-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-10-06 03:04 | カテゴリ:たろう君&あいちゃん
一ヶ月ぶりの更新です・・・(>_<)


季節は変わり・・・もうすっかり秋だし(爆)
毎回書いてるけど、ほんとにあっという間に時が過ぎている気がする。。。



さてさて、お久しぶりですが(笑) 
カメコ家は みんな元気に過ごしておりました^^



この一ヶ月、色々お出かけしたり お友達に会ったり 遊んだり 等々・・・
とても充実しておりました♪

ちゃんと記録に残しておきたいけれど、なにせ 時間がない(爆)

どうしても・・・夜、寝かしつけて一緒に寝ちゃうんだよぉ~(涙)




そして、たろうとあいちゃんのことも 色々たくさん書きたいんだけど、ね。。。(T_T)


あいちゃんは、離乳食ももりもりと食べ、ズリバイで移動もできるようになり、
日々 たくましく成長しております(笑)
ズリバイでキッチンまで来て ゴミ箱とかいじるようになっちゃったから、片付けねば。。。

最近は、大声で雄叫びをあげていることが増えて、すごくうるさい・・・いや、賑やかです(笑)


あと、今更ながら困ったのが・・・おっぱいじゃなくちゃダメなこと。

12月に お友達の結婚式に出席予定なのですが、
ちょっと遠方での結婚式なので できれば預けて 一人で出席したいと思ったのですが・・・

あいちゃん、ずっとおっぱいだけできてたから・・・ミルク試してみたけれど
受け入れてくれませんでした。。。(泣)
無理かもなぁ~ とは 思っていたけどね(>_<)
 
3回試して 3回とも哺乳瓶くわえた時点で オエッ!と 吐いてしまった(爆)
かわいそうなので、それからは試すのも断念しました(T_T)/~~~

まぁ、離れられない運命なのね~(笑) なんて 笑ってるわけにもいかないのですが(-_-;)

今は 家族みんなで泊りがけで行って 式の最中は旦那に見ていてもらおうか・・・と話しているのですが、
約4時間近く 出先で子供2人のお世話&相手するのも 大変だよね・・・っていうか 無理!?
旦那は 「何とかなるよ~ おっぱいになったら連絡するし。」 とは言ってくれてるけど、
どうしたものか。。。悩みまくってます(-_-;)


だれかもう一人ついてきてもらう! という手もあるけど、
うちの母は 泊まりでは無理だし、

お義母さんは・・・あいちゃんのお世話はたぶん無理なので。。。
(顔を見ると なぜか あいちゃんが泣くのです。。。)
たろうだけ 見てもらえばいいのかもしれないけど、
お義母さんも 泊まるとなると、きっと お義父さんも一緒に。となるし。。。
そうなると、子供がさらに一人増えた状態になってしまって(爆) きっと旦那がもっと大変になると思うので(-_-;)


欠席にしようかも悩んでるけど・・・やっぱり、お友達の花嫁姿を見たいし、お祝いしたいから、
出来るなら行きたい!

なので・・・今は みんなで行って、旦那様がどうしても大変だったら あいちゃんも途中から出席する。
というのはどうか。と検討中。(お友達とも相談)
でもそれはそれで 迷惑かけそうな気もして心配ではあるけどね。。。



話がずいぶんそれてしまいましたが^^;



たろうの成長。



最近は 前よりすんなりと お友達と遊べるようになりました!

今まで サークルとか お友達と会ったりしても その場に慣れるのに時間がかかって、しばらく私にべったりさんだったりしたのですが(汗)

先日 お友達親子と一緒に公園に行ったのですが、
たろう、そのお友達と 会ってすぐから楽しそうに2人でずっと遊んでいました!

まぁ、3ヶ月間 一緒に保育園で過ごしたお友達だからもあるのかなぁ?とも思うけど、
あんなに楽しそうに遊んでいるたろう、久しぶりに見たかも、ってくらい よくゲラゲラ笑って、本当に楽しそうでした!
おかげで 母&下の子たちは まったりできたし(笑)
これはいい♪ぜひまた遊ぼう!!と なったのでした(笑)



あとは・・・最近は かなりのパパっ子になっています^^;
家にいると 私が家事とかでバタバタしていて あまり相手をしてあげられていないので、そのせい・・・かな(T_T)
つい怒ってしまうことも多いし・・・申し訳ない。。。
寝顔を見ては(って、一緒に寝てるけど(笑)) 毎日、反省。。。
ゆとりのある 優しいママになりたいなぁ。。。


たろうについての悩み事。

・・・幼稚園、どうしようか・・・のこと。

まず、2年か3年かでも 悩み。。。
あいちゃんがいるから 3年かな・・・とは思っているけど、
今のうちしか 一緒にいられないしなぁ、とも思い。。。


そして、幼稚園か 保育園かでも 悩み。。。

今現在 働いてはいないけど、実家の自営業のお手伝いをして、
4月から 保育園に入れるように手続きするか、

それとも無理せず 幼稚園にしておくか。。。


まぁ 実家の手伝いを始めたとしても 保育園は入れるかどうかわからないし、
あいちゃんはおっぱいオンリーだから 預けられないから、あいちゃん見ながら手伝うことになるのだけど(*_*;


3年で幼稚園にするなら、15日が願書交付なので・・・そろそろいい加減決めないと!なのですが、
・・・悩みまくってます(T_T)


たろうは 甘ったれちゃんの内弁慶ちゃんだから、3年保育で早いうちから行かせたほうが いいのかな~・・・。

なんだか どっちにしても それぞれ後悔してしまいそうな感じだなぁ・・・(爆)








スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soulkameko.blog64.fc2.com/tb.php/322-6b37f57b
