-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-02-15 23:24 | カテゴリ:たろう君&二人目妊婦ちゃん記録
一泊入院して 縫い止めてあった子宮口の抜糸をしてから 早4日が経ちました~

そのままお産にはならず、無事に退院して(笑)今に至ります。



抜糸は わずか2~3分で終了!し、痛みを感じる間もなかった(笑)
手術のとき同様 お礼を言う間もなく・・・院長は去ってしまった^^;
さすが ベテラン産科医!感謝です。
ネットでいろいろ調べてみたら・・・中には 痛みで失神した なんて人もいるらしく(爆)
かなりビビってたけど、全然痛くなくてよかった^^;


抜糸後は・・・モニター検査にて 若干軽い おなかの張りがやや規則的に出ていたらしく(汗)
どうも 「おなかが張る」 という自覚症状がわからないのよね。。。
ひょっとしたら お産になる可能性もあるかも。ということでしたが、
その夜は爆睡(笑)

翌朝 診察で 「赤ちゃんの頭がかなり下がってるから・・・わりとすぐお産になるかも。
何かあったらすぐ電話して 早めに来てね!」 と 言われてビビっていましたが、
そう言われてから もう4日^^;

夜に時々 おなかが少し痛むような・・・張るような感じがあるので 
「陣痛??」 と ドキドキすることもありますが・・・たいがいしばらくして 寝ちゃってたりするので・・・違うんだろうな^^;

でも おなかは重いし、吐き気はどんどん増してしんどいし(泣)
今日で めでたく37週・正期産にも入ったので 早く出ておいで~! と おなかに話しかけています。
ここまでくると 出産も ビビるというよりは 早く来~い陣痛! という感じ(笑)



お誕生日は一体 いつになるのかな・・・?

無事 元気な赤ちゃんに 会えますように。 

そのためには 私が出産 頑張らなくちゃ~ ね^^;






退院の日、たろうと旦那が一緒に 迎えにきてくれました!

前日 「明日 ママ迎えに 病院いこうね~」 と 旦那がたろうに話したら、
「・・・ナイ。」 と 渋い顔。をしたらしく・・・
どうやら 病院=注射されるから嫌。 と いうことだったらしい(笑)

それでもなんとか お迎えに来てくれました^^
「ママ、びょういん」 と 言っていて・・・なんだか申し訳なく感じてしまいました(T_T)

今度入院するのは 出産のときだね。
そのときはまた 離れてしまうから申し訳ないけどね。。。






たろうさんの 保育園生活。


先週でだいぶ 慣れてくれたようで、お昼寝も 3時のおやつも大丈夫になり、

なんと 今日は 朝も泣かずにバイバイできた!!

そして ずっと泣くことなく 過ごせたそう。


これには 母はもちろん 先生もビックリ(笑)
すごく進歩しましたね~! と 言われた^^

すごいね、たろう!
あんなに泣いてばっかりだったのに、たくましくなったね。

家で 保育園の話をすると 「せんせ~」 と 言うようにもなって。
数日の間に さらに成長したなぁ~としみじみ感じます。


たろうが頑張ってるんだから、私も 出産、育児。頑張るよ~!

















スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soulkameko.blog64.fc2.com/tb.php/301-ab75809c
