-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-10-19 01:43 | カテゴリ:たろう君
たろうがいきなり トータスさんの歌を歌いだして ビックリしたカメコです(笑)


最近 車の中のBGMは トータスさんの新しいアルバムを入れっぱなし、かけっぱなしにしていたら・・・
たろうが覚えていた^^;

歌詞カードとか一切見てないから なんて曲かわからないのですが(爆)
家で遊んでいたら 突然、
「あいたいひとは だれっっ?!」 と シャウト気味に歌いだした(笑)
なぜにこの曲? と 笑ってしまったけどw インパクトあるから覚えやすかったんだろうな~^^

他の歌でも 部分部分で口ずさんだりもしていて(笑)


・・・今度は 車のBGMを 斉藤和義にしてみちゃおうかな~ と 企み中です(笑)
母ちゃんはたろうに 「歌うたいのバラッド」、 覚えてほしいぞ♪
 




涼しくなってからは 結構ちょくちょくと出かけるようになって 毎日さらにあわただしいですが・・・^^;
家にずっと3人で引きこもっているより 気分転換になっているし、楽しいです!


3連休には 旦那の両親・義弟ファミリー(4ヶ月の赤ちゃんがいる)・ひいおばあちゃん・我が家 の
総勢10名で 旅行にも行ったりもしました!
・・・いろんな意味で すごく疲れたけど(爆)
とりあえず 無事に行って帰ってこれて、たろうもあいちゃんも大丈夫だったので良かったです^^;





最近は 同じく2児の母のお友達と ちょくちょく会って遊んでいます♪

何度か書いていますが、上の子同士が同級生で 同じ期間保育園(同じクラス)に通っていた仲で、
下の子同士は 誕生日が一緒、生まれた場所(産院)も 一緒! の仲♪

親同士も 2歳違いくらいなので・・・話題も合うし 一緒にいてとても楽しいし、お互いわかっているからすごく居心地良い♪

上の子同士が すごく仲良くなって、2人で遊んでくれるので 親もとってもラクなのです(笑)



その お友達親子と先週末も 一緒に遊びました♪


うちから近くの プレイルームで一緒に遊んで、
そのあと うちに来てもらって 一緒にお昼を食べました。

お昼・・・といっても 超手抜き、焼きうどーんw
作っている間は お友達ママに 4人の子供を見てもらっていたので申し訳なかったのですが^^;

食べてからは また遊び時間~!

たろう、私といるときよりほんとに楽しそうで(爆)
ふたりで乗り物乗って競争したり、走り回ったりとはしゃぎまくりでした^^
母たちは 下の子を踏まれないように見つつ^^;おしゃべりもできていい気分転換になりました♪
幼稚園も 希望しているところが同じなので・・・仲良しのお友達が一緒で ちょっと安心、心強いです!




そして 昨日の日記。


午前中は めずらしく早く家事が終わったので・・・久しぶりに保育園の園庭開放へ行ってみました。
あいちゃんベビーカー、たろうはお手手つないでお散歩がてら、心地よかったです^^
でも 11時で終了。なので 30分くらいしかいられなかったので・・・たろうには物足りなかったみたいで申し訳なかった(T_T)

着いたら 同じクラスだったお友達2人が来てくれて、一緒に遊びました♪
4ヶ月しかいなかったけど、覚えてくれてるんだなぁ、と嬉しくなりました。
先生とも「お久しぶりです~!」と ご挨拶^^

上のクラスの大きい子も 園庭で遊んでいて、
あいちゃんが囲まれたりもして^^;
手をさわったりするのはまだいいんだけど・・・
口に指を入れて、「歯がないよ~!」 と 言った男の子がいた(爆)
さすがに「やめてね」 と 注意しましたが。。。

帰りに 枝豆収穫中の園長先生に会って、
「持っていきな~!」 と とれたての枝豆のおみやげまで 頂いてしまった(笑)
ごちそうさまでした!

また なるべく家事を早く終わらせて 遊びに行ってみよう!


幼稚園にしようと決めたけど・・・正直 ちょっと気持ちがゆらいでしまった。
たろうにとっては 慣れてるところのほうがいいのかな~ なんて。。。

でも 保育園に行こう、と たろうに言ったら、
「ママ、バイバイしない?」 と 言われて・・・。
行ってしまえば楽しんでいたみたいだったけど、たろうにとって 保育園は辛かった場所なのかもしれないな。。。 



そして 午後は・・・

希望している幼稚園の 未就園児教室でした。

今回は 親子体操をやる。とのことだったので・・・
あいちゃんは 届いたばかりの エルゴでおんぶ。

でも 始まったら結構ハードで 大丈夫かな。。。 と 思っていたら、
先生が来て 「良かったら・・・下のお子さん 抱っこしてましょうか?」 と 言ってくれた!
あいちゃんが泣かないかちょっと心配だったけど、おとなしく抱っこされていてくれて 一安心^^;
おかげで 思いっきり2人で 楽しんで体操に参加できました!
他にも結構 下のお子さん連れのママがいましたが、
やっぱり先生が配慮してくれて 大丈夫そうなら抱っこしてくれていました。

しかも、あいちゃん抱っこしてくれた先生、たろうの名前を覚えていてくれて。
未就園児教室には 毎回たくさんの親子が参加してるし、しかもたろうはおとなしいほうなのに。
覚えていてくれて なんだかとても 嬉しかったです!

やっぱり ここの幼稚園はいいなぁ と 思えた出来事でした。


そんな 親子2人で楽しめた 体操ですが・・・

先日 家に遊びに来てくれた 仲良しのお友達親子も来ていて、
たろう、お友達と遊びたくてしょうがないのか、合間合間で遊んでた^^;
離れた場所にいても 「さとくんは~?どこ~!?」 と聞いてきたり、探しに行って脱走したり(爆)
どんだけ好きなの~^^;


終わってからは 園庭を開放してくれたので、たろうも保育園・幼稚園と一日出かけて疲れてるかもだけど・・・
遊びたい!というので お付き合い。

あいちゃんは 体操終わってまたエルゴでおんぶしたら ご就寝。してくれたので良かった^^;
ちなみにエルゴ、やっぱりラク!
装着にまだ戸惑ってはいるけど、今まで使ってたおんぶ紐より疲れないし、あいちゃんもよく寝る気がする。
ゴッツすぎるのがちょっと難点だけど。。。


また 愛しの?さとくんと遊んだり(笑)
母は体操で疲れたのに(*_*; 疲れしらずのたろうさんは のびのび遊んでました^^;

私は 前住んでいたところで知り合ったお友達ママも来ていたので お話したり(笑)
母も息抜きできました^^
近々遊ぶ約束もしちゃった(笑)


・・・一日出かけて 体も使って疲れているだろうに・・・

最近のたろう、昼寝をしない!のです。

特に この日みたいに出かけた時とか お友達と遊んだ時のほうがなおさら。
家にずっといる日のほうが 寝たりする。何故??


今日も 帰りの車で寝てくれることを期待したのですが・・・あっさり裏切られ(爆)
車でトータスさんの歌を 一緒に歌ったりしてました(T_T)/~~~
歌かけてたのがよくなかったのかしら・・・(>_<)

昼寝しなくても 夜特に早く寝るわけでもないのよね・・・なんで??



だらだらと色々書いてしまいましたが^^;
また 無理のない範囲で なるべく色々書いて記録に残していきたいと思います。




 








 



スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soulkameko.blog64.fc2.com/tb.php/324-8a9cfef3
