-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-23 14:46 | カテゴリ:未分類



写真の向きおかしいですが・・・^^;
ロディで遊ぶ たろうさん。






二人目赤ちゃん、あいちゃん の 新生児微笑(笑)



二人目赤ちゃんを出産して 3週間が経ちました。


出産のこと、
赤ちゃんのこと、
入院中の出来事、
たろうのお兄ちゃんっぷり
などなど…書きたいことはたくさんあるのですが、
やっぱり 毎日慌ただしくてなかなか(∋_∈)


とりあえず 近況から。

出産してから3週間。

やっぱり 寝不足ではあるけど、
たろうの出産後より はるかに動けるし元気です(^_^)v
家事も ちょこちょこやれています。

赤ちゃんは…
もう 可愛くてたまりません(^o^)

女の子だからか?二人目だからか?
たろうの赤ちゃんの頃より はるかに楽というか…
おっぱい飲んで、コテッと寝てくれて、手がかからない いい子ちゃんで助かっています(^-^)

ゴマちゃんみたいに ギューギュー言ってたり(笑)
見てるといろんな表情したり、
あまり泣かないので、たまにギャン泣きすると それも可愛く思えたり(笑)
とても懐かしく、新鮮です(*^o^*)



もちろん、お兄ちゃんになった たろうさんも 可愛いし面白いです(笑)
こだわり魔なので…赤ちゃんより手がかかる時も多いけどね(^_^;)

先週一週間、また風邪引いてしまい…
咳がひどくて 今回は熱まで出てしまって 大変だし苦しそうでかわいそうだったのですが(;_;)
ようやく落ち着いて、今日からまた 元気に保育園に行きました(^-^)

移ると大変だから赤ちゃんは隔離したりして…見てる私もしんどかったけど(-o-;)
元気になって良かった!


たろうの 赤ちゃんへの反応ですが…

「あかちゃん!」と 言って 嬉しそうに顔をのぞきこんだり、
あやそうとしてくれてるのか? 布団の上からバンバン叩いたり(-o-;)

赤ちゃん返りというほどのものはないけれど…

ベビーベッドや ハイローチェアによじ登って 寝たがったり、
新生児用のおむつを引っ張り出して 「これ はく~!」 と 言ったり、
赤ちゃんの授乳用のガーゼを取って 同じようにあごの下に当ててたり…してます(>_<)

私に対するやきもちは今のところあまりないけど、赤ちゃんのものは気になるみたい(^_^;)


これからどうなるかわからないけど…
赤ちゃんが寝てたり おとなしい間は 極力たろうの相手をしっかりしてあげたいと思います。


たろう、すごくしゃべれるようになってきて、毎日面白いです(笑)

この前、私の母乳パッドを手に持ち、
「ち・ち・パット~」 と 言っていて…
私がそう言ってるせいだろうけど(^_^;)

ママ、爆笑でした(笑)



さて…これから お嬢さんをお風呂に 入れてきま~す(^з^)

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soulkameko.blog64.fc2.com/tb.php/305-1e9a639b
