったものの…
今回は 尿糖が+3も 出てしまい(´Д`)
行く前に ヤクルト飲んじゃったのもあるんだけど(爆)

たろうの時にも 今くらいに 尿糖+が続いて 軽い妊娠糖尿病かも…と 言われて分食したり カロリー制限していたから、
また 気をつけないといけないかなぁ(;_;)

今回の妊娠中はけっこう、カロリー気にせず食べちゃってたからなぁ(-_-;)

来週 消毒の時にまた 尿検査することに。
食べ物気をつけよう…(+_+)




一昨日、市役所から連絡があり…

申請していた たろうの保育園入園、2月から第一希望の場所で受け入れ可能になった とのこと!

1月は どこもいっぱい とのことだったから…
きっと無理かな~ と 思っていたので、ビックリ(+_+)


入園は無理だと思っていたから、
どうしても…な時に 一時保育を利用。でもいいかな と思って、
先日 一時保育の面接&登録をしに たろうを連れて行ったのですが…
最初 10分間くらいずっと号泣(´Д`)

保育園の中に入って 長い廊下が気になったみたいで、そっちに行きたかった模様…
でも職員室で面接だったから、怒って泣いてたみたい(-_-;)

最初からこんなんで 大丈夫なのかしら~と 早くも不安に…。


その他にも色々考えてしまい…
一時保育ですら どうしようか躊躇し出してしまった時に 入園受け入れ可能なお知らせ。

申請していたとはいえ どうしようか揺れてしまいました…

このご時世で、贅沢な悩みだとは思うけど…(*_*)


たろうのことは心配だし、預けることに対して何だかたろうに申し訳なくもあり…
私の母も仕事はあるものの、協力してくれるから 頑張れば預けなくても何とかなるかな…とも思うけど…

トラブル続きの今回の妊娠だし、
今も おなかが張りやすいからあまり動けない…

心配や申し訳ない気持ちはあるけど、
やっぱり 入園。してお世話になる方向で考えようと思います。


慣れるまで大変だろうけど…
同じくらいのたくさんのお友達と 遊んだり、元気にたくさん動き回って楽しんでくれるようになれたら…と 思います。


そして、入園までの残りわずかな期間。
思いっきりベタベタして 過ごしてしまおう…かな^_^;


入園してからも、帰ってきたら しっかり抱きしめて向かい合ってあげたいし、
産まれてからも…余裕がないかもしれないけど もちろん たろうとの時間を大切にしたい。と 思います。


二人の母ちゃんになるんだもんね…
どーんと構えて 何でも笑い飛ばせるくらいの懐深い 肝っ玉母ちゃんに なりたいなぁ^^;
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soulkameko.blog64.fc2.com/tb.php/296-ba6bcdfa
