-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-02-19 11:30 | カテゴリ:たろう君&二人目妊婦ちゃん記録

抜糸してから もう1週間以上も経ってしまいましたが…

まだまだ兆候はなく(爆)
吐き気とおなかの重さに苦しみつつ、毎日を過ごしています。

胎動も激しいくらいだから、まだまだなのかしら^^;




水曜日は 健診へ。

たろうを保育園に送って そのまま行くつもりだったけど…
朝方微熱・鼻づまりがあって珍しく夜泣きして、念のためお休みしました。

健診も日をずらそうと思ったけど…
母が 行ってこい! と言ってくれたので、まだ寝ていたたろうをお願いして 病院へ。


子宮口は 2センチ開いていて、
「お産になったら 早そうだね~」 と また言われた^^;

そう言われて1週間 経っちゃいましたよ~ と 言ったら笑われた(笑)

こればっかりは あとは 赤ちゃんの出てきたいタイミングを待つしかないもんね~
私がもう しんどいから早く出てきてほしいけど(爆)


赤ちゃんは気持ち小さめだけど、元気!
ただ…たろう同様 頭は大きめみたいで(爆)
また 産むときおまたが裂けちゃうかな…とちょっとビビってしまいました(>д<)

尿糖もマイナスで、ホッ。

念のため 入院バッグも車に積んで行ったけど…必要なかった^^;




風邪気味な たろうさんは…

起きてからは熱もなく、元気に遊んでました^^;


風邪、保育園でもらったというよりは…
たぶん 実家で蔓延中なので またもらってしまったと思われる(爆)

今月始めに たろうが風邪気味になったと同時に 私は喉が痛くなり…
祖父(たろうのひいじいちゃん)は 咳と熱が出て。

他の家族は元気だけど、祖父と私のほうは長引いて なかなか良くならずで(-_-;)
幼児と妊婦と高齢者は・・・やっぱり免疫力が弱いみたい(@_@;)

私は喉だけで済んだけど、
祖父は 咳がひどいのに マスクもせずに コタツにゴロゴロしていて(爆)
注意しても 聞く耳持たずでイライラ…。


今回 たろうがまた風邪気味になった。と言ったら ようやくマスクしてくれたけど…遅いし!


でも 今回のたろうの風邪も その後鼻水くらいで済んだので ひどくならずに終わって良かった^^;


昨日からまた 元気に保育園に行きました。


火曜日、保育園で人形劇があったそうなのですが…
途中で やまんばが出てきて 怖かったらしく泣き出した。そうで…(笑)

教育テレビ見ていても、おばけ とか 鬼 とか出てくると嫌がるから、さぞかし怖かったんだろうな(笑)



たろうが保育園に行っている間、最初は たろうが頑張ってるんだから…と思って
片付けやら入院準備やらせっせとしていましたが、
慣れてきてからは…
入院準備は終わったし、おなか重くて苦しいのもあって ついゴロゴロしてばかり(爆)

でも まだ 新居のタンス・衣類整理等々 やることはたくさんある!
動けるうちに やっとかないと…(*_*)

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soulkameko.blog64.fc2.com/tb.php/302-632e3a65
