-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-02-10 06:23 | カテゴリ:たろう君&二人目妊婦ちゃん記録
ついに 妊娠10ヶ月に突入!した カメコです。


今回は 色々トラブル続きで 波乱万丈だったから・・・ここまで無事 もってくれて 本当に良かった^^;
実質 今回の安定期は 1か月半しかなかったしね~(涙)
でも その短かった安定期の間に 旅行行ったりもできたし 良かったかもね・・・(笑)



そんな 10ヶ月妊婦の 体の変化。


動きが鈍くなった。 普通の早さで歩けない(泣)
たろうと出かけるともう 追いかけられない!

足の付け根が痛くなってきた。 お産が近い証拠・・・ビビる(汗)

吐き気復活。食後と入浴中が特に。。。

胎動がとにかく痛いくらい! ものすごく押されてる~(>_<)
まぁ 元気な証拠だから嬉しいけど・・・痛い^^;


さぁ~ 本日抜糸!すぐお産にならないといいんだけど^^;
すぐお産にならなかったとしても、きっと毎日びくびくそわそわして 落ち着かなく過ごしてしまいそうだな。。。



ちなみに・・・

前から たろうに時々 「ママのおなかの中には 何が入ってるのかな~?」と 聞いてみたりしているのですが、
以前はなぜか 「パン!」 とか 「パパ!」 と 答えていて(笑)
パパ入ってたら大変だよ~w

最近になって 「あ・か・ちゃん!」 と 言ってくれるようになりました^^
赤ちゃんの存在を分かっているのかどうかは謎ですが^^;

「たろうのおなかの中には 何が入ってるの?」 とも 聞くのですが、
毎回 「ぷっぷー」 と 答えてくれます(笑)
・・・車が入っているようです^^;





そんな ゆかいな2歳児・たろうさんの 慣らし保育。


先週、2日通園してから まんまと風邪引いて欠席・・・していましたが、
今週からまた 元気に 園生活チャレンジ中です!



月曜日。

たろう、行く直前に 「ねんね!」と言って いつも寝ている部屋へ行って 泣きだす。。。
夜はいつもくらい寝ていたから 普段なら眠くなんかないはず(*_*;

とりあえず支度をして、上着を着せたら泣きながら自分で脱ぎ、「ばぁちゃぁん~!!」 と
私の母に抱きついて 泣く。。。

これは・・・行きたくないのか?
それともほんとに眠いのか・・・

泣きわめくたろう・・・連れていくのを迷ったけど、元気ではあったので 嫌がってたけど車に乗せる。
私より 母の方が 揺らいでしまっていて(爆)
「こんなにしてまで 保育園に預けなくても・・・頑張れば何とか見れると思うわ。。。」 とまで 言い出す始末。。。

でも 車に乗ったら 諦めたのか? 泣きやんだ。
私も たろうをこんなに泣かせてまで預けるべきか? と 頭をぐるぐる・・・色々考えてしまった。


着いて お部屋に入るとまた 号泣。。。
でも 先生に 
「最初のころに思いっきり泣く子の方が 意外と早く慣れるんですよ。心を鬼にして、預けてください!」 
と 言われ、たろうには申し訳ないけど ぎゅーしてから先生にお願いしました。

心配ではあるけど・・・その言葉に救われた。
保育士をしているお友達にも 同じことを言われたので・・・
最初は試練だと思うけど 早く慣れてくれることを願う。



2時間後に 迎えに行くと・・・

最初は泣いてたけど、おやつのヨーグルトを半泣きしつつも食べ、
お外に出たら泣きやみ、かなりの長距離を ずっと自分で歩いてお散歩した とのこと!
先生とお話している間 園庭の土を掘って遊んでいた(笑)

結構大丈夫そうだから・・・とのことで 翌日は お昼ごはんまで トライしてみることになった!




火曜日。


前日のように嫌がることはなく スムーズに車に乗ってくれた。
お部屋に入るとやっぱり 泣くけど・・・前より泣き方が弱くなった気がする。

お昼を食べ始める時間から 15分後くらいに迎えに来て、ごはんが途中だったら食べさせてあげて下さい。 とのことだったので、
それまでの間 そわそわと落ち着かないながらも 新居の片付けをしつつ・・・

迎えに行くと・・・もう食べ終わっていた!!

いつも 結構ごはんには時間かかるのに・・・ しかも完食!!
これにはビックリ(@_@;)

行って最初は泣いたけど、そのあと少しして泣きやんで 過ごせたとのこと。

ごはんは 食べさせてもらったから早かったみたい^^;
でも ごはんになったらちゃんと 自分で椅子に座って しかも ごはんのおかわりまでしたらしい(笑)
みんなで食べるのって やっぱり いいのかな~^^

先生より、今日も大丈夫だったから・・・明日は お昼寝まで やってみましょう~ と また一歩前進!!



・・・初日はずーっと泣きっぱなしだった、と聞いて 正直どうなるか・・・と 心配してたけど、

親が思っているよりずっと こどもって たくましいんだな。。。 と 感動しました。


可愛いたろうさんは 旅(武者修行?)の途中・・・

このまま順調に慣れてくれて 保育園がたろうにとって 楽しい場所となってくれますように。 




今日は 私が入院するので・・・たろうを送って そのまま病院へ行き、一晩お別れ。。。
迎えに行けなくて申し訳ないし、気になるけど・・・母と旦那にお願いして 行ってきます!


















スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soulkameko.blog64.fc2.com/tb.php/300-bfa31167
