-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-04-10 01:36 | カテゴリ:未分類

もう4月…
何だかあっという間に 時が過ぎてしまっている気がします(∋_∈)


産後一ヶ月を迎える少し前から 私にトラブル続出で…

まず 歯が急に痛くなり、お粥の米粒ですら 噛めないほど痛くて 耐えられないほどになってしまい(;_;)
急きょ 歯医者へ通う羽目に。。。

レントゲン撮ったり 以前治療したところの詰めたのを麻酔して取って調べても…
虫歯ではなくて、原因不明(T_T)

なのに 耐えられないほどの痛みなので、
虫歯じゃないけど神経抜くしかやりようがない。 と 言われ…。

どうしよう…と 痛みながら数日悩んでいたら、
今度は 寒気に襲われ 高熱が出てしまい(T_T)

若干 おっぱいに違和感(張りはないけど少し痛みを感じた)ので、
これまた急きょ 出産した病院へ通院する羽目に。

次の日 一ヶ月健診に行く予定だったので ついでに前倒しで あいちゃんも連れていきました。

結局…乳腺炎で、そのせいで熱が出たらしい(;_;)

原因はきっと 生クリーム(∋_∈)
先月末に 父の誕生日があり、妹と一緒にケーキを作って 余った生クリームをけっこう食べてしまったので(爆)
自業自得…です(T_T)

熱があってしんどかったけど、一緒に健診してもらい、
私のほうは 筋腫の小さいのがいくつかあるらしく(∋_∈)
半年後に 念のため来てね、と 言われました。。。


あいちゃんは 体重が4110gになり、1キロちょっと増えていて 順調で問題なしでした(^-^)
おっぱいだけだから、大きく育ってくれていてほっとしました


その後、抗生剤のおかげで すぐ熱は下がり、
おっぱいも 数日後には戻ったので ひと安心(^_^;)
油断しまくってたから…これからは 気をつけなくちゃ!
あいちゃんの大切な栄養元だもんね(^_^)

原因不明の 歯の痛みのほうは 熱が出た頃から 痛みが和らいできて…
多少違和感はあるものの、これなら神経抜かずに済みそうです(-o-;)
何だったのか…産後の疲れとかもあったのかな~(>_<)



そんなこんなで そろそろ 自宅へ帰って生活する予定でしたが、
母からストップがかかり 結局今月いっぱいお世話になることに。。。
情けない(;_;)
でも 母も仕事が忙しいので 動けるようになってからは極力 家事をこなすようにしています。




たろうのこと。

保育園も 通いはじめて3ヶ月目になりました。
4月から ひよこ組から 2歳児クラスの ことり組に 進級しました(^-^)
毎日 元気に通っています!

おうちで、保育園でやっている体操やダンスを披露してくれたり(笑)、
もう いっちょまえに会話するようになったり、
母の見てない間にも ぐんぐん成長していて…嬉しいような 少し寂しいような(>_<)

赤ちゃん・あいちゃんに対しては やきもちをやいたり手を出すことはなく、
泣いたら とんとんしてくれたり、
ガーゼやおむつを取ってくれたり(笑)
優しいお兄ちゃんですo(^-^)o

でも やっぱり寂しい気持ちがあるのか、
前よりかなり ママっ子になっています。

べったりしてることが増えたり 私がいないと探したり追いかけてきたりすることも。
「ママ、しゅき~(好き)」 と 言ってくれるようにもなり。
ギューッと抱きしめて、「ママも たろうが大好きよ!」 と 言っています。
大事にしなくちゃ、と 胸がキューっとします。



一ヶ月を迎えた、あいちゃん。

…かなりま~るくなり、顔が変わってきました(笑)

時々手強いときもあるけれど(∋_∈) 基本、よくおっぱい飲んで 寝てくれます。
寝顔なんかは やっぱりきょうだいだな~、たろうに似てる気がします(^-^)

たろうが 保育園に行ってる時に いっぱい抱っこしてます(^_^;)

「おっぱいくれ~!」 と 言わんばかりに 怒ってる(泣いてる)顔も たまらなく可愛く、愛おしいです(笑)



夜 寝るときに 私の両サイドに たろうと あいちゃんがいます。

息子と娘にはさまれて 横になっているとき。
幸せだな~、と 感じます。


…旦那とは 最近までケンカしてて…(爆)
冷戦状態だったりしたけど(∋_∈)
旦那も大事にしなくちゃ…な(^_^;)
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soulkameko.blog64.fc2.com/tb.php/306-d38a4e9e
