-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-02-25 05:35 | カテゴリ:たろう君&二人目妊婦ちゃん記録
月曜日に 無事?38週を迎え・・・

またもや健診へ 行ってきました。

夜に時々 張り(前駆陣痛?)は見られるものの・・・
気づいたら寝てたり(苦笑)

足の付け根がものすごく痛かったり 腰が痛んだり 少しづつ予兆はあるものの、まだ出てくる気配なし~^^;




たろうを保育園に送って 病院へ。


健診では・・・

NSTをして 大きめの張りが何度か見られたけど、
痛みは感じなかったので、陣痛じゃないね~ と 軽くあしらわれ^^;

子宮口は 前回同様 2センチのまま。

赤ちゃんは元気で、下がってるけどよく動く。
なので 動くたびに 足の付け根やおまたに響いて・・・痛い痛い(T_T)
たろうのときより 胎動が激しい気が・・・おてんば娘かっ!(笑)


あと・・・私の体重が 今回 一週間で1キロ増量してしまっていて(爆)
前回 減ってたから油断してしまった^^;
まだ 妊娠前から7キロ増だから なんとか大丈夫ではあるけど、
食事管理、ゆるゆるになってたから 気をつけなくちゃ~。。。


今回も 念のため入院セットを積んだけど 案の定カラ振りで帰宅しました^^;




もう のんびり構えて待つしかないな~

たろうとの時間を大切に。
出産までの 残り少ない時間を ゆっくりのんびり。過ごしましょう♪






思い出し ため日記。



日曜日。


休みの旦那とたろうと一緒に 携帯ショップへ出かけました。

一年前くらいからずーっと 携帯の買い替えを考えていたものの・・・
今は昔みたいに安くはないから(爆) ずっと悩みつつ 変えずに使っていましたが、
旦那も私も 3年くらい使い続けていて 充電してもすぐ減ってしまうくらい劣化していたので^^;

ようやく 購入に踏み切りました!

出産が早まると思っていたから 変えるのやめようと思ったけど、
思いのほか なかなか産まれそうにないから 思い切って今のうちに(笑)


行った携帯ショップには キッズスペースがあったので、結構のんびり選ぶことができて良かったです♪
でも 途中から 見本の携帯をあちこち とっかえひっかえ持っては遊んでいました^^;


たろうは旦那に見ててもらって 事務手続きをして、
夫婦で色違いの 新しい携帯を無事 購入。
同じ機種なんて初めて。 なんか恥ずかしかった(笑)


ちょうどお昼時になり 1時間後に取りにいくことになったので、
その間にお昼を食べに行っちゃおう~ と なり、
ガストでランチ。


たろうは おこさまメニューのうどんを指さし、注文したけど・・・
すぐ出てこなくて怒っていて^^; 
来てからは うどんとから揚げを がっついて食べていました(笑)
珍しく うどんに入ってるコーンも 食べてくれたなぁ~



食に関しては・・・保育園のおかげで 以前より野菜とか 苦手だったものも食べられるようになってきているので、
とても感謝しています!

みかんとか 薄皮むいても食べなかったけど 保育園で薄皮ごと食べられるようになったし^^
みんなが食べてると 結構つられて 食べるみたい(笑)

ただ・・・その反動なのか? 
家のごはんで気分がのらない(好きなもの以外の食べ物のときとか)だと 食事自体ものすごく嫌がる時もたまにあったりして。。。

イヤイヤ期だからか 反動で甘えてるのか^^; わからないけど・・・
普段 頑張ってるもんね。。。
私もなるべくイライラせずに 大きな心で見守ってあげられるようにならないとなぁ~(理想は。。。)




話が脱線しましたが^^;


食事を終え、無事に新しい携帯を受け取りに行き 帰宅。

まだ使いなれないけど・・・
新しいものに変えたら 電波状態が良くなかった実家でも スムーズにメール送受信ができるようになっていて、
これは嬉しかった♪

以前のものも データは移したけど たろうの写メがたくさん入ってるし
2階から落としてしまっても 無事だったという 強者(?)だったので^^;
大切に保管しておこうと思います。
本当は 返した方がエコなんだろうけど・・・ね(汗)







水曜日。



昼前に 義両親&義弟夫婦が 我が家へ遊びに来てくれました。


以前は 月に一度 泊まりに行ってたけど・・・

お正月に旦那とたろう 2人で行って以来で。
旦那も忙しいし 肉離れになったりしたし(汗)
たろうも保育園に入ったので 平日は無理だし
私は 臨月だし(爆)

そうしたら しびれを切らして(?) たろう会いたさに来てくれました(笑)

引っ越しもしたから ちゃんとご招待もしなくちゃとは思っていたけど・・・
なにぶん まだちゃんと住んでない状態だったから(爆)
でも 来ることになったおかげで 片付けがはかどりました^^;

来ることが決まった当初 そのころには産まれているだろうと思っていましたが(@_@;)
まだ・・・大丈夫でした^^;


平日だったので・・・たろうを休ませるか悩みましたが、
通園して お昼前に迎えにいきました。


義両親たち、お昼前にこちらに来て 一緒に食事する予定でしたが・・・
某海の上のサービスエリアに立ち寄って ちょっと遊んでいたらしく なかなか来ず(爆)

たろうのお昼が 保育園では 11時過ぎくらいなので、
もう そのサイクルでおなかが空いてしまって 機嫌が悪くなり限界になってしまいそうだったので
先にお店に入って 食べはじめてしまいました^^;

大人だったら 待てるけど・・・
もう リズムができてしまっている たろうを待たせるのはかわいそうだし。ね。


和食のお店で食事をしたのですが、
たろうは 無難にまた お子様ランチにしちゃいました^^;

でも 私の注文した そばとお寿司のランチが先に来てしまい、
おそばを見て 「めんめん~」 と 欲しがってしまったので・・・
そばはまだ 食べさせたことがなかったけど 初トライ!しちゃいました^^;
もし アレルギーが出ても 平日だし 病院もやってるし、旦那もいるし 何とかなるか! ってことで。

長めのおそばを 結構上手にすすって 食べていた(笑)
ちょっと心配ではあったけど アレルギー症状も出なかったので よかった!
食べられるものが増えて 良かったね♪



食べている途中で 義両親たちが到着したので ギリギリ一緒に食べる事が出来ました^^;



食事を終え、新居へ。


ちょうど フィギュアスケート女子が始まる時間だったので みんなでテレビにくぎ付けで(笑)

たろうは 義弟のお嫁さんにべったりで・・・おもちゃや本をとっかえひっかえ 持っていっては遊んでもらってました^^;
私と遊ぶより ずっと楽しそうなんですけど~(+_+)

そして みんなが来ていて 昼寝をするわけもなく(爆)
ずっとハイテンションで 遊んでいました。。。

お嫁ちゃんも 今7か月の妊婦ちゃんですが、快くたろうの相手をして 遊んでくれたので とてもありがたかったです^^
たろうと遊びつつ 妊婦話をしたりもして(笑)楽しかったです。

今度集まる時には・・・子供が増えてにぎやかだろうなぁ(笑)


義両親も 約2カ月ぶりに会った たろうの成長にビックリしてました。
まだ 単語が多いけど かなりしゃべるようになったので。
「ばぁちゃん」「じいよ~(じいちゃん)」 と 言えるようになったしね♪



みんなが帰ったあと そのまま新居でお昼寝させようとしたら・・・

たろう、「帰る~!」 と 言い出し。。。
ここが あなたのおうちなんですが(T_T)
ちょこちょこ来てはいるものの まだ 新居で一晩過ごしたことがないから仕方がないんだけど・・・
里帰り後が心配になってしまった(*_*;
わたしのせいで 実家暮らしが長かったもんね。。。
まぁ なるようになるか~^^;











































スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soulkameko.blog64.fc2.com/tb.php/303-2720b59a
