-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-01-13 01:44 | カテゴリ:日記
久々に 寝落ちせずに済んだ夜を迎えているカメコです(笑)

めったに夜起きていられないから 起きていられた日は ついつい夜更かししてしまうのよね。。。
ブログ書いたらもう寝よう~^^;


色々 書きたいこともたくさん溜まってはいますが、

とりあえず ビックリドッキリな再会のあった 今日(もう昨日か・・・) の日記を。





昨日は お天気もよく 結構暖かかったので・・・

よく遊ぶお友達親子に連絡して 一緒に 公園で遊ぶ&ランチしました♪


上の子同士は 仲良しなのですが・・・

最近は お互い おもちゃとか遊具とか、人が使ってるものがいいらしく・・・
しょっちゅう 取り合いなどの小競り合いが頻発して ゴネたり泣いたり手が出たり(爆)
なだめるのに一苦労したりしてます(>_<)

それでも 手をつないで一緒に歩いたりとか 遊んだりもしてるから 何だか面白い関係だなぁ~w

ケンカもするけど、仲良しのお友達が出来てよかったね~^^


そして 下の子は ベビーカーやレジャーシートの上で過ごし、
ぐずったらおんぶ。 そしてたいがい寝てくれる(笑)
・・・お兄ちゃんたちに付き合わせて申し訳ないんだけどね^^;


ランチは 公園にて おにぎり等持参で みんなで食べました。
・・・下の子も もう3食食べてるから 一緒に食べさせつつ 上の子の食べるのも見つつ 自分も食べ・・・
もう えらいこっちゃです^^;

でも 一人じゃないから心強いし ハードだけど・・・なにより楽しい!


食後も 広い公園内を散歩したりして ひとしきり遊びました~


2時過ぎて 寒くなってきたので 撤収しようと思いきや・・・
上の子同士 「まだ遊ぶ!」 と ゴネる。。。


うちが お布団を干して出てきたので 取り込みがてらそのまま うちで遊ぼう!となり、
我が家に来てもらって みんなでおやつ&また遊びました(笑)

上の子同士は 仲良くおやつは食べたものの・・・また おもちゃの取り合いで小競り合い^^;

下の子同士は 結構くっついて仲良く遊んでいて^^ 可愛らしくて癒された~♪

そして 外だとゆっくりとはお話できないけど、家の中だと少しはのんびりお茶しながら 色々おしゃべりも出来たりして♪
楽しかった&いい気分転換できました!

いつもありがとー!
明日もサークルで会うけどw 遊べてよかった♪




そして・・・タイトル後半の ビックリな再会。


夜8時ごろ 「ピンポーン♪」 と 家のチャイムが鳴り、

くっついてきたたろうを抱っこしつつ 玄関を開けると・・・男の人2人。

誰っ? と 思い 顔を見ると・・・ 

一人は 中学の同級生で しかも 卒業する時に第2ボタンをもらった なつかしの・・・当時憧れていた K君でした(笑)


それなのに・・・私の格好ときたら、
こどもたちとお風呂入った後だから 顔はすっぴん、格好はスウェット上下だし~(爆)
恥ずかしーっっ!!


K君との再会。
 
実は 夏にも偶然会ったんだけど・・・
子連れで 選挙に行ったら(地元の公会堂) 受付?してくれて(爆)
そのときは 突然のことでびっくりして 声かけるのも忘れてしまったのでした^^;
本人かどうか何となく 自信もなかったりもしたし(汗)


今回は さすがに知らん顔できなくて(笑) 「K君だよね?」と切り出し、
ちょっとだけお話しましたw

ちゃんと名前を憶えてくれていて、うれしかったな~



さてさて、そんな なつかしのKくんが 夜に我が家に何しに来たのかというと、
旦那の 消防団へのスカウトでした(笑)

消防団・・・以前 うちの兄が入っていて、結構大変だし(大会前は練習やら 色々集まりやら飲み会やらもあるし)
小さい子供がいるから、と言って やんわり断っていましたが・・・もう一人の男の人が なかなかしつこかったようでした(爆)


その間 たろうとあいちゃんの寝かしつけで 寝室に行ったものの・・・
たろう 「パパの おてつだいする~!!(玄関で一緒に会話したい)」 といって 号泣。。。
Kくんにもばっちり 聞こえてたであろう・・・恥ずかしい(-_-;)



突然の再会で・・・めちゃくちゃ「おかあちゃん」している姿を見られて 恥ずかしかったけど(爆)
ちゃんと挨拶できて 良かったな^^


今住んでいるところは 実家から車で10分の 母校の中学校の学区内。
なので Kくんとの再会しかり、
そのほかにも スーパーなんかで 懐かしい同級生や 先輩なんかに会ったりすることもあったりします。
たいがい たろうと手をつないで あいちゃんおんぶだから これまたおっかさんしてるときだけど~(笑)

中学時代かぁ~ 
当たり前だけど あの頃の私があって、今があるんだよね。

今はほんとに毎日いっぱいいっぱいだけど(爆) 
こうして愛する旦那と可愛いこどもたちに恵まれて、幸せ者だな、私。

可愛いたろう。怒ってばっかじゃなくて 大事にしなくっちゃね。。。
 






スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soulkameko.blog64.fc2.com/tb.php/328-ce6c6d71
