-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-09-19 04:30 | カテゴリ:未分類
またもや…めちゃくちゃご無沙汰しております(笑)

まだ残暑厳しいですが、カメコ家はめずらしくこの夏、誰も体調を崩さずに
元気に過ごせました!

今になって、みんな地味~に喉をやられつつありますが・・・(*_*;

週末はたろうの運動会だから、悪化させないように気をつけよう!!




マイホーム。


前回更新から、だいぶ進みました!

おうちの外溝の打ち合わせを残して、決めることはすべて、決まりました!

もぉ~スーパー優柔不断なので、ほぼすべて悩みに悩みながら、それでもなんとか、決めました(笑)

壁紙とか…もうね。
いっぱいあるのは嬉しいけど、このたくさんの中からどうやって決めるのっ!?って感じで^^;

でも、さんざん悩んでも、最終的に決めるのは たいていが最初にいいと思ったものだったりする…
ほぼ決め終わったところで、その法則がわかりました(笑)


明後日には、地鎮祭。(お彼岸中なんだけどね。。。)

今月末には いよいよ、着工となります。

こうやって書くと あっという間だけど、
決めるのにすごく悩んだせいか、もう一年くらい経った気すらします^^;

正直 もっとゆっくりじっくり決められたら…と思ったりもしましたが、
優柔不断なだけに うちはこれで良かったな。と 思っています(笑)
期限が決められてないと(おしりをたたかれないと) 選べなそうだ^^;

ほぼ全部決まって、ようやく、現実味を帯びてきたというか、
やっと 楽しみになり、ワクワクしてきました♪
決まるまでは 不安とか心配のほうが大きかったので^^;

完成は 来春の予定。

楽しみです!



そして、あいちゃんのトイレトレーニング話。

只今 2歳6ヶ月のあいちゃん。

トイレトレ、ゆっくりでいいや~。と思っていましたが、
梅雨明けと同時に おむつかぶれが発生したため、やることになりました(*_*;

最初は たろうの時と同じく 強制綿パンツ作戦!をやってみましたが・・・
おもらししても 全く教えない。
トイレに座るけど、トイレでは出ない。
が、続いたので、4日目頃から トレーニングパンツ&おしっこパット?併用に作戦変更。。。

タイミングが合えば 少しずつ、トイレでおしっこができるようになりました!


現在は ほぼ おしっこはトイレで大丈夫になりました!

が。

まだ 自分から「おしっこでる」 とは あまり言わない(時々は言うけど)ので、
こちらが誘導しないといけないので、外出はドキドキスリリング、です(*_*;
誘導したくても こだわりイヤイヤ期全盛期なので、行きたがらないこともあるので、尚更。。。

あと、うんちのほうは、まだ微妙。。。

なかなかトイレではせず、隠れてしてる状態だったけど、
何度か トイレで成功!もしてきたので、
まぁ…気長に頑張ります~


そんな(どんなだw) あいちゃん。

年少で幼稚園に入れるか、
年中で 保育園に入れるか。で、
引越しや仕事、お金のことも絡んですごくすごく、悩んでました。

結局、年少で たろうと同じ幼稚園に入れることに決めました。

といっても まだ面接も何もこれからですが…(笑)


そして、二人が幼稚園に通うようになった春から、
仕事を始める予定です。

社会人として最初に8年、働いたところです。
旦那の職場でもあるのですが、聞いてもらったら、
ありがたいことに「歓迎するよ。」と 言ってもらえたので(笑)
まだ正式に決まったわけではないので、そろそろちゃんとお願いしないとなぁ・・・

週3回程度、半日パートの予定なので、大した収入にはならないし、
たぶん 一人分の幼稚園費くらいだろうけど(爆)
+α要員だから、急に休んでも 代わりを探すとかはしなくて大丈夫だし、(休むのは極力避けたいですが)
この条件で雇ってくれるところを見つけるのは大変なのもわかっているので、すごくありがたいことです。

ブランクがかなりあいてしまったから、また介護の仕事をすることに不安はありますが、
一からまた始めるつもりで 頑張ろうと思います!



そんなこんなで・・・(どんなだ)

また いつ更新できるかわかりませんが、
毎日頑張って 生きていこうと思います(^^)





スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soulkameko.blog64.fc2.com/tb.php/336-914cd509
