-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-11-03 01:53 | カテゴリ:たろう君&あいちゃん
またまた更新に時間が空いてしまいました・・・^^;


ちょっと前まで真夏だったのに・・・
秋すっ飛ばして 急に寒くなってしまって、あわててこどもたちの洋服やら下着やらを買いに走ったカメコです(T_T)

たろうの去年着ていた服、半分くらい着れなくなってしまっていて(爆)
でも それだけ大きくなったんだね~^^

あいちゃんのは・・・たろうのお下がりがあるんだけど、
たろうの80サイズくらいの服は わりと少数精鋭だったから(爆)
あと やっぱり女の子服着せたいし~、ということで 調子に乗って買ってしまったら、結構な出費に。。。
まぁ たくさん着倒そう!



そんな 成長著しい 二人の子供たちのことを。



まずは あいちゃん。


昨日で8ヶ月を迎えました^^

いまだ ズリバイオンリーだけど、最近は おしりをあげるようになり、
よくおしりをあげて 前後にフリフリしたりして 自主トレしております(笑)

若干 人見知り&後追い が 出てきました。
旦那&私以外の人の抱っこだと 泣くことが多い。。。
たろうとトイレに行ってたりすると、追いかけてきて 見つけては笑顔で入ってこようとする^^;


ドコモダケ の ストラップが マストアイテム(笑)

ゴムを引っ張って遊ぶもよし、手足や頭をしゃぶってもよし(笑)
とにかく なぜか気に入っていて、気がつくとたいがい 手に持っているw
おかげでいつもよだれまみれなので・・・においチェックしては洗濯しております^^;


離乳食のこと。

たろうのときと違って、多少ムラはあるものの よく食べてくれるので助かってます。
たいがい口空けてくれるし、口に入れても ベェーって出さないから・・・
それだけでもう 十分です!って感じで^^
たろうなんか 全然食べないし 口すら空けなかったりしたし、とにかく手強かったから・・・(爆)

始めてもうすぐ2ヶ月なので・・・2回食にしたいところなんだけど、
ここ1週間 うんちがゆるくて 一日に6~7回も出ていて(*_*;
それまでは 2~3日に一回 浣腸しないと出ないくらいの便秘ちゃんだったのに(>_<)
おかげで おむつかぶれにもなってしまいました(T_T)
なので 便の様子をもう少し見てから・・・にするつもりです。


あとは・・・昼寝!

おんぶか車、ベビーカーくらいでしか寝なくなってしまった(-_-;)

おっぱい飲んで寝ても、布団におくとダメ。。。
おんぶで寝ても、やっぱり布団におくとダメ。。。

車やおんぶでは 即寝なのに。。。
一人でも いつのまにか寝てた頃が懐かしい・・・(涙)

ぐずったときに エルゴでおんぶすると すごく喜んでバタバタ動いてる(笑)
よく寝るし、好きみたいだけど・・・地上でも寝てください~


相変わらず たろう大好き^^

よく近寄って おもちゃの取り合いしてたりします^^;
寝ているたろうにも おかまいなしに近寄っていって 髪の毛ひっぱったりしていたりするから、油断ならない(爆)

あと なにげに たろうよりイタズラがひどかったりもして!
静かに移動して 気がついたら 障子やふすまをビリビリ破いていたりして(爆)
かなり大胆にやられてしまったので・・・参った(T_T)/~~~



なかなか あんまりゆっくり遊んだり 相手してあげられないし、
あちこち連れまわしてしまって申し訳ないけど・・・

これからもたくさん笑って 元気で 大きくなってね!






そして、たろうのこと。


散々悩んだ 進路(?)のことですが・・・
無事に 幼稚園の入園が決まりました^^


願書提出の日に 面接もあったのですが、
内弁慶なたろうさん。
答えられないかな~・・・と 思っていましたが、
きちんと受け答えできていて、立派でした!(親バカ^^;)

色々聞かれたけれど その中で 私や旦那の名前も言えて。
朝食のメニューなんかも ちゃんと答えていた(笑) 嬉しかったなぁ~

思いのほか待たされて 終わるまでに2時間も掛かってしまって(爆)
あいちゃんビョルンで抱っこしっぱなしだったので 私が疲れてしまった(*_*;

しかも すぐ終わる。と聞いていたから・・・

あいちゃんの Hibの 予防接種。の予約まで入れてしまっていて(爆)
ギリギリ間に合ったのでよかったけど・・・みんなでクタクタでした(T_T)

でも たろうが一番疲れたよね・・・
帰りの車で お昼も食べずに寝てしまいました(>_<) ごめんね。。。


来春からは 幼稚園生になるんだね~
なんだか 実感がわかない。。。

先日 所用で 旦那とたろうが午後~夜8時くらいまで 出かけていて、
私とあいちゃんはお留守番。だったのですが、
たろうがいなくて ゆっくりできる~ と 思いきや、
あいちゃんが たろうがいないせいか? ぐっずぐずだったりして(爆)

あと 普段家にいると わりと イライラしがちで・・・
「たまには たろうと離れたい!」 と 思ってしまうこともあるのですが、
いざ 離れたら 何だか物足りない、寂しかったりもして(*_*;

こんなんで 子離れできるのか? なんて 今から不安になっちゃいました(爆)



入園まで あと5ヶ月。

一緒に過ごす時間を 大切に 過ごさなくちゃね・・・!




スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soulkameko.blog64.fc2.com/tb.php/325-df37ed6f
