-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-01-20 04:00 | カテゴリ:たろう君
とんでもない時間に ブログを書いております・・・(*_*;


どうしても たろうの寝かしつけと一緒に 自分も寝てしまって、

2~3時間おきには 目が覚めてはいるものの・・・そのまま朝まで寝てしまったりすることも多々。。。

今日は夜中に起き、眠れないので・・・久々更新です^^;






ここ数日のこと。


引っ越しの後片付けもだいぶ済み、新たに必要になったものをちょこちょこ買いそろえたり、

ようやく 出産準備として 赤ちゃんのものを用意するため、見にいったり買いに行ったり、

健診・消毒へ通ったり、

たろうの予防接種に行ったり。 (名前を呼ばれただけですでにギャン泣き・・・必死で抵抗していた(笑))



・・・けっこう 外へ出かけることが多くて 忙しい&疲れ気味でしたが、

アクティブに過ごしているわりには たろう&母子ともども 体調を崩すこともなく過ごせています^^







そして、昨日のことになっちゃいましたが・・・


たろうさん、2歳になりました!


最近は 私の言うことに いちいち 「あっ!(いや!)」 と反抗したり、

気に入らなかったり 思う通りにならないと 前以上に怒ったり泣いたり・・・大変になってきたりもしていますが(爆)

言葉やできることも 日々めきめきと増え、成長をひしひしと感じます。

反抗するくせに ママじゃないと嫌!! なときも増えてたりして、可愛いじゃないの~! と デレデレになる時も(笑)
(旦那は ツンデレだよ~ と言っていますが^^;)





愛しいわが息子、たろうさん、


もうじき 保育園に通ったり、

下の子が生まれたりと・・・大きな変化があるから 寂しい思いをさせてしまうかもしれないけれど。。。

大事な大事な 私の愛しい息子。

私自身も いっぱいいっぱいになってしまうと思うけど・・・

これからも変わらず たろうも下の子も大事に たくさん愛して 育てていくからね! 


元気いっぱい 健やかに 大きくなってね^^






そんな たろうの2歳の誕生日だった 昨日は、

旦那さまがお仕事だったので  夜にお祝いをすることにして 昼間はフツーに過ごしました^^;



お天気が良く 久々に暖かかったので 外へお散歩!

最近 妹にいただいた たろうの大好きな黄色の長靴を履いて レッツゴー♪
散歩コースの 実家の庭や畑・裏山は いつも霜が溶けて地面がぐっちゃぐちゃなので、
頂いたながぐっちゃんは 重宝しております^^ 

散歩といっても・・・おなか張りやすい リスクありの妊婦なので 大した距離は行けませんが、
途中 金柑の実を一緒に取ったり、松ぼっくりを拾ったり。
干してあるお布団に隠れて いないいないばあ! や 追いかけっこをしたり(笑)

私はちょっと(かなり?)疲れたけど・・・お互い とっても楽しかった(笑)



たろうのお昼寝中に 昨日焼いておいたシフォンケーキに デコレーションをして、
お誕生日ケーキを 仕上げました。

・・・といっても クリスマスに作ったのとほぼ 同じだけど(爆)
今回のほうが シフォンがふわふわで 美味しく出来ました♪



そして 今日は 嬉しい出来事が!

2時間のお昼寝起きに めずらしく おしっこをしていなかったので・・・
おまるに座ってみる? と 声かけ。

嫌がらなかったので しばらくおまるに座りながら おかあさんといっしょを 観賞(笑)

ゴールデンタイムだったおかげか(笑) しばらく出なくても座っていてくれたので、
どうしようか悩みつつ・・・そのまま15分くらい経ったころ、

はじめて おまるでおしっこができました!


たろうも はじめはびっくり、でも嬉しかったようで、
おまるを指さしして、「しゃ~!!」 と 何度か言っていました(笑)
もちろん 私も嬉しかったし、ほめちぎってあげました(笑)

トイレトレ、夏は少しだけやってみたけど・・・
いざ タイミングを見ておまるに座らせようとすると 嫌がっていたので、
結局全く進まず、 そのまま~だったので・・・

はじめての成功! やったね~たろう!


これを機に ガンガンやっていくつもりはないけど・・・冬だしね^^;
おまるでおしっこして すっきりした~ というのが わかって、
興味を持ってくれたりしたらいいな。 と 思います。

また タイミングが合って 嫌がらなければ トライしてみよう!





夜、旦那が帰って来て お風呂に入ってから お誕生日パーティー開始♪


たろうのごはん、何を作ろうか悩んだけど・・・
思い切って お子様ランチ風にしてみました♪

オムライスに旗を立てて~(笑) (ちなみに旗は 大好きな黄色のバスのイラストを私が書きました^^;)
ポテトサラダを 雪だるまにして~ (顔はにんじん、手はブロッコリー)
あと、最近好きになった エビフライを添えて~ (フライは私の母が作成^^;)

・・・けっこう 作っていて楽しかった(笑)

手抜きではありますが(爆) とても喜んでくれたので 良かったです^^
せっかくだから 写真も載せたいけど・・・実家PCなのでできず(爆)

でも たろう、雪だるまポテサラを 崩して食べるのを嫌がって(笑)
結局 雪だるまはそのままにして 別のお皿にポテサラをよそって 食べさせました・・・^^;



夕ご飯の後は ケーキにろうそくをともして ハッピーバースデイ♪ の 歌を歌いました^^
たろうも 一緒に手を叩いて ゴキゲン(*^_^*)

そして ろうそくを ふぅ~! 

ケーキ、ほんとは夜食べさせたくないけど(爆) お誕生日だし、みんなで一緒に別腹で(笑)食べちゃいました!
たろうは 半分だけにしておきましたが^^;



プレゼントは トミカのものを用意してあったのですが・・・
夜だし寝る前に開けると 目がらんらん、眠気飛んでっちゃうと思って^^; 寝てから枕元に置きました。



それとは別に 旦那からサプライズで CDのプレゼントが!

おかあさんといっしょ の 「みんなのうた」 の CDでした^^
たろうの好きな「ドンスカパンパンおうえんだん」や 「ごめんくださいめんください」 などなど、
月の歌がたくさん入っているので 寝る前にちょっとだけ聞いたら ゴキゲンでした♪

そして 抱きしめて眠っていました(笑) 良かったね~^^




たろうにとって 楽しく過ごせた2歳のお誕生日になってるといいな^^






明日は 保育園の事前面接へ行ってきます。

たまたま 旦那が休みなので 3人で行けるので助かります^^;

保育園。子供のころ通ってはいたけど・・・

今はどんな感じなのか・・・先生は、雰囲気はどんななのか・・・

たろうはどうか・・・ハラハラドキドキ。です。
























スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soulkameko.blog64.fc2.com/tb.php/297-5ad80a1a
