-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-06-10 02:15 | カテゴリ:未分類
ごぶさたです。


ようやく 新居でネットを使えるようになりました^^;

とはいえ 昼間は育児と家事で手一杯、
夜はたろうと一緒に寝てしまうので・・・なかなかパソコンも開けず、といった毎日です(*_*;



近況から。



まずは あいちゃん。


3ヶ月を迎え、元気いっぱいです。

・・・が、 ちょっと前まで 朝方寝起きに鼻がフガフガして苦しそうなのが続き、
しばらく耳鼻科へ毎日通院し、鼻水を吸引してもらっていました。
鼻吸い器でも 奥にたまっていて吸いきれなかったので・・・

熱とか咳とかの症状はないので 鼻炎だろうとの事でしたが、
毎日通院するのは 大変だった(-_-;)
たろうを実家へ連れて行き 母にお願いしてから耳鼻科へ通うこと 一週間ちょっと。
一緒に行っても待てないし、じっとしていられないから(爆)

今は落ち着いたので 一安心です。


3ヶ月健診・BCGの予防接種も最近 済ませました。

体重は ちょうど生まれたときの 倍になっていて、こちらも一安心^^
あちこち出かけたりしても とても愛想よく 笑顔をふりまいています(笑)
本当に手のかからない 良い子で助かっています。
もっとかまってあげなくちゃね・・・





たろうさん。


・・・こちらのお兄ちゃんのほうは あいちゃんの数倍 手がかかってもう大変です(-_-;)

保育園が終わり、とたんにイヤイヤがひどくなってきて・・・わたしがイライラ(爆)

何をするにも 「イヤ!!」 とか いちいち反抗!
そのくせ 私の姿が見えないと 「ママ~!!」 と 半べそかいて探してくる^^;
甘ちゃんな反抗期でございます。。。


最近 ようやく2人連れて 保育園の園庭開放や 児童館に行ったりしてみているのですが、

あいちゃんは たいてい 寝たり(笑)おとなしかったりと おりこうさんなのですが・・・
たろうは 特に児童館はおもちゃがあって楽しいらしく、帰るのを嫌がり(爆)
「もっかいあそぶ~!!」 と 泣いて嫌がり・・・
車の中でも 帰ってからも泣かれて(-_-;) 
連れてっても後が大変です(T_T)


そして・・・数日前から 寝起きに咳が出はじめて、
だんだん悪化してきて 夜中と食事時にかなり咳き込むようになってしまい、とても苦しそうで。。。

病院へ行ったけれど、毎回同じで 咳だけで 胸の音も喉も問題なし。
毎回こんな感じで ちょくちょく咳がひどくなって長引くので 心配で色々突っ込んで聞いてみたら、
ヒューヒューとかゼイゼイしてはいないから・・・喘息と言う診断はつけられないけれど、
軽い喘息様気管支炎とか、アレルギー気管支炎予備軍の可能性はあるでしょう、と また言われてしまった。


私が 子供のころからの 筋金入りの花粉アレルギー持ちだから・・・
可能性は大いにあるんだよね。。。
たろう、あいちゃん。 2人とも 私のせいでしっかり遺伝してしまったと思うと、
申し訳ない気持ちでいっぱいになる。
ごめんね。。。 





そして、私も・・・


今 まさに アレルギー症状真っ只中で 毎日毎日 しんどい。。。
くしゃみ・鼻水・鼻づまり・目のかゆみ・・・

あいちゃんと一緒に 耳鼻科にかかって、お薬を処方してもらって
(授乳中でも大丈夫、とのこと! 去年もひどくて そのときかかったアレルギー内科では「断乳しないと薬は飲めない!」と言われて断乳せざるを得なかったのに。。。
先生によって考え方が違うんだろうけど、こっちにとっては、赤ちゃんの大事な栄養源なんだし、自分も苦しいし、大事な問題なのに!) 
飲んでも影響ないとは言われても悩んだけど、辛いから飲んでしまっています(-_-;)
少しはマシだけど・・・それでもやっぱり、鼻は詰まるし鼻水出るし、苦しい(T_T)


早く 終わってほしい。。。


そして 早く夏になって欲しい。
そしたら たろうの咳も あまり出なくなってくれるだろうから。。。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soulkameko.blog64.fc2.com/tb.php/309-c760aa8e
