-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-05-25 02:20 | カテゴリ:未分類
一ヶ月以上 放置しておりました~・・・(*_*;


なかなか パソコンをさわれない & パソコンの調子がイマイチで。


携帯でも更新できるけど・・・文字打つの面倒だったり(爆)



あと、ツイッターをはじめて、そちらでぽちぽちと つぶやいたりもしているので、

なおさら ブログ放置しちゃってました(>_<)

携帯で手軽に出来るから、お昼寝中なんかに活用しております♪

いろんな情報も知ることができる (情報の良し悪しは判断しなきゃですが)ので、便利!






カメコ家の近況。



たろうの幼稚園生活も、2ヶ月目になりました。


・・・まぁ~、しょっちゅう風邪引いたり いろいろ病気をもらってきますね、やっぱり。

もともと風邪引きやすかったりするから 尚更だろうなぁ~

GW前は 半分しか通えませんでした(>_<)


そしてまんまと あいちゃんにも移ったりするもんだから(爆)大変。。。


GWも 交互に高熱出して、看病の日々でございました(T_T)/~~~

でも 幸い、2人同時に体調崩すことはなかったので それは助かったかも。。。


結構 まわりのお友達なんかも同じらしく、体調崩している子は多かったようです。

ちょうど疲れが出る頃なんだろうな~



GW明けは 休まず通っていますが、

やっぱり疲れるようで・・・一週間通うと 週末にはたいてい 熱出してます(-_-;)

金曜日に プールがあるので、そこで疲れのダメ押しがくるようです(爆)

でも 先週末は 元気に過ごせたから、ちょっとは体力ついたのかな?




幼稚園。たろうは泣いたり、嫌がったりはしておらず、

帰りのバスのお迎えにいくと、妙にハイテンションで その日の出来事を話してくれたりしてるので(笑)

楽しめてはいるのかな~ と 思っています。

ちなみに今日(もう昨日か・・・)は 「バナ~ナ! っていったよ~」(←英語の授業があった)って話してくれました(笑)



明日は 初めての 保育参観があります!

ワクワクドキドキ・・・なんだかソワソワするなぁ~(笑)





あいちゃん。



もうちょっとで 1歳3ヶ月になります。

・・・もう、スタスタどころか 小走りで家中動き回っては イタズラし放題。。。

活発なおなごでございます(笑)


たろうとのライバル意識? やきもち? みたいなのが結構出てきて、

たろうに絵本を読んでると あいちゃんも違う絵本を持ってきて、ひざに乗ってきて 「読んで!!」 と 主張^^;

同時に2冊の絵本を読むという 荒業を強いられたりもしています(爆)

順番に、とか 同じのを一緒に・・・とやると 2人ともギャンギャン怒る・泣いて 逆に面倒になってしまうので、
こんな風にしてるけど・・・いいのかどうか(-_-;)


とまぁ 自己主張がとっても激しいお年頃? になってまいりました。

気に入らないと そっくり返ってギャン泣きだし^^;


あと ジェスチャーや おしゃべりがぽつぽつと できるようにもなってきました。

「まま」 「にーに」(←たろうのこと) 「ばいばい」 「ねんね」 「にゃー」(←ねこ大好き!)

「ぴちぴちー(金魚のこと)」 などなど・・・


たろうも 「にーに」 と 呼ばれると まんざらでもないようで、

「もっと にーにって 言って!」 なんて うれしそうに言ったりしてます(笑)

私も 「まーま!」 なんて呼ばれると やっぱりデレ~っとしてしまうわw


もうだいぶ 乳児 というより 幼児! って感じになってるので寂しかったりもするけれど(>_<)

可愛いまっさかり。だな~ と感じます。

まだおっぱい飲んでるから 乳児ではあるかw


卒乳。したい気もするけど (花粉がひどくなってきたので。。。)

たろうのときに 私の都合で 強制終了してしまったから、

なるべくなら あいちゃんの気の済むまで もう少し 飲ませてあげたいなぁと思います。

花粉のアレルギー症状が これ以上ひどくならないことを願う。。。





ブログ、書いたら書いたで記録になるし、書き始めたら楽しいなぁ、やっぱり(笑)

もうちょっと時間を作って (って なかなか作れないのですが(-_-;)) また書いていきたいな~

















スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soulkameko.blog64.fc2.com/tb.php/332-44d0435f
